お知らせNews

プラス1品食べなきゃそんソン

最近よく、お客様から「別注のお料理頼みたいんですけど何がおすすめですか?」

って言って頂く事が多く、とっても嬉しい山中です。

さて、ではではご紹介したいと思います。

まずはこちら!不動の人気だんとつ1位です

じゃん!

こちらは、「金目鯛の生とあぶり」。

くう~おいしそう・・・

写真は3名様盛りですが、2名様盛2750円より承っております。

どん

こちらはあぶりのアップ。

化粧もしないのにアップに耐えられるこのみずみずしさ。

4Kテレビも余裕で乗り越えられる、いなとり荘の金目さん。もう。もうもうニクイぞ。

献立の中においしいお刺身は沢山入っていますが、金目鯛の煮つけや金目鯛のしゃぶしゃぶも

献立の中に入っているので、あえてお刺身は献立に入れておりません。

でも、せっかく稲取にきたんだからと人気のにくいやつ。ぜひおすすめです。

さてさて

続きまして第2位はこちらです、じゃん

ああもうだめだ、なんでご飯を食べる前に書き始めちゃったんだろう

山中のばかばか おいしそうすぎてつらいです・・・くう

こちらは、牛肉のステーキ2750円。

手前の切ってあるお肉が別注の量。

うしろはその親分です。これを撮る時に齋藤調理長に聞いてみました。

「調理長・・この親分おいしそうすぎてツライんですけど・・・

この塊いくらで買えるんですか?」

調理長「うん、これねえ最近質のいいところを色々探して仕入れ先を変えたんだ。

この塊で・・・〇万円くらいかなぁ」

ひいっ

とても自分で買えるお値段ではありませんでした。

目の前でこの親分から切り分け、写真用に表面だけ焼いて並べてくれた調理長。

その間山中は調理長のお手伝いもせずひたすら親分だけを見つめていました。

たべたい・・・・・・

調理長「がっつり量があって質がそこそこ、っていうものより本当にうまいものを食べて欲しいんだ」

うんうん、わたしもそう思いますっ

いなとり荘の献立は、お魚づくし。

お肉もちょっと食べたいよ、という方にぜひぜひおすすめです。

さてさてここから以下は順位不同。

どれも同じ位人気があります。

では、じゃん!

こちらは鮑(あわび)のお造り 2750円。

くうーーっ

実はこの撮影の後、味見をさせてもらいましたが

こりこりの食感と、さわやかな磯の香りで

ほんっとうに美味しかった・・・舌鼓を打つってこういう事かと思いました。

プランで1番人気のある「漁師町フルコース会席」には鮑の踊り焼きがついておりますが

同じ鮑でもなんの、まったく別物。

両方食しても「鮑ばかりで飽きちゃう」なんて事決してありません。

ちなみに手前の肝はさっと火を通してあり 味わい深い逸品。

お酒好きな方にはたまらないおつまみになるのではないでしょうか?

さてさて続きまして

お次は破格のこちらです!じゃん

赤字覚悟の660円!

居酒屋さんなみのお値段で 破格のさざえ壺焼きです。

なんてお手軽に楽しめるのでしょう。

これは頼まないと本当にソンしちゃうと声を大にして言いたい山中です。

旅館のお料理にプラス1品して 人より楽しみたい!という方には

お手軽で本当におすすめです。

って、さっきからおすすめおすすめって

全部じゃないかよ!

 

 

 

・・・・だって本当に全部おすすめなんだもん!

 

 

 

でも、でもね、いろいろとお宿のお料理を見ていて密かに思っているのですが

いなとり荘の別注お料理って安いな、お得だな、って本当に感じてます。

どれも自分で食べてみてそう感じているので ここはどうか信用して頂いて(*’▽’)

別注で迷われたらぜひ山中にご相談下さい!

くいしんぼうぶりは誰にも負けませんっ。

とういわけで、続きまして えいっ

こちらは伊勢海老の鬼殻焼き 5500円です。

普段1匹をまるまる焼いて・・・なんてなかなかないですよね。

せっかくの旅行ですもん、ちょっと奮発して思い出作りにもぜひおすすめです

そして伊勢海老さんならこちらもおすすめ

王道の、お造り 5500円です!

漁師町フルコースプランにも伊勢海老のお造りは入っていますが

「もっとたべたい!」「ひとりでぜ~んぶたべたい!」

という方にはよくご注文を頂いております。

ちなみに私事ですが・・・食べ物の中で海老が一番すきでして

中でも伊勢海老さんは大好物。

もうこの画像をみているだけでたまりません。

伊勢海老って本当に美味しいですよね。くはぁ~(食べたい!)

さて、人気の別注お料理をひととおりご紹介させて頂きました。

もう見ているだけで私も旅行に行きたくなりました。

みなさん、一面の海を見ながら温泉でリフレッシュして

夜はおいし~い海の幸 そしてプラス1品で人よりたのしんじゃお!

大切な旅行ですもん、思い切りお料理も堪能していって下さいね

今日は好きなものばかりご紹介して 書いていて自分が幸せになってしまった

やまなかなのでした

迷われたらぜひご相談下さいね!

やっぱり 花より団子 な 山中 綾

アーカイブ