• TOP
  • お知らせ
  • 朝食ビュッフェ☆オススメの一品をご紹介♪

お知らせNews

朝食ビュッフェ☆オススメの一品をご紹介♪

とある日の朝… いなとり荘の朝のレストランに潜入してみました!! ( ̄▽ ̄)/

朝食ビュッフのオープン前は、こんな感じの雰囲気です♪

レストランの中央に、朝食ビュッフェのお料理たちが勢揃いしております。

↑↑ 写真の右側(窓側)、向かって奥にはフルーツ&ヨーグルトコーナーがあり、その前にはパンやサラダ、お刺身やお漬物、ご飯に合うおかずたちが並んでおります。

写真の中央の奥(レストランの入り口付近)にはドリンクとご飯コーナーがあります。

そして、写真の左側はオープンキッチンがあり、スクランブルエッグやウィンナー、干物や金目鯛の味噌漬け、出汁巻き玉子が並んでおります。

レストランの入口とレストランの中と計2ヵ所に、朝食ビュッフェのご案内MAPを置いております。

こんな感じで作ってみました♪ ↓↓

お泊りの際、翌朝の朝食ビュッフェにレストランへお越しの際、ご参考になりましたら幸いです。

前置きが長くなりましたが…(笑)

ここからは、朝食ビュッフェのオススメの一品をご紹介したいと思います。

まずは、こちらです!! ↓↓

「金目鯛の味噌漬け」

手前味噌になりますが… 夕食時の、金目鯛の煮付けもとても美味しいんですが、朝食ビュッフェに出る金目鯛の味噌漬けも、脂がのっててとっても美味しいんです!!

ご飯にのせて、ご飯と一緒に食べても、金目鯛の味噌漬け単体で食べてもGOOD♪(≧▽≦)/

どちらの食べ方もオススメです!!

続いて、またまた金目鯛です。

(自作の金目鯛の絵が目印です☆) ↓↓

「いなとり荘特製!!金目鯛のおにぎり茶漬け」

唐揚げにした金目鯛を細かくほぐして、野沢菜と一緒にご飯に混ぜて、おにぎりにしております。

そのまま、おにぎりで食べても美味しいんですが、そこへ更に…

おにぎりにカツオ出汁をかけて、出汁茶漬けにして食べると、もっともっと美味しくなります!!!

こちらは、朝食ビュッフェの中でも、すっごく人気のある一品です(≧▽≦)/

(上の写真のおにぎり茶漬けは、オープン前に撮ったため、出汁をかける前のおにぎり写真です。

食べたくなる~!!我慢、我慢…(笑))

まだまだ、ご紹介したい料理たちがありますが、本日はここまで☆彡

少しずつ、オススメの料理たちをご紹介していこうと思います(*´▽`*)

いなとり荘 予約担当 堀場

アーカイブ