心ほくほくだったパジャマDAY♪

心ほくほくだったパジャマDAY♪

いなとり荘 12月27日(金)  【へっぽこ山中日記】

ただいま18時。今頃お客様はお夕食中。

冬休みが始まり、ご家族皆様での予約が増えてきました。

何世代にもわたるお祝いのご旅行がたっくさん(#^.^#)

とーっても嬉しいです、大切なご旅行に

数ある旅館の中からいなとり荘を選んで下さった事。

心から感謝の気持ちでいっぱいです(ぺこり)

ところで・・・・・・

ワタクシゴトですが、去る12月23日。

わたしたちのじょ、上司、ふみこ番長の誕生日でした。

天皇と同じ日に生まれるなんてやっぱりただものではない(うんうん)

いつも無駄話なんてせず、もくもくもくもくと仕事をしている番長。

私達へっぽこの何倍もの仕事を抱えて、グチひとつ、文句ひとつ

聞いた事がない。(これほんと)

たまには叫んじゃいたい時、ないのかなぁ。いや、あるに決まってるけど

見た事がない。

でもっ!!!今日、お正月のお料理の調整をしているとき突然目の前で。

「んんあああああああっ!!!」

小さく叫んだっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

山中「ば、ばんちょっ?!?!だだだいじょうぶですかっ?!」

こんな番長初めて見たのでついうろたえっ

番長「・・・・・ふぅ。頭わるいからこんがらがっちゃった(にこ)」

・・・・・・・・・うーーん。番長、相当大変な事に・・・これもへっぽこが普段から

至らないせいで・・・・・ぐじぐじぐじぐじ・・・・・

しばらく ひとりぐじぐじし、番長の好きなコーヒーでも買ってこようと思った。

うん、そうだ。そうしよう。

ぱたぱたぱたぱた←(買いに行った)

「番長っ、はいっ!!!のの飲んで下さいっ!!!」←差し出すコーヒー

いっぱい苦労させてごめんなさいの気持ちを込めて。

番長「えっ・・・!そんな、おごってもらうなんてできないよ!」←でも両手が出てた

山中「・・・・・・・・・番長。あの、手が出てますけど。渡していいですか?」

番長「あっ(しまった)う、うんっ 」←番長、正直

・・・と、そんな毎日です(どんなだ)

話は戻り、そんな番長のお誕生日の日、内緒でお花を用意した(#^.^#)

番長が好きなオレンジ黄色系で、と指定して 届いたのがこちらっ

20131227-01

後ろが整頓されていなかったのでぼかしまくりですみません。

つい嬉しくなって思わず記念撮影。

みんなであーでもないこーでもないと言いながら書いたお祝い色紙と一緒に

21時過ぎ、お休みだった番長の家に突撃。

あまりにも花が大きくて1人では行けず、予約係 清水と一緒に。

番長の家は稲取の高級住宅街(うそです)。ほそーいみちがくねりくねった所に。

花を抱えて清水と迷い、暗い稲取の道をうろうろうろうろ。

清水「ここ、ですかねぇ?」←(両手に花かかえて顔見えない)

山中「うーーん、違うような・・・番長のおうち、こんなじゃなかったもん・・・ぶつぶつ」

という会話をしながらぐるぐる、ぐるぐる。夜は更けていきます。

そしてついに発見!

山中「あったぁ!ここだ!車寄せるから!よしっ、はい降りて降りてっ」

と、助手席で花を抱えてる清水。

山中が左に寄せすぎた壁とドアの間にでっかい花持って挟まってるではありませんか!

清水「ん、ンがっふがふが」←(ものすごいアクロバットな恰好でなんか言ってる)

山中「ああっ!!!!だだだいじょうぶ?花!!!!」←ひどい

清水「はいっ!だだだいじょうぶですっ」←(さすが体育会系、0.2秒後の即返!)

そんなバカな事をやりつつ、ぴんぽーーーーーん。

・・・・・・・・・・・・・・しーーーーーーーーーーーーーん。

「ふ、ふみこさぁーーーー・・・・・ん やぶんおそくにすみませんーー・・・・ん」

番長「(ガラッ ドア開いた)うわ!!!ど、どうしたの!!!」

清水&山中「お誕生日おめでとーございます!!!」

番長「うわあああ。すごい!ていうか、すいませんこんなかっこで、すすいませんっ(汗)」

**********そして 帰りの車内***************

運転席山中: 「番長・・・・・」

助手席清水: 「はい。」

山中:「喜んでくれるかなぁ」

清水:「はい!!きっと喜んでくれると思います!」

山中:「番長・・・・・・」

清水: 「はい。」

山中: 「ぱじゃまだったね」

清水: 「はい。」

山中: 「ぴんくだった。」

清水: 「はい、ぴんくでした。」

山中: 「みずたまだった。」

  

清水: 「はい、完璧な、みずたまでした」

山中: 「生地が・・・・」

清水: 「はい。」

山中: 「もこもこふわふわだった!」

清水: 「はい、生地が、完璧なもこもこふわふわでしたっ!」

山中「番長・・・・・」

清水「かわいかったです!!!」

山中「だよねーー!!(^◇^)」

番長あんなぱじゃま着てるんだっ♪♪かわいい!!かわいかった!!!

・・・・・・とふたりで静かに盛り上がり、これ言ったら絶対番長怒るから

内緒内緒っ♪♪といいつつ 今全世界に発信している 

出来のいい後輩ですが何かっ!!(V)o¥o(V)♪♪

 でも、みんなが番長に色紙のメッセージを書く時

色々考えて、何書こうかな、あ、そうか誕生日なんだな!!とかいいながら

わいわいしている姿を見て、みんなあったかいな、ってなんだかすごく

幸せな気持ちを貰いました。

私ももっと仕事を頑張って みんなを助けられる人になろう、って

思った、そんな12月23日のパジャマDAYでした♪

ひひっ

・・・・・・・・・・・・・こりゃ人事考課さがるなぁぶつぶつ・・逃げろっ♪

山中 綾でした(^v^)いひひ

コメントを残す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

ページの先頭へ戻る

空室検索

検索

  • 宿泊プラン一覧
  • 空室カレンダー
  • 会員登録
  • 予約キャンセル
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
Tel.(0557)95-1234 Fax.(0557)95-1907