お知らせNews

旬な観光SPOTのご紹介♪(*´▽`*)/

今が旬!!ホットな観光SPOTをご紹介したいと思います!!!(≧▽≦)/

下田市爪木崎海岸では、「水仙まつり」が開催されています♪♪

☆期間… 2022年12月20日 ~ 2023年1月31日

当館から車で約40分~50分程の距離にあります。

爪木崎には、野水仙の群生地があって、ピーク時には300万本の水仙が綺麗に咲き誇ります♪♪♪

水仙はちょうど今、見頃を迎えてます!!!

海岸に面した所に遊歩道があるので、青い海と青い空、そして水仙…と、まったりと散策できます(*^^*)b

アロエの花も一緒に咲いていて、とっても綺麗です!!

海もこんなに綺麗に見えます♪

O

岬には灯台も建っていて、高い所からだと水平線の先に伊豆七島も望めます。

見晴らし最高!!!絶景ですね!!!

ここの爪木崎灯台は、「恋する灯台」にも認定されてます♡

恋する灯台…なんだか、可愛いらしいですね(*´▽`*)

遊歩道を水仙畑→灯台…そして、更に奥まで散策すると…

夕方頃になると、山に沈んでいく夕日を見ることができます♪

☆アクセス方法☆

・車の場合… 稲取からですと、車で約40分~50分程。

 国道135号沿いを下田市方面へ走り、「須崎」「爪木崎」の道路標識の所を左折します。 → 一つ目の信号を左折 → そして、突き当りが水仙まつり会場の爪木崎海岸です。

◆駐車場… 有料。200台

 乗用車:500円 バイク:200円 マイクロバス、大型バス:2,000円

・電車とバスの場合…

伊豆急下田駅まで、電車で約25分程。

伊豆急下田駅のバス停10番「爪木崎行き」バスに乗車し、終点の「爪木崎」下車後すぐです。(約15分程)

伊豆急下田駅よりタクシーですと… 所要時間 約15分、約2,500円。

お出かけの際は、歩きやすい靴でお出掛け下さいませ。

今しか見られない、貴重な絶景が広がってます!!!

是非、訪れてみてはいかがでしょうか??(≧▽≦)/

いなとり荘 予約担当 堀場

アーカイブ