お知らせNews

まかないがうますぎる。

じゃーん

見てみて

こちら、今日のお昼の山中のごはんです(す、すいません)

メニューはチキンライスだったんですが

あまりにも「鯵のなめろう」 がおいしそうすぎて・・・

白米にのっけて2杯いっちゃいました

す、すいません(ついデブの罪悪感から謝る)

こちら、朝食でもお客様にお出ししている鯵のなめろう。

稲取では昔から食卓にあがっていた1品なんです。

私も初めて稲取に来た頃、女将さんが作ってくれて

食べたんですが「なにこれ!おいしーーい」とびっくりしたのを

覚えています。

鯵のなめろうは 細かく切るか、たたいた鯵に味噌をまぜ

しょうがやしそ、などなどを混ぜたもの。

朝食では生で出していますが これを焼くのも稲取では一般的。

焼いたものもまた美味しいんだ・・・

白米は止まらないし、おとーさんはビールがとまらないし

本当に悪魔の1品です。

ご家庭でもぜひ試してみてください♪

いなとり荘に来たら、地元の味をぜひぜひ

食べていってくださいね(*’▽’)

へっぽこ 山中 綾でした

アーカイブ