お知らせNews

今月のオススメ観光スポット☆彡

こんにちは(*^^*)

ようやく秋らしい気候になってきたように思う、今日この頃です。
本日は、今がピッタリな観光スポットをご紹介したいと思います♪(*^^*)/

いなとり荘より車で約20分程の所にある、稲取細野高原です!!!

稲取細野高原では、毎年恒例の「秋のすすき鑑賞会」イベントが開催されます。

今年は、昨日の10月6日からスタートし、

10月27日(金)まで、すすき鑑賞会が開催されています。

イベント期間中は、スタンプラリーや演奏会、フォトコンテスト等催し物もございます。
出店テントの売店やキッチンカーの出店もあります♪

(※状況により出店を見合わせることもございます。)

見渡す限りの広大なススキ畑…その光景は、まさに絶景!!!
標高が高い所にありますので、ススキと空と、周りに山々、そして眼下には相模湾が望めます♪
太陽に照らされて、黄金色に輝くススキ畑、今しか見れない景色がそこには広がっています!!!

高原の奥には三筋山(山頂標高821M)という山があり、ススキ畑は山頂まで続いています。

遊歩道を歩きながらススキ畑を散策しつつ、山頂まではハイキングも楽しめます♪

見晴らし最高!!!

山頂には風力発電の風車もあって、風車+ススキの景色も中々見れない光景かと思います。

山頂まで登ってみると… 結構、標高が高いです(≧▽≦)

空気が美味しい!!

いい運動になりますね(笑)

写真は以前訪れた際のものですが、山頂からは眼下に相模湾を望むことが出来ます。↓↓

(この時は、天気良かったんですが、遠くが雲で霞んでしまい…。雲が無いと、遠くに相模湾が見えます。)

☆☆☆☆☆ 「秋のすすき鑑賞会」詳細… ☆☆☆☆☆

開催地… 稲取細野高原

開催期間… 10月6日(金)~10月27日(金) ※雨天中止

時間… 10:00~16:00

入山料… 大人(中学生以上) 1,000円 / 小人(小学生以下) 無料

駐車場… 有。細野高原駐車場(103台)※一般の大型車両(11名乗以上)は進入及び駐車不可。

いなとり荘からは車で約20分。

電車の方は、イベント開催期間中の土休日のみ、伊豆稲取駅前から路線バスが運行しております。

(稲取細野高原行き路線バス※有料…片道600円・小学生は半額。約30分)

路線バスが満員で乗車できない際は、駅前タクシーをご利用下さいませ。

また、平日は伊豆稲取駅よりタクシーとなります。

(※有料。約15分。伊豆稲取駅前タクシー:0557-95-2730)

高原で、高原の奥には三筋山(山頂標高821M)という山があり、ススキ畑は山頂まで続いています。

行きは上り坂、帰りは下り坂の平坦な遊歩道がありますが、お出掛けの際は、歩きやすい靴・動きやすい服装でお出掛け下さいませ。

お車でお出掛けの際は、細野高原の手前の道路が大変狭くなっている為、車のすれ違いには充分ご注意下さいませ。

詳しくは… 東伊豆町観光協会ホームページをご覧下さいませ。

下記のリンクからも、ご覧頂けます。

稲取細野高原 秋のすすき観賞会 – 1691041207 ページ! (hosonokougen.com)

この機会に是非、訪れてみてはいかがでしょうか??

いなとり荘 予約担当 堀場 (掲載の写真は以前、すすき鑑賞会へ行った際に撮影した写真です。)

アーカイブ