• TOP
  • お知らせ
  • 館内ロビーのつるし飾りが端午の節句の飾りにチェンジ♪

お知らせNews

館内ロビーのつるし飾りが端午の節句の飾りにチェンジ♪

こんにちは(*´▽`*)♪

稲取の桜も、今年は見納め。

先日、稲取クロスカントリーコースの桜回廊をギリギリ見る事が出来たので、皆さんにお裾分け☆

満開のソメイヨシノがとても綺麗に咲き誇っていました。

両脇の桜が見事に満開で、奥の方までずっと続いていて、まさに桜回廊!!!

圧巻の桜景色でした(*^▽^*)/

パノラマでも撮ってみました♪ ↓↓↓

ずっと見ていたい…そんな綺麗な桜景色でした。

来年もまた見に行こう…しみじみ思いました(笑)

話は変わりまして… (>_<)汗

館内ロビーのつるし飾りが、雛のつるし飾りから端午の節句のつるし飾りへとチェンジしました♪

ロビー中央に飾っていたお雛様も、5月人形・端午の節句の飾りへとチェンジ。

端午の節句のつるし飾り (上の写真)↑↑↑

雛のつるし飾りとはまた違った可愛さがあって、一つ一つの飾りの柄に男の子っぽさを感じます。

(う~…ん。上手い例えが出てこない~…(>_<)汗)

そして、こちらは5月人形。

勇ましいですね(*´▽`*)

全体はこんな感じです♪

いなとり荘の記念撮影スポットの一つにもなってます。

今の時季、限定の館内の装飾です(*^▽^*)

お越しの際は是非、端午の節句のつるし飾りと5月人形の前で記念撮影してみてはいかがでしょうか??

お気軽にスタッフにお声かけ下さいませ。

また、稲取文化公園にある雛の館では、端午の節句のつるし飾りも展示されています♪

(5月31日まで展示中です。※毎週木曜日、雛の館は休館日です。営業時間は、午前9時~午後16時。最終入館は、午後15時40分。)

フロントにて、割引入館券を販売してます!!

いなとり荘へお泊りの際、是非、観光にお立ち寄り下さいませ(*^▽^*)♪

いなとり荘 予約担当 堀場

いなとり荘公式X(旧Twitter) @inatorisou でも、つぶやいてます。良かったら見てみて下さい☆

もし良かったら、いいね♡&フォロー お待ちしております!!

アーカイブ