お知らせNews

もうすぐ始まります♪(*´▽`*)

こんにちは!(*´▽`*)

東伊豆町稲取では、ただいま雛のつるし飾りまつり開催中です♪

(1月20日~3月31日まで開催中です。)

そして、一週間後の… 2月18日からは、素戔嗚(すさのお)神社で「雛段飾り」の展示が始まります!!!

(雛段飾りは、2月18日~3月12日までの期間限定で展示されます。)

一昨日、その雛段飾りの準備があり、準備している風景をちょっとだけですが、見学してきました。

百十八段分のお雛様を、一段一段準備している所を見るのは初めてで、お雛様がより愛おしく見えました♪(*´▽`*)

わしらが飾られのはまだかの~…と聞こえてきそうな表情ですね。笑( ´艸`)

そして、一段一段準備が出来たお雛様たちは、倉庫でスタンバイ。

雛段飾りが展示される、素戔嗚神社にも行ってみました。

普段はこんな感じです↓↓

百十八段の階段、上りがいがありますね(>_<)/

※雛段飾り展示期間中の2/18~3/12は、ここから(↑写真)は上れないのでご注意を…。

☆素戔嗚神社(すさのおじんじゃ)雛段飾り 展示期間… 2月18日(土) ~ 3月12日(日)

・展示時間… 午前10:00 ~ 午後15:00 ※雨天中止

※施設運営管理費として、300円のご協力をお願いします。

・駐車場:有(下記のリンクよりご確認下さいませ。↓) 

※混雑が大変予想されますので、ご注意下さいませ。

☆雛のつるし飾りまつりの詳しいご案内は… こちらです(下記のリンク) ↓

稲取温泉旅館協同組合 | 稲取温泉旅館協同組合公式サイト『稲取温泉こらっしぇ』です。イベント情報や、旅館・ホテル等の宿泊予約情報も満載です。 (inatorionsen.or.jp)

神社の百十八段の階段に飾られるお雛様たちと雛のつるし飾り、圧巻の光景です!!

雛人形を飾る段数は、日本一です!!!

是非、この機会に、貴重な雛段飾りご覧下さいませ(≧▽≦)/

いなとり荘 予約担当 堀場

アーカイブ