お知らせNews

きよしさんのカレー。

先日、女将さんがまかないでカレーを作ってくれました。

おかあさんのカレーの味を思い出してすごく美味しかった(*’▽’)

みんなカレーが大好き。

夕方になるとバックヤードに漂うい~い香りに

ちょっと気を取られて一瞬、気もそぞろになる山中です。

で。

今日は板前のきよしさんのカレー!

やったああーーーー

以前きよしさんのまかない、「海老チリ」がプロすぎて

スタッフみんなで感動しまくった事を思い出します。

きよしさんは板前さんでありながら生粋の職人肌で

いなとり荘のレストラン前に氷細工をしたり

あ、そうそう、きゅうりカエルさんもきよしさんが親なんです♪

今日も美味しかったぁぁ

実は山中、フライングして15時前頃

できたてをつまみにいきました・・・・・

おいしかった・・・!

一見ふつうのカレーなんですが何かが違う。

コクもあるしスパイシーなような香ばしいような・・・・

「きよしさん、これ何か隠し味あるんですか?」

きよしさん「隠し味ではないけど、今日は玉葱をザクザク大きめにして

とろっと炒めるんじゃなくて、焦げ目をつけて歯ごたえある状態で

入れたんだよ。」

・・・・な、なるほど!

そんなのやったことなかった。

「それと、料理って味付けや隠し味もそうだけど

案外、風味がおいしさを決めるから 生姜とかニンニク忘れないでね」

な、なるほど・・・・!

風味かあ。

いつも味付けのことばっかり考えてた。

玉葱のこげめも、ふうみになっているんですね!

きよしさん、私夜も食べに行きますっ(呼ばれてないけど)

ぜったい行きます!(誰にも誘われてないけど)

板前さんのカレーや女将さんのカレーを食べられるなんて

わたしたち、本当に幸せ者です。

この幸せをお客様に還元しなくちゃ。

みんな、今日もまたがんばろうねっ

へっぽこ やまなかあやでした

アーカイブ