お知らせNews

道の駅ってなぜかわくわくしますね♪

伊豆市にある、道の駅「伊豆 月ヶ瀬」。

新東名高速道路、長泉沼津インターより直結の、

伊豆縦貫自動車道、月ヶ瀬インターチェンジにあります。

先日のお休みに、沼津まで買い物に行く途中、

休憩をかねて来訪。

中に入ると、野菜や果物などがたくさん並んでます!

旬のぶどう。

大好きなシャインマスカット!

肉厚な生シイタケ!

そのまま網で焼いて、ちょっとお醤油たらして・・・

うーん食べたい!

ゆでとうもろこし

このままかぶりつきたい衝動に耐える。

ごまだんごやみたらしだんご。

お腹空いてるときに来たら大変なことになります。

なかなか食べる機会のない、あまごのお弁当も売っています。

さらにさらに、イートインスペースは

もうお祭り状態です。

これでもかのあまご押し・・・

ずがに(別名もくずがに)のうどんやラーメン。

まぐろ好きにはたまりません。

色々ありすぎて迷っちゃいますね。

デザートだってこのとおり。

わさびかき氷気になるー!

この日は、お昼をどこで食べるか決めていたので、

結局迷いに迷って食べたのがこちら。

可愛い猪の形のモナカが乗ったソフトクリーム。

この後調子に乗っていろんな角度で写真を

とっていたら、暑いこともあり溶けてきて、

あわててほおばりました。

ソフトはミルク感強めでとっても美味しい♪

ソフトクリームが入った苺ミルクも美味しかった!

何だかんだで、食べ物ばかりの紹介でスミマセン。

気持ちの良さそうなテラス席もありますが、

8月21日に行ったので、暑くて誰もいませんでした。

もうちょっと涼しくなったら良いですね。

直ぐ近くを流れている川を見て癒されて来ました。

天城越えでいなとり荘にお越しいただくときは、

こちらでちょっと充電し、

もう一走り、どうぞ安全運転で。

道の駅「伊豆 月ヶ瀬」

道の駅伊豆月ケ瀬 (izutsukigase.com)

予約担当藤原の伊豆休憩スポット編でした

アーカイブ