お知らせNews

夕暮れ時の湖…

こんばんは。

段々と日が暮れる時間も早まってきました(*^^*)

先日、伊東をドライブで走っていて、久し振りに夕暮れ時に、一碧湖(いっぺきこ)へ訪れました。

湖を囲むように遊歩道があって、湖を歩いて一周して散策できるんです♪

また、上の写真の湖のほとりに、ボートがあって、昼間の時間帯はボートで湖に佇む鳥居を見にい行くことができます。

昼間くれば良かった~…と、ちょっと後悔(笑)

湖のほとりまで歩いてみたら、水際に一羽の鳥がとまっていて、シャッターチャンス!!と思って、カメラをバッグから出そうしていたら、間に合わず…(´;ω;`)泣

飛んでってしまった。

「ほそさぎ」かな?何の鳥か思い出せず…。

でも、空に羽ばたく姿はやっぱ綺麗だなぁ…とシミジミと思いつつ、写真にパチリ☆

夕暮れ時の湖は、昼間の湖と違って、なんだかちょっと神秘的に見えました(*^^*)

一碧湖のそばにはCaféがあるので、湖を一周して散策した後にひと休みもできます♪

☆☆☆☆ 一碧湖 情報 ☆☆☆☆

住所… 〒414-0051 静岡県伊東市吉田815-360

駐車場… 湖の近くと、湖のほとりにあり。

(ボートが停泊している所の湖のほとりにはCaféがあって、そのCaféの前にある駐車場は有料です。)

詳しい情報は、「伊豆・伊東観光ガイド」のホームページからもご覧頂けます。 

(下記リンクからもご覧頂けます。)↓↓↓

https://itospa.com/spot/detail_54018.html

いなとり荘から、一碧湖までは車で約40分程の距離にございます。

公共交通機関の場合… 「伊豆稲取駅」から伊豆急行線で「伊東駅」で下車、路線バスで約40分。

これからの秋の時季は、紅葉と湖の美しい景色を見ることもできます。

秋のドライブ観光にオススメのスポットです♪

是非、訪れてみてはいかがでしょうか??

いなとり荘 自然風景写真撮影大好き 予約担当 堀場 でした☆

アーカイブ