お知らせNews

泊まるなら最高の日をご紹介します

じゃじゃじゃん

ねえねえいついく?いつがいいかなぁ?

・・・って、泊まる日を迷う事ってありませんか?

山中は「どの日に行ったら一番たのしいかな」

「特におすすめの日ってあるのかな、聞いてみようか・・いやでもそんなの聞く人いるのかな・・」

って、ちょっともじもじしがち。

そんな時 こんな日はいかがでしょうか?

いなとり荘に泊まるのにおすすめのワケは?

そう。いなとり荘は全ての客室がオーシャンビュー。

目の前は海しか見えないんです。

だから、夜になるとプラネタリウムみたいな一面の星。

そして満月の夜はこんなに素敵なムーンロードが。

海に浮かぶ月。

建物も車もなーんにもありません。

夜は明かりを消して、大切な人と一緒に耳をすませば

聞こえるは波のざざー・・・という落ち着く自然の音。

見上げれば一面の星、星、星・・・。

月に3日間だけの満月の日はお部屋までつながるムーンロード。

なんて素敵なんでしょう。

ちなみに、月の光って女性にパワーを与えてくれるそうです。

体や心も満ち欠けする?「女性」と「月」の神秘的な関係♡

惹かれ合う月と女性のバイオリズム

体内が地球上の海と同じように60〜70%の水分で満たされていることを考えれば、わたしたちが月との不思議な連動性をカラダに感じるのも当然のことと言えるでしょう。

特に女性のバイオリズムと月の満ち欠けの周期はとても似ていて、新月から次の新月になるまでの月の周期はおよそ29.5日。一方、女性の生理周期は平均して28〜30日がもっとも多いと言われています。

また、それぞれの周期の中に、月の満ち欠けなら「新月」「上弦の月」「満月」「下弦の月」、女性のバイオリズムなら「月経期」「卵胞期」「排卵期」「黄体期」という4つのサイクルを持つというのも似ているところ。月の引力に導かれてカラダの変化を感じることは、月という天体との一体感を味わう神秘的な体験でもあります。

月の引力がもっとも大きくなる時が「新月」と「満月」。地球と月と太陽が一直線に並び、2つの天体の引力が重なる時、海はもっとも潮の満ち引きの差が大きな「大潮」を迎えます。この時、わたしたちの体液も潮の満ち引きのように大きく動き、神経が活性化することでカラダの変化を感じると言われています。

月に寄り添うと自分自身がみえてくる

月のリズムにわたしたちのカラダが同調すると体液循環に変化が生じて、自律神経や女性ホルモンにも少なからず影響が及びます。人によっては、より引力の大きな日に引き寄せられて生理周期が変化することもあるでしょう。

満月や新月の時期に自律神経や女性ホルモンのバランスが乱れやすくなる方は、日頃のライフスタイルの乱れやストレスも関係しています。月のリズムで起こるカラダの変化を観察しながら、同時にライフスタイルの見直しやカラダの立て直しをしてみるのもおすすめです。

新月から満月に向かって徐々に月の姿が丸みを帯びて満ちていく時期は、わたしたちも栄養や水分を体内に満たしてカラダが丸みを帯びやすい時。また満月に近づくごとに月光のパワーが増すため少し興奮も高まっていきます。

こんな時は、よりよい栄養でカラダを満たし、できるだけエネルギーを温存しながら穏やかに養生に務めたい時です。

一方、満月から新月に向かって少しずつその姿が欠けていく時期は、無駄なものを排出して新しいエネルギーを生みやすい時。頭がクリアになって新たなアイデアも生まれやすくなります。溜め込んだものを外に向かってどんどん手放しながら、一気にカラダを浄化していきたい時です。

月の満ち欠けに寄り添いながら心身のバランスを見つめ直し、自分自身を整えるにはどんな暮らし方がいいのか一度ゆっくりと考えてみてください。

(上記内容の詳細はこちらをクリック 引用元です)

うーーん。月ってすごい。

だって海の珊瑚も、月の満ち欠けに合わせて成長するっていいますもんね。

月は本当に神秘です。

おすすめの満月日はいつ?

じゃじゃん

こちら、来年1月から6月までの満月のお日にちです。

必ず満月の日にご予約を下さるお客様もたくさんいらっしゃるんです。

雲なく晴れた日は本当に神秘的で 都会の喧騒や 毎日の悩みなんかも

すーーっと浄化していくような気がするんです。

日にちを迷われたらぜひ、満月の日を♪おすすめいたします。

月の光をあびながら大切な方と時間を過ごしたら

普段なかなかいえないごめんね、やありがとうも素直に言えそうですね♪

沢山の方が自然のパワーを浴びて エネルギーUPできますように♪

似合わないろまんちっくが鼻につく、へっぽこ山中 綾でした

アーカイブ