お知らせNews

圧巻のつるし雛!やってます

じゃん

きれいだなぁ・・

こちら、9/21から始まりました、稲取のつるし雛。

いなとり荘から徒歩5分の文化公園で開催しています。

ほらっ

天井からつるされた赤い雛たちがとってもかわいいです♪

正絹で作られたこのつるし雛は稲取発祥の伝統のもの。

会館ではこのつるし飾りのストラップなんかも売っていて

この時期、稲取のお土産にとっても喜ばれています。

このつるしは圧巻。

すごいなあ。

これひとつひとつ手作りで縫うなんて

稲取の女性は本当にたくましい。

デジタルな世の中で、なかなかこんな手作業で誰かを思いながらすることって

減ってきていますよね。

この秋冬、稲取に来て 温泉で体をあっためて

つるし雛で心もあっためて♪

リフレッシュしにいらしてくださいね

へっぽこ やまなかあやでした

アーカイブ