お知らせNews

オススメのお店をご紹介!!!(≧▽≦)/

こんにちは♪

今日はあいにくの雨天候ではございますが…

河津桜は全体的に見頃を迎えております。

桜の木によっては、まだ見頃を迎えていない木もあるようです。

河津桜まつりの桜の開花状況等詳しい情報は下記リンクよりご覧頂けます♪(*´▽`*) ↓↓↓

河津桜開花状況及びアクセス (kawazuzakura.jp)

所変わって、本日はオススメのお店をご紹介したいと思います!!!

当館より、車で約5分程。徒歩だと、約15分程。

稲取漁港にある、稲取漁港直売所「こらっしぇ」

漁協と農協がコラボレーションした珍しい直売所で、地元で水揚げされた魚介類等の海産物、地元で生産された農産物や加工品等々… 地元・稲取の名産品が揃っています。

稲取キンメの干物や姿煮つけ等、どれも美味しそー(≧▽≦)迷っちゃいますね

また、売り場に並ぶ魚介類は、その日によって種類が様々…♪

発泡スチロールも販売されているので、遠方の方でも安心して購入してお持ち帰りいただけます。

その他、地元で栽培生産された農産物なども沢山並んでいます。

いろんな種類のミカンも並んでます♪

寿太郎みかん、とっても美味しいです(≧▽≦)/

奥には、ドリンクスペースもあり、地元で生産されたミカンを使用した、みかん100%フレッシュ生ジュースも販売されています。

↑↑ 写真正面のドライフルーツが気になってしまい、ドリンクスペースを撮影するのを忘れてしまいました(笑)写真右上に小さいですが、ドリンクスペースが写っております。

お店を出ると、すぐそばの所には、大きい金目鯛の銅像が…!!!

青い海、青い空、大きい金目鯛の銅像… インスタ映えすること間違いなしです(≧▽≦)/

どアップで撮ると、迫力満点ですよ(笑)

☆稲取漁港直売所「こらっしぇ」の詳しい情報…☆

下記リンクからも、詳細ご覧頂けます。↓↓

稲取漁港直売所「こらっしぇ」 | (一社)東伊豆町観光協会 (e-izu.org) 

住所… 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3352

電話番号… 0557-95-2023

営業時間… 8:30~15:00

定休日… 第2火曜日

アクセス方法… 徒歩の場合: 伊豆稲取駅より徒歩約5分程。

              いなとり荘からだと、徒歩約15分程。

        車の場合: いなとり荘からだと、約5分程。

駐車場… 有。 無料 35台

★直売所「こらっしぇ」から、道路を挟んだ向かい側の東伊豆町役場庁舎の駐車場では、毎週土曜日と日曜日に、港の朝市をやっています。

「港の朝市」… 毎週土曜日と日曜日 午前8:00 ~ お昼の12:00まで。

いなとり荘にお越しの際、また稲取にお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ♪(*´▽`*)

いなとり荘 予約担当 堀場

アーカイブ