お知らせNews

 2022ちびっこアドベンチャーについて

こんにちは!

へっぽこやまなかあやです。

今日は・・・・じゃん!

そうなのです!

毎年恒例の夏休みイベント

ちびっこアドベンチャーの日程が決定しました。

お問い合わせを頂いていた皆様、大変お待たせいたしました。

いなとり荘のちびっこアドベンチャーは、


いなとり荘のスタッフがつきっきりでお子様たちと一緒に遊びます。


恒例のこのイベントは毎年とっても人気♪

都会ではできない田舎の夏休み体験をぜひ一緒に楽しみましょう!

HPのTOPページにもご案内リンクがございますので是非ご覧下さい。

日程は、 2022年8/1(月)午後〜8/22(月)午前まで

奇数日はひまわりコース、偶数日はおひさまコースの日替わりで♪


(例)8月5日宿泊当日はひまわりコース、翌日はおひさまコース、となります。

参加無料で事前予約も不要 その日その場で参加okなんです。

だから、当日の気分で「これだけやろう♪」なんていうのももちろんOK!

各プログラムの開始15分ほど前に、館内放送で

「今から~~をやりますので、参加するちびっこは1Fロビーに集まってね」

と流しますので、その時にお越し頂ければ大丈夫なんです。

面倒な事前予約も必要ありません。

お子様たちをいなとり荘スタッフにおまかせ頂いて、

普段なかなかゆっくりできない大人の方は この時間にのんびり♪

(・・・って、毎年来て下さるお客様はよくおっしゃってます ふふ)

ちなみに、


いなとり荘の屋外プールは7/16pm〜9/5amまで


時間は9:00〜17:00で、OPEN致します。

うきわやおもちゃの貸し出しはやっていなくてごめんなさいm(__)m

持ち込んで頂いて大丈夫なので、ぜひ楽しんで下さい!

ちなみに・・・毎年「帽子着用しないとダメですか?」と

お電話を頂きますが、帽子はなくて大丈夫です!

堅苦しい事は言いませんので 安全に楽しくご利用なさってくださいね。

さてさて ちなみに。じゃん

こちらも、毎年沢山の方にご利用いただいております。

いなとり荘から徒歩5分のところにある「磯Sea Garden IKEJIRI」です。

数年前までは「池尻海岸」って言っていました。

いなとり荘スタッフやお客様は いけじり、いけじり、って親しんで呼んでいた海岸です。

いそ、いそしぃがーでん、なんて稲取もだんだんシャレこんできましたね

どうしよう、舌をかみそうです。

普段はここにビーチはないのですが、そう夏の時期だけできるんです!

そしてそして じゃーーん

「ていっ」

・・と、飛んでいる音が聞こえてきそう。

そう、プールも同じ場所にできるんです。

わくわくしますね!

いなとり荘からもう水着になって徒歩で気軽にお出かけになるお客様が

ほとんどです。

毎年「いけじりから帰って来て、濡れたまま館内に入っていいですか?」という

お電話を頂きますが、どうか館内に入る前にタオルで体をよく拭いてからお願いします。

びしょびしょのまま廊下を歩かれたりしますと、その夜は濡れ河童にたたられる夢を

見て、翌朝の朝食が喉を通らなくなるそうです。

・・・・・・・・・ウソです。

あっ、でも、タオルを抱えてタックルする山中に会うかもしれません。

「ふいてくれなきゃイヤーーーーっ」 抱きっ。ごしごしごし。(無理やり拭く)

その時はどうか優しい目で受け止めてあげて下さい。

なんて、冗談はさておき、たぶん「水着のままで出たり入ったりしても平気かなあ」

という心配ですよね!

体を拭いて頂ければ もちろん大丈夫ですので、ご安心なさってくださいね♪

あ、呼んで頂ければ「妖怪体拭き山中」も派遣しますのでおっしゃってください