お知らせNews

旬な観光スポットをご紹介\(≧▽≦)/♪

今年も、紫陽花の季節がやってきました!!!

蕾からの咲き始め…可愛いですね♪

(ちなみに、過去に撮った写真です…(*>_<*)汗)

今年も、下田市(稲取から車で約30分程)では、来月の6月の一か月間

「下田温泉 あじさい祭」が開催されます♪

なんと、あじさい群生日本一なんです!!!

約300万輪の紫陽花が咲き誇ります☆

すごいですね\(≧▽≦)/

会場は、「下田公園」。

下田駅から車で約5分程。(歩くと、約20分程です。)

会場そばには、あじさい祭専用の臨時駐車場があります。

約70台駐車できます。

(※有料。1回600円。午前8:00~午後18:00)

下田公園内は、車両の乗り入れは出来ませんので、ご注意下さいませ。

タクシーの場合は… 下田駅→下田公園(約5分程。約790円。)

路線バスの場合は… 下田駅⇔あじさい公園⇔下田海中水族館

(下田駅⇔あじさい公園下車は、片道190円。※あじさい祭期間中のみ)

「下田公園」からは、色とりどりの紫陽花と共に、下田市街を一望する事が出来ます♪

その広大な敷地を埋め尽くす、約300万輪もの紫陽花はとても色鮮やかで

訪れた人を圧倒するほど、綺麗に咲き誇ります。

公園は小高い山にあります。

公園入口から緩やかな上り坂の遊歩道が続くので、散歩をしながら紫陽花を見る事が出来ます。

また、奥まで行くと、紫陽花の群生地になっていて、青や紫、ピンクや白等…

色とりどりの色んな色の紫陽花を見る事が出来、

よ~く見てみると花の形がハート型になってる紫陽花を発見する事も…♡(≧▽≦)/

発見出来たら、ラッキー♪

とっても可愛いですよ(*^^*)/

公園内には、あじさい祭期間中営業のカフェや休憩所もありますので、

途中休憩しつつ、ゆっくり紫陽花散策出来ます♪

公園内は遊歩道で散策出来ますが、小高い山に公園があるので、

歩きやすい靴でお出掛け下さいませ。

これからの時期は、気温も暑くなりますので、適度な水分補給と適度な休息も忘れずに!!(‘◇’)ゞ

紫陽花の開花状況やアクセス方法等詳細は是非、

下田市観光協会さんのホームページをご覧下さいませ♪(≧▽≦)/

「伊豆下田観光協会公式サイト」

あじさい祭 | 伊豆下田観光ガイド (shimoda-city.info)

いなとり荘 予約担当 堀場

アーカイブ