お知らせNews

可憐な桜。と堀ちゃんの才能

じゃん

こちら、昨夜河津へ行きとった桜。

かわいいなあ。

なんて可憐なんでしょう。

今年はライトアップがありませんが、電灯の灯りで

けなげに一生懸命がんばっています。

河津の桜並木は、川の沿いにずっと咲いているので夜はとても冷えます。

なのに、必死に咲いているピンク色の桜を見てなんだか心があったかかったなぁ。

「ライトアップしてなくたってあたしたち、がんばるもん!」

と言っているようです。

夜の22時過ぎ。

人は誰もいないのに、変わらずに咲いているピンクの花が

とても愛おしくなりました。

昼間は、この赤い橋がとてもにぎやかになるんですよ。

■2月25日現在の開花状況

河津桜桜の原木は満開

桜並木は4分咲き
(1番皆様が歩かれる場所です)

今井浜温泉付近は5分咲き
(河津から少し稲取方面)

河津桜七滝は4分咲き
(天城峠を越え河津に向かう途中です)

いなとり荘から徒歩5分のスーパーマックスバリュの

駐車場はもう満開!

いなとり荘にお越しになるまでに皆様ほぼ通られる場所ですので

是非道中ご覧になって下さい。

それはそれは見事なピンク色で心が明るくなります。

ちなみに、南伊豆の桜は今満開です!

南伊豆の方が温かいのですね♪

こちらは、予約担当の堀ちゃんが撮った南伊豆の桜。

えいっ

とってもきれいですね。

桜と菜の花が一緒にたのしめて、春一面です。

それにしても堀ちゃんは写真がとっても上手。

特に風景を切り取って 心に残る一瞬を残す才能がうらやましいなあ。

この写真もかわいいな♪

ピンクの桜の枠みたいで、こりゃあなんと女子力の高い1枚なのだ。

(と、口調がついオッサンに)

山中のスマホのカメラなんて食べ物ばっ・・・・・いや、ごほんごほん。

そんな写真上手の堀ちゃんがいつも素敵な伊豆を持ってきてくれるので

とても嬉しい私たちなのでした。

今、伊豆は南も東も春色です。

ぜひぜひ心をいやしにいらして下さいね♪

※河津桜まつり
2/1〜2/28まで開催ですが咲きが遅めなので
3/6までは駐車場やトイレをそのままご用意して
お待ちしております

花より団子をこの時期だけは封印し、桜女子になりたい へっぽこ山中綾でした

アーカイブ