お知らせNews

優勝!お客様のいなとり荘飯

じゃじゃん

こちら、昨日5月19日にお泊り頂いたF様の作品。

(勝手に優勝と思っているので 作品になります 笑)

金目鯛の身と、金目鯛の煮汁を白米にぶっかけ

(あら、口が荒くてやだわ)

薬味のねぎ、のり、おかかをのせた「いなとり荘飯」

お夕食のメニューとしてぜひ召し上がって頂きたい漁師飯です!

F様はこのいなとり荘が本当に上手で 毎回写真を投稿して下さるので

いつも楽しみに・・・わたし、待つようになってしまいました♪

じゃじゃん

こちらもF様撮影!

そしてそして

鯛のタイもこんなにきれいにとってくれたんです!

でも、本当におもしろいですよね。

鯛の、エラ部分の骨がちっちゃいタイの形をしているなんて。

初めて見た時にものすごくびっくりしたのを覚えています。

この鯛のタイを綺麗に撮れると、幸せな事があるって

言われてるんです。

F様にも幸せがたくさん訪れるといいなぁ♪

みなさんもぜひぜひ、鯛のタイにチャレンジしてみてくださいね。

そして いなとり荘飯でおなかいっぱいにしてください♪

F様、本当にありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしております!

 くいしんぼう担当 へっぽこやまなかあやでした

アーカイブ