なーんか ちょっと違うような・・・

稲取の古民家JAZZかふぇは非日常空間♪

いなとり荘 6月24日(月)  【へっぽこ山中日記】

朝から降っていた雨もやみ、すっかり快晴の稲取!

7月7日の七夕に向けて、竹を切りに行った山から帰ってきた

作業服の田舎おじちゃん・・・あ、いえ、すいませんつい口が

ごほん、もとい。

我らが支配人も汗をかきかき「あっちぃなぁ!!」と

蒸気むんむんしています。

ところで、今日は稲取にある素敵な古民家カフェをこっそり紹介♪

じゃんっ

20130624-01

むむっ(*^_^*)なんと、稲取らしくないハイカラな、

あ、いえ、つい口が田舎者まるだしでゴホンゴホン(汗)

なんとも モダンでお洒落でしっとりらぐじゅありーーで、あとあと・・・

(かっこいい言葉を探すのに必死な ど田舎モノまるだし)

と、とにかくとっても落ちついた素敵な雰囲気の

JAZZ流れる古民家カフェ♪(←最初からこういえばいいのに、気取るからっ)

いなとり荘から車で5分の「古民家JAZZカフェ じゃるーーん」さんです♪

いなとり荘へお越しになる前、チェックアウトした後、

ちょっぴり寄ってみて 非日常を味わってみて下さい♪

ちなみに我らが調理長も大好きな場所です♪

「古民家JAZZカフェ じゃるーーん」さんHPはこちら

http://zyarunn.com/

定休日:   水曜日

営業時間: 10時から24時

もしかすると、いなとり荘スタッフが珈琲を飲みながら

くつろいでいるかもしれません(^u^)

予約担当 山中 綾

大量のこんぶ、どーするの?!

いなとり荘 6月23日(土)  【へっぽこ山中日記】

台風は稲取をすすっ とすました横顔で通り過ぎ・・・

朝にはこんなにかわいい・・・ほらっ!!!

20130623-01

うーん、6月の宝石(*^_^*)

雨が降ると残念なものですが、紫陽花はきらきらととっても綺麗に♪

・・・その綺麗な紫陽花に向かっておかしな格好で

至近距離からカメラを向けている山中の滑稽な姿は

誰も見ていなかったと信じて・・うんうん(ぶつぶつ)

さてさて今日調理場をいつものようにうろうろしていたら

こんなものを発見!!!

20130623-02

大量のこんぶ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんだろう・・・これなんだろう・・・ぐるぐるぐる(立ちすくみ想像中・・想像中・・)

山中「北田さんっ!!!北田さーーーーん!!!!」

 ↑

我慢できず調理の北田主任にかけよる山中

「これ、なあに?????」

北田さん「それなぁ、お客様の料理にダシをとった昆布。

 鈴木さんの畑に肥料で再利用すんだよ。有効利用!いいだろ?」

おおお。なるほど!!!

ちなみに鈴木さんとは、同じく調理担当の無口な実力者。

いつもイベントの際にはアーティスト顔負けのでっっかい氷の

ちょうこくを掘ってくれる芸術家です♪

そうか・・・鈴木さんは畑もやっているのかぁ。

こんなに栄養たっぷりの昆布をおいたらおいしく野菜が出来るんだろうなぁ。

さすがいなとり荘調理部!!!大切な食材は無駄にしません!!

・・・とひとりうんうんうなずきながら調理場を立ち去ろうとした

山中の横目に・・・・・

どりゃっ

20130623-03

ぎょへ!!!!毒っ!!!(←アンタ食べたいだけでしょ)

・・・ぐぅぅぅ。←ほらやっぱり鳴った。

ああ、今日のお客様にお出しするカマ焼きが待機中(涙)←泣くな泣くな

山中だってこんなに食べたいのにどうしていつも見てるだ(以下略)

お、おっと、すいません、予約係の仕事を忘れつい本音、いやっ

つい、そのーーーー・・・・アレです、この湿度のせいで、ねっ(汗)

そんなわけでもうすぐお夕食の時間っ

お客様(*^_^*) 沢山の幸せと、おいしーーーい海の幸を

たっぷり召し上がって、どうか幸せになって下さいますように・・・♪

さあ、仕事がんばるぞぉっ

涙ふいて、鳴るおなかをお水ぐびぐびで止めた

予約係  山中綾でしたっ

チャレンジ発表会、あとわずか♪

いなとり荘  6月22日 【ふみこの日記】

今日は皆様に素敵な風景をご覧頂きましょう♪

これが、いなとり荘自慢の夕方18時代の大海原 

20130622-01

どーです???

20130622-02

神秘的ではありませんか   フガッ

(すいません、自慢し過ぎて鼻の穴ふくらませ過ぎちゃいました)

さて自慢話しはここらへんにして 本題に移りたいと思います。

きたる6月27日は、いなとり荘 半年に1度のチャレンジ発表会。

その資料が出来上がったようです。

20130622-03

昨日の主人公 副支配人ひろし

この発表に挑みます

どれどれ ちょっと中身を覗いてみることにしましょう。

テーマ「CSの向上」

20130622-04

なるほど、頭脳明晰&痛風持ちの彼らしいテーマだ 

次のページを捲ってみる・・・パラ パラ

20130622-05
サービス係り全員の構成と人柄

ほほぅ、、、のっけから(笑)をとる作戦だ

だが、しかし…   その手法 私の記憶が正しければ

何年か前に見覚えが (キャー、せこっ)

資料をまとめ終わった自称イケメン副支配人ひろしの

カメラを意識した笑顔・・・

それが これだ!!

