お知らせNews

ホタル観賞

初夏の夜長、蛍の鑑賞に伊豆大川温泉にあります、竹ヶ沢公園へ…♪

今年は6月3日(金)~6月12日(日)まで、開催しております。

午後19:30~21:00※最終入園20:25まで。

(雨天中止)

当館からは車で約20分程。

当館から、ホタル観賞の会場への送迎バスもございます。

いなとり荘を午後19:30出発。お帰りは大川駅から午後20:30頃集り次第出発。

(行きはメイン会場入口までお送り。帰りは大川駅からお送りでございます。)

※送迎バスをご利用の場合は、事前のご連絡またはご当日ご予約も可能でございます。

※送迎バスは、先着16名様まで。

※当館からの送迎バスをご利用の場合は、

ご夕食は午後17:30スタートのご用意となります。

公園内は、下り坂になっているので、歩きやすい靴での散策がオススメです。

ホタルが明かりを嫌うので、照明は道中足元にポツンポツンとある位で、

途中明かりが全くない所もあります。

メイン会場の入り口の大看板の所に受付があって、

ほたる育成募金箱に、ほたる育成金200円を入れて、提灯を受け取ります。

暗闇の中を、提灯ひとつの明りを頼りに、ホタル観賞…。

足元注意です(;^_^A汗

途中農道に出るので、柵が片側だけにあったり、柵が無い場所もあるので、

脇に落ちない様に…ご注意を!!

自分が行った日は、ホタルさんの気分?(その日の湿度などの状況とか?)で、

公園の池の水面にはホタルさんが全然いなくて、

途中の道でチラホラと、ホタルさん達が飛んでいたりいなかったりと…

沢山ではないけど、ホタルが綺麗に見えました☆(*^^*)/

ホタルの撮影、難しい~!!((+_+))

この日は晴れていたので、星も綺麗に見えました☆

メイン会場から下り坂を下って徒歩10分くらいで、

おもてなし会場まで下ってこれる所なのですが、

ゆっくりホタルを探して歩いていたら、気づいたら20分程経っていました…(笑)

おもてなし会場には、ホタルの看板をバックに記念写真も撮影出来ます。

おもてなし会場では、記念撮影の看板を過ぎた所に

ほたる市(夜店)が出ていて、地元特産の山葵やミカン等の農産物、

焼き鳥やおもちゃの販売等の夜店で賑わっています。

おもてなし会場にはお楽しみ抽選会場もあって、

抽選会場にお楽しみ抽選券を持っていくと、券1枚につき1回、

賞品(夜店の出店券など)が当たるスピードくじが引けます♪

おもてなし会場は沢山のお客様で賑わっていました☆(*^^*)

帰りはおもてなし会場から、大川駅までシャトルバスが出てます。

バスが混雑している場合は、おもてない会場から駅まで歩いて帰る事も可能です。

(おもてなし会場から駅まで、徒歩約8分程です。)

駅まで下り坂で、夜道なので外灯はあると言えど、徒歩の際は足元ご注意を…!!

ホタル観賞、下り坂を下って散策…意外といい運動になります( ´艸`)

今の時期しか見れない、貴重な自然風景。

是非、この機会にご覧下さいませ(*’▽’)/

いなとり荘 予約担当 堀場

アーカイブ