お知らせNews

配りたくなるおみやげ☆

じゃん

こちら、いなとり荘1Fの売店。

入り口すぐ正面にある風景。

今いなとり荘いちおしのお土産がこちらなんです。

こちら、いなとり荘だけのオリジナルまんじゅう

「ほっ、のお福わけ」♪

以前もご紹介させて頂きましたが 沢山の方が手に取って下さるので

嬉しくて また紹介しちゃいます。

このおまんじゅうは、社長のお友達のお菓子屋さん「こうちゃん」に頼み

「もっと甘く!」「もっとしっとり」「皮を薄めに」などなど

何度も作り直してもらい、できたお饅頭。

甘すぎず、とてもしっとりしていて山中もお気に入りです。

今、チェックインをしながらラウンジでお茶と一緒にこのお饅頭を

お出ししていますので ぜひ味見なさってくださいね。

箱や袋のデザイン、またネーミングは、SNSのフォロワーさんたちと一緒に作ったもの。

皆さん、本当に心のこもったアイディアをたくさん下さり

多くのすばらしいアイディアは、実現しなかったものも

今も心のなかに大切に残っています。

そんな、オリジナルのお饅頭。

箱が八角形でかわいくって、丈夫なので

食べ終わったら 何かをいれて おいておくのもいいな♪って

イメージして わくわくしております。

このおまんじゅう。

5箱に1箱、 中にひとつハート型のおまんじゅうが入っているんです。

お菓子屋さんがつくったハートのおまんじゅうなんて、

見たことありますか?

山中、初めてみました。

というか 「作って!おねがい!」と懇願したのは自分なのですが(ん?)

本当にかわいくって 入っていたらいいことがありそ♪

みなさま、いなとり荘にきたらぜひぜひ 手に取って見てみてくださいね♪

かわいいもの大好き(と女子ぶってはみたものの)中身のおまんじゅうはもっと好き

へっぽこやまなかあやでした

アーカイブ