お知らせNews

熱海の老舗ワンタン・ラーメン屋さん

朝晩はすっかり過ごしやすくなったのに、

うっかり窓を開けたままで布団を

掛けずに寝てしまい、

寒くて目が覚めてしまいました。

皆さんも季節の変わり目、お気を付けください。

季節は秋、秋といえば私は断然食欲の秋です♪

今回は、少し前にお伺いした

熱海の老舗のお店のご紹介です。

「わんたんや」さんです。

行列の絶えない老舗のお店です。

私がお伺いした日は、平日ですがやはり並んでいました。

駅から少し離れた静かな路地にあります。

私が注文したのは、チャーシューワンタンメン。

つるっつるのワンタンと、ほろほろのチャーシューが

たっぷり入っています。

スープはあっさり醤油味で、

このスープをまとったワンタンは絶品です。

熱海は、最近駅前も賑やかで、

新しくできたお店もいっぱいですが、

老舗のわんたんやさん、おすすめです。

おまけ

こちらは昨日、9月30日の月。

大きく明るい月が、雲の上から徐々に見えてきました。

近くでは、ちょうど4年ぶりのどんつく祭りが

開催されていたのですが、

この素敵な月、みなさんご覧いただいたでしょうか。

秋はやっぱりいいですね。

熱海 わんたんや

静岡県熱海市渚町10-14

℡0557-81-4089

定休日 金曜・その他不定休あり

営業時間 11:30から16:00 ※売り切れ次第終了

予約担当藤原の伊豆グルメ編でした

アーカイブ