• TOP
  • お知らせ
  • みんなに感謝∞できた!10倍楽しめる東伊豆町

お知らせNews

みんなに感謝∞できた!10倍楽しめる東伊豆町

じゃじゃじゃん

なになに?デジタルMAP?

実は。こういうことなんです。

じゃん

山中、やってみました。QRコードで、ぐい-ん(読んだ音)

おおっ、でてきたでてきた、かわいい

よいしょ ん、画面の上で移動できるんだ。

ちょっと拡大して自分のいる場所付近にしてみよう

えい

いたーーー

そうそう、山中今東伊豆町の稲取にいるから・・・このへんこのへん!

今度はもっと広げて全体を見てみよう

よいしょ

うわあ、いっぱいいろんなスポットがある!

ストロベリーファームやいなとり荘前のサンライズテラス、

熱川の蛍が見られる大川公園・・・すっごい!!

よし、今度は稲取エリアにしてみようっと

ていっ

「IZU INATORI」って書いてある――!(スマホはじめてか)

す、すいません つい嬉しくて ちょっと落ち着きます・・ふう

それにしてもこれ、ほんとにいいです。

よく旅行サイトや旅行雑誌に載っている代表スポットばかりじゃなくて

稲取の「おばあちゃんち」(500円ワンコインでランチが好きなだけたべられるお店)とか

稲取の酒造むらためさんとか(実はいなとり荘女将の実家で、お酒の品揃えが多く

マニアックな逸品を隠してあったりするので本当にいいものが必要な時は

山中こっそり電話していきます しまった言っちゃった)

どこを探してもなかなか載っていないような超地元のお店がたくさん。

まるで地元の人向けに作ったような、マニアックで でもだからこそ楽しい!という

場所が本当にたくさんのっています。こりゃすごい!

ちょっとクリックしてみようっと

よし、今ちょうど1/20~3/31までやっている稲取のつるし雛まつり会場

「文化公園 雛の館」を。

えい

おおお。

詳しく情報がでてくる。

しかも、それぞれのお店のHPや情報サイトのリンクにも飛べるようになっているんです。

このMAPがあれば 何も調べずに来てもちゃんと楽しめる♪

みなさん、いなとり荘へお越しの際は、いえ

東伊豆へお越しの際はぜひぜひ使ってみて下さいね。

QRコードが読み取れないよーという方はこちらをぜひ。

いなとり荘のTwitterアカウントでリンクに飛べるようになっていますので

押してみてくださいね。

東伊豆町(熱川や稲取などなど)の勇士のみなさんが

街を楽しくして、来て下さるお客様にも楽しんでもらいたい!

と本気で思いながら活動してくれているのを最近心から感じています。

できあがったものを見て、感想を言うのはカンタンな山中ですが

これを企画し、取材し、どう載せるかどんな魅せ方をするか・・

見えない所で沢山の方が沢山の思いを動かしてくれたんだと思うと

大切に使い、お客様にまた広めたいなあという思いです。

私達の街は、元々デジタルがさかんでもなく また最近までガラケーだった

年配の方だって沢山います。

このような技術や情報を持っている都会と違って、時代に合ったものを

作るまでのスタートラインが違う、という場面が多くあると思います。

このようなものを作ってくれた街の方の思いや努力は形となってMAPとなりました。

山中の心にはこのMAPの素敵さ以上にその思いとパワーが深く伝わり 

むしろMAPよりそちらの方が愛しく、大切にしたいと感じます。

私たちがこうしてお客様にご紹介できるのも、そして私たち自身が楽しみ

自分の住む街を好きになっていけるのも こういう方たちのおかげだと

心から感謝と敬意の思いでいっぱいです。

東伊豆町観光協会の皆様、心からお礼申し上げます。

(この場を借りて語ってしまってすみません)

さあ、私もがんばろう!

たくさんの方がこれからも東伊豆町でいつまでも思い出に残る

素敵な時間を過ごして頂けますように・・・♪

へっぽこ 山中 綾でした

アーカイブ