• TOP
  • お知らせ
  • 9/30(土)予約は早い者勝ち!天下の奇祭どんつく祭

お知らせNews

9/30(土)予約は早い者勝ち!天下の奇祭どんつく祭

じゃじゃん

そ、そうなんです。

来る9月30日(土)は、ここ稲取温泉が最大級に盛り上がる日!

なんと4年ぶりにあのお祭りが復活する事になったんです。

もう、稲取じゅう興奮がさめやらない!

「どんつく祭り」って?

こんなへんてこなお祭りきいたことない。

そう、山中だって稲取に住む前は全く知りませんでした。

このお祭り、ご神体はなんと男性のシンボルなんです

(すまし顔でさらっと言いました)

子孫繁栄を願って、ご神体は男性のシンボル。

(2回目です、大事なことなので)

ご神体をかついで、男衆は町を練り歩くというなんともなんともな

迫力あるこのおまつり。

毎年やっていたころは、この祭りの時期になると必ずこんな電話が

かかってきました。

「ねえ、ねえねえ、どんつく祭りのご神体って・・・・なに?おねえさん、はあはあ」

山中「あ、はい男性のシンボルですけど」(きっぱり)

・・・・多分もじもじしてほしかったんだと思いますが

あまりにもあっさり教えてくれるのでさぞ拍子抜けだったでしょうおじさまたち。

そんなことでものおじする山中ではないっ!!てえいっ

というわけで、そんな電話も受け付けておりますので

どうぞどうぞ(笑顔)

ではまずいなとり荘の公式Twitterでこの企画の動画をどうぞ♪

うーん。昔の画像なんかもあって、ちょっと感慨深いです。

このどんつく祭りの様子を、TwitterでUPしている方の画像をお借りして

ご紹介させて頂きますね♪

す、すごい。

迫力です、なつかしいなあ。

またこれが見られると思うと本当に楽しみです。

こちら、花火もあがっていますね。

そう、そうなんです。今年のどんつく祭りも夜に花火があがるんです。

もちろんいなとり荘のお部屋から思い切り見えるんですよ♪

ちなみに9月30日はどんつくまつり&夜は花火

翌日の10月1日(日)は昼前から夜まで稲取温泉街でフードフェス!

そしてまた夜には花火があがるんです。

9月30日、10月1日と二日間思い切り楽しめる特別な日です♪

わお!(こら恥じらいなさいよ)

ああ、本当に楽しみです。

皆さん、このどんつく祭りの情報はまだそんなに出回っていません。

開催日が土日ということもありだんだんご予約もうまってくると

思いますので、この公式HPを見て下さった方はぜひぜひ

人よりも思い切りこのお祭りを楽しむ特権をGETして頂きたいと思います。

上からのようですみませんm(__)m

でも、ほんとにぜひぜひおすすめです♪

どんつく祭りの予定はこちら

■2023年9月30日(土)

【第54回どんつく祭】(4年ぶり開催)

16:00~21:00稲取温泉街にて

花火20:40~(予定) 約15分

■2023年10月1日(日)

【稲取フードフェス】

11:00~20:30 稲取温泉街にて

花火20:30~ 約10分

みなさん、一緒に盛り上がって、楽しんで

良い日を共にすごしましょう♪

私達も全力で楽しみにしております!

へっぽこ 山中 綾でした

アーカイブ