お知らせNews

伊豆のロールケーキといえば

食べ物への愛が深すぎて、食べ物投稿ばかりで

すみません。

伊豆在住の人なら一度は食べたことがある、

ふくやさんのロールケーキ。

イタリアンロールと言います。

伊豆長岡と沼津にお店があり、

お土産でいただくと、やったーとなる一品です。

結婚式の引き出物でもいただきました。

栗とくちどけの良いミルククリームが入った、

ロールケーキの周りには、シュー生地が

巻いてあります。

ちなみにこちらは、一押しの抹茶!

少しほろ苦い抹茶生地の中に、

あんことミルククリーム、抹茶クリームが

たっぷり入っています。

1本丸々いけちゃうんじゃないかと

思いますが、いつも小分けにして毎日楽しんで

います。

他にもココアや季節限定のいちごなどもあります。

こちらは、伊豆長岡のお店。

かわいいリボンが目印です。

人気があり予約せずに行くと、売り切れてしまっている事が

あるので、もし食べてみたいなと思われたら、

事前のご予約がおすすめです。

ふくやEMAIR(ふくやエマーユ)※月曜定休

静岡県伊豆の国市江間1387-4

電話 055-948-3039

予約担当藤原の伊豆グルメ編でした

アーカイブ