たまにはゆっくりランチ
ようやく秋を感じる今日この頃・・・・
食欲の秋がやってきました♪
日頃、早食いが習慣づいている私は、先日もかかりつけのお医者さんに
食事はゆっくりとね!と言われてしまいました。
今日は、ゆっくり、ゆったりランチを楽しめるお店のご紹介です。

南伊豆にある、ラコルトさん。
古民家をリノベーションしているようで、外観は普通のお家?みたいです。
地元で取れた四季折々の食材を取り入れたお料理を楽しめます。

※価格は2024年10月12日時点のものです。

どこか懐かしさを感じる和室に、テーブルと椅子が置いてあるので、
靴を脱いで寛げます。
おしゃれなお花が活けてあります。

最初にクラッカーのようなものがきました。
あまりおしゃれなお店に行く機会がないので新鮮。

スープ。
伺ったのが7月だったので、とうもろこしの冷製スープでした。
甘みがあって美味し~い!

前菜。
鰯のマリネやとりハム、小さなコロッケなど、少しずつ色んなものを
楽しめます。
私はお酒を飲まなかったけれど、ワインなどにとっても合いそう。

メインのパスタ。
私はズッキーニとサルシッチャというソーセージのパスタをチョイス。
チーズと黒コショウが効いていてとても美味しかった!
もう一種類は桜海老のパスタでした。
季節ごとに変わるようです。

パン。
パスタの前にトマトのフォカッチャもきたのですが、
写真撮る前に食べてしまいました・・・

デザート。この日はティラミスでした。
ランチとしては、少しリッチなお値段ですが、それを上回る以上の満足感。
久々にゆっくりとランチを楽しんだ1日でした。
当館より車で40分ほどですが、姉妹館の季一遊からは近いです。
お時間に余裕のある時は、いかがでしょうか?
ラコルト
静岡県賀茂郡南伊豆町湊323-3
TEL 0558-36-4181
コース料理のみ
定休日 木曜日+不定休 席数が少ないので、事前予約がおすすめです
予約担当藤原の伊豆グルメ編でした。