お知らせNews

絶対食べなきゃソンなアレ!

じゃじゃじゃん

そうなんです。

こちら、山中がめちゃくちゃ感動したわさびのりとわさびみそ。

よく、売りたいから大げさに紹介するあやしいものってあるじゃないですか、

もう、もう、これは全然そんなんではないのです!(いつになく真顔)

 

こちら、河津桜で有名な河津町にある「丸山園」さんのわさびのり。

山中は河津に住んでいるため、普段お店の目の前をよく通っておりました。

でも入った事はなかった。

 

神社とかお寺が好きな山中は、この丸山園さんの近くにある「水神社」という地元の神社の

写真を撮りたくてうろうろしていたところ、車を停める所がない事に気づき

かけこみで丸山園さんにお願いして車を停めさせてもらったのです。

(すごく優しかった。今も感謝しております)

そして帰りにわさびのりを買ってみた・・・・

そしたら 悶絶するほど美味しくて感激した!・・・・というわけなのです!!

はあはあ・・・すいません、ちょっと落ち着きます。

ごくごくごく(持ってきたポカリ)

ふーーーーー。

そう、これですこれ。

よくわさびのりっていろんな所で売っていますが 

軽い気持ちで買ったらなんの。

丸山園さんのはガツンと頭をなぐられたようでした。

だってまず、「っひーーーー!!」というほどからい!本気でびっくりです!

刻みわさびがふんだんに入っているんです。

こんなにしっかりわさびが入っているわさびのりってなかなかないんじゃないかなぁ。

美味しいのはそれだけじゃなく、そのわさびと反比例して

この海苔が何とも言えない甘さ。ここもほかのわさびのりにはない味でした。

それはまるで・・・荒々しく突き進む戦う男と 

それをわかっているからこそ何も言わず優しく包み支える妻がかもしだす

「あなたたちだから」な唯一無二感。

 

わさび「おいおまえっ 俺は行く!やると決めたら突き進むんだ!突き抜けて天下をとるぞ」

のり「はいはい、わかってますよあなた。どこまでもあなたの為についていきます」

これですこの「あなたたちだから」感。

丸山園さんのわさびのり。

ん?

ごほん。

気を取り直しまして

あまりにも美味しいのでこのブログで紹介したく、先日突撃でおしかけてしまいました。

いらっしゃったのは、丸山園の息子さん。

突然おしかけて「おいしい!なんでですか!何が違うんですか!」と興奮する山中に

とても優しく対応して下さいました。

きいたお話では

・とにかくわさびの質と量にこだわり、他社さんよりたくさん入れている

・だからこそ加工前の段階で海苔にこだわり、甘く味わい深い物を厳選している

との事。

わさび屋さんのプライドと、こだわり。それに深く納得する唯一無二の味に

またうなづいてしまう山中なのでした。そして瓶を持ちながら白米が欲しいと願いました。

でも出てこなかった(当たり前です)

ちなみに、こちらもものすごくおいしい。

わさびのりに魅了されて別の日に「追い買い」しに行ったわさびみそ。

これまたがつんとからくて「っひーーー!おいしいー!」と叫ぶくらい んまい!

 

またみその甘さが絶妙で 本当に今毎晩やみつきです。

丸山園さんのわさびシリーズを知ってから、仕事をしながら

「今日はかえったらアレを白米にのせて・・・くー♪」とわくわくするようになりました。

うそみたいな、本当の話・・。これってすごいですよね。

美味しい物って、味だけじゃなくて毎日の生活や気持ちも変えちゃうんだ。

人を幸せにできるんだ。って身をもって実感しています。

 

なんだかだんだん丸山園さんのまわしものみたいになってきましたが

どうしよう。それでもいい!とにかく皆さんに食べてもらいたい。

 

ちなみに、お話をして下さったのはこちら。じゃん。

丸山園の息子さんです。

お父様の跡を継ぐべく、今一生懸命勉強しながら商品磨きをしているそうです。

なんていい笑顔。突然コーフンしたわけのわからない山中が押し掛けたのに

熱心にお話しして下さってありがとうございました。

ちなみに店内はこんなにたくさんの商品が。

うーー、これも絶対美味しいに違いありません。

まだこれは食べた事がないので夢が広がっている山中です。

山中は次はこれをねらっています。

体にもいいし、丸山園さんのわさび商品なら本当においしそう・・・

ちなみに。

さすがわさび屋さん。

きりっと冷たい本わさびもあります。

お隣にはジャンボも!

写真だとわかりづらいですが、女性が指先じゃなくて手のひら全部つかってつかむサイズ。

帰りにお土産に買って おうちで新鮮な伊豆のさわびたっぷりのお刺身なんて最高ですね。

お店はこんな外観。

いなとり荘から天城越え方向へ進み、天城越えよりもっと手前の左手側。

駐車場は大きくスペースがあるので安心。

都会によくあるようなきらきらして、装飾もすごくて、という佇まいではありません。

でも、だから。こういうのが本物だって山中思います。

皆様ぜひ河津の丸山園さんのわさびのり、わさびみそ、そしてわさび漬け!

本当に召しあがってみてください。

ほかのお店のものは食べられなくなります♪

■丸山園さん

〒413-0505 静岡県賀茂郡河津町沢田33-1

TEL : 0558-34-0868 FAX : 0558-34-1037

営業時間 8:30~17:00 定休日:無休

丸山園さんHPはこちらをクリック

今夜もわさびのりとわさびみそと白米が楽しみなへっぽこ山中でした♪

アーカイブ