お知らせNews

予約係山中の、熱中症とんでけーな話

皆様こんにちは!

今日も暑いですね。午後14時すぎ、こちらの気温30度。

外から館内に入ってくるスタッフは「ふーー、あついなーっ」と言いながら

水分を取り、またお客様のお出迎えに外へ出ていきます。

みんなばてないでね。

でも、到着するお客様は「こっちは暑いけどさわやかだねー」っておっしゃいます。

いなとり荘の目の前は海。ひろーい海から風がよく吹くのです。

この風と広がる空、海の景色なども手伝ってさわやかに感じるのだろうなって思います。

先日、山中は盆地の地域にひとりで行ってきましたがもう暑いのなんの。

四六時中サウナにいるようでした。

皆さん、例年以上に水分を多くとって本当に無理はせず、暑かったらクーラーをつけて

自分や大切な人を守って下さいね。

「自分は大丈夫」。

私も、なんだかそう思ってしまいますがそんなことありません。

突然何かが起こるんではなく、じわじわじーーわと気づかないうちに体はダメージを受けていくんだと

思います。

そう、それはまるで山中が今日の社員食堂で

おそうめんだったのが嬉しくてひとりでこっそり2人前食べたのと同じようなものです。

突然起こるんではなく、じわじわ、じーーーわと気づかないう(以下略)

あ、あれっ?おかしいな、箸がとまらない なんで?ねえなんで?

・・・・と、気づかないうちにいくものです。

 

 

 

 

・・・・・・え?

 

 

 

 

ご、ごほん。

というわけでおなかがいっぱい。

世界はうまくまわっていると今日も信じて頑張ります。

さてさて、そんな熱中症ですが。

そうなんですね!

いなとり荘もスタッフが元気でいるために毎年、事務所に塩飴を置いて

自由に補給できるようにしたり、毎日「調子どう?」と声を掛け合ったりしておりますが

日常でできるこんなプチ情報も。

なんと。

納豆さま。

先日健康診断があり「血圧たかかった・・」と嘆いていたいなとり荘のオジサマたちにも

ぜひおしえてあげたい。

ちなみに社長も「どうしよう、血圧・・」とつぶやいてたから

今度納豆プレゼントしようっと。

むくみや熱中症予防にもなるなんてえらいぞ、納豆さま。

ちなみに山中は毎日社員食堂で納豆にねぎたっぷりかけて食べています。

どれだけ毎日本気で社員食堂に通っているんだろう・・・

ま、まあいいかっ!幸せだから。

それとそれと

https://twitter.com/RIhFlv0lS1_YIqZ/status/1679089558443655172

こんなのもあるんですね。

もう、人々の元気のためにこんなものが存在しているなんて

いちいちこの世に愛を感じてしまう。

こういうものがあれば外で過ごすのにもいいですよね。

道行く小学生は、ランドセルが背中にはりついて暑いだろうな・・・とか

思っていますが、こんな対策をしてにこにこ元気でいて欲しいと願わずにいられません。

まだまだ暑くなる夏。

みなさん、お互い元気に乗り越えましょうね!

ではでは最後に、いなとり荘いちやさしい男 副支配人藤城

「ねぇねぇ、」と話しかけたところを振り向いた、自然の笑顔で

稲取から愛をこめて♪

夏バテ知らずの へっぽこ 山中 綾でした

アーカイブ