お知らせNews

旬な観光スポットのご紹介♪(*´▽`*)/

秋も終わり、アロエの花が綺麗に咲く時期になりました♪

本日は、今が旬な観光スポットをご紹介したいと思います(*´▽`*)/

当館から、車で下田市方面へ約20分~25分程。

下田市白浜にある、「アロエの里」で 2022年11/26(土)~2023年1/9(月)「アロエの花まつり」が開催されています。

500m程の遊歩道が海岸沿いに続いていて、アロエの花がとても綺麗に咲き誇っています。

「アロエの里」は、5万株ものアロエの群生地で、花が咲く時期になると一面真っ赤なアロエの綺麗な花が咲き誇り、

天気が良い日だと真っ赤なアロエの花と青く澄んだ海の、とても美しい光景(景色)を見ることが出来ます♪

水平線の先に、伊豆大島を望むこともできます。

遊歩道はとても歩きやすく、アロエの花と海をゆっくりと楽しめます♪

白浜にアロエが持たらされたのは、なんと…明治時代の後半だそうですΣ(・□・;)驚

白浜の漁師さんが南の島から持ち帰って、それが増えていったと言われています。

遊歩道の入り口の手前には、こんな場所もあります。↓

海がとっても澄んでて綺麗☆

訪れた日は、波も穏やかで風もそれほど強くなく、気温もそれほど寒くなく、まさに散策日和でした(*’▽’)b

遊歩道の入り口の手前には、駐車場と売店があり、売店ではアロエ製品やさんま寿司等の地場産品が販売されています。

また、売店ではアロエ茶の無料サービスやアロエの花まつりクイズラリーが行われています。

アロエのお茶美味しい♪

アロエの花まつりの期間中、駐車場は無料で駐車できます。

散策も自由なので、気軽にまったりとアロエの花を散策しつつ、海も眺められます♪

☆アロエまつりに関するお問い合わせ先…☆
伊豆白浜観光協会 TEL:0558-22-5240

伊豆白浜の観光情報・イベントをご紹介| 伊豆白浜観光協会公式サイト (izu-shirahama.jp)

★アロエのことをもっと知りたい方はこちら…★

伊豆白浜アロエ栽培家@日本アロエセンター (izu.co.jp)

☆アロエの里へは…

車の方は… 東伊豆町稲取からの場合、車で約20分~25分程。

電車の方は… 伊豆下田駅から板戸一色行きバスで15分、一色口下車、徒歩5分。

今の時期にしか見られない、貴重な自然風景です。

この機会に是非、観光に訪れてみてはいかがでしょうか??

いなとり荘 予約担当 堀場

アーカイブ