20130622-06

自信に満ち溢れているかのようだ

蔭には並々ならぬ

私の多大なる援助があったのにも関わらず・・・

いや、しかし流石は副支配人 

いなとり荘のサービス係りさんの評価が高いのもうなずける

現状に留まらず、さらに皆を引き上げようという彼の前向きさ

しいては、ご来館下さるお客様に喜んで頂きたいという信念

彼の魅力の原点は、ここにあるのかもしれない。

実に奥深い・・・

なんちゃってー♪

副支配人!

持ち上げたり、崖っぶちからドーンと落としたりでゴメンネ

でも大丈夫、入賞するヨ。

だって一杯頑張ったもん、みんな知ってるからネ♪

( 終わり良ければ 全て良しっと では ここらへんで )

      2013.6.22 いなとり荘 予約担当 鈴木ふみ子

本日の主人公は副支配人ひろし・・・

いなとり荘 6月21日 【ふみこの日記】

雨のそぼ降る 稲取より

遥か彼方に見える大島の右下に雲でしょうか霧でしょうか?

20130621-01

「天気の悪い日は、大島が見える」 稲取の漁師さん達の言い伝えです。

お帰りのお客様をお見送りする

20130621-02

自称イケメン副支配人のひろし が 本日の主人公です。

頭脳明晰、クールかつ ほんの すこーし優しさを持つ男!!

今回、5%チャレンジ発表会にノミネートされ

本日は午後からお休みを頂き、その資料作りに励む姿

20130621-03

休みを利用し励む姿は尊敬に値するが・・・

その資料作りに、この私がいかに助力しているか皆は知らない・・・

20130621-04

私に対する謝礼金は1万円は下らない と申したところ

ブログのモデル料は2万円だから、と切り返す そのツッコミの早さ

実に関心してしまう。。。(←感心してどーすんの、頑張れ)

くそーぅ。。。

しかし、彼にも弱点はある。

持病の痛風である

部下のサービスさんが書いた似顔絵

20130621-05

まさに、そのもの 興味深い資料である。

唯一、私が副支配人に優越感を感じる瞬間。

それは、社員食堂で痛風持ちには ご法度の食材

 

美味しい干物と明太子を

副支配人の前で美味しそーに たらふく食べる事

鯵の干物は2枚重ね、明太子は1腹 ふっ ふっ ふっ

唯一、私の勝ち誇れる至福のひと時である。

でも、ヒロシさん クールな中にもちょっと オチャラケタ所もある

今日は何故か、帽子をかぶり ニンマリしながらお仕事を

20130621-06

そこへ通りかかった社長・・・

帽子姿を社長に見られ ビビッていた副支配人ひろし 

一瞬 うろたえた その姿が・・・  ちょっと 笑えた!!

        2013.6.21 いなとり荘 予約担当 鈴木ふみ子

怒涛の魚チョイス劇場・・・

いなとり荘 6月20日 【ふみこの日記】

ヒャッホー♪

飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで

回って 回って 回って 回るぅ~ (←またまた 古っ)

20130620-01

「じゃん じゃじゃ~ん アイドルホウボウ様の登場」 (出たっ!!)

隣にいた むつ と スズキが

20130620-02

「またツバ飛ばしてら、最近どーも肌艶 おーっと間違えた

 ウロコ艶が悪いと思ったら やっぱアイツの飛ばすツバだよ」

でも、今日のホウボウ いつもと違ってテンション低めなんです

すると ホウボウが私に近づき ぼそっ と一言・・・

「鈴木さんよ なんか今日 頭痛がすんだよな…」

熱でもあるのか? どれどれ 顔を近づけて見ると

20130620-03

魚っ ぎょっ ギョ ギョッ

左の頭に 櫛が刺さってるぅ

驚いたのは むつとイサギ

20130620-04

「こりゃ てーへんだっ!!」

「おーい誰か 救急車 呼んでくんねぇかー おーい」

と、みんなが騒いでいる所へ魚労働組合、組合長の真鯛が

20130620-05

「俺も歳をとったもんだ、腰が痛くてしょうがねぇや

 
 なーんか 今日は腰痛のせいか 俺、斜めってる感じ?・・・」

「おーっと、俺の事よりホウボウの救急処置が先だなぁ

 鈴木さんよ、俺たちゃ、魚のプロだ お客さんに迷惑はかけらんねぇ 

 ホウボウに痛め止めの薬でもやってくれねぇか」

それでは、今日のところはバッファリンでも飲ませてやろうって

ことでホウボウの口に突っ込んで応急処置。。。

20130620-06

そんなこんなで、レストラン入口は大騒ぎ

ホウボウは療養に入るため、しばらくお休みを頂き 

代打でキントキが出演するという噂も

ただ、キントキはギャラが高いらしく

只今、組合長の真鯛が出演交渉している最中である。。。

       2013.6.20 いなとり荘 予約担当 鈴木ふみ子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

ページの先頭へ戻る

空室検索

検索

  • 宿泊プラン一覧
  • 空室カレンダー
  • 会員登録
  • 予約キャンセル
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
Tel.(0557)95-1234 Fax.(0557)95-1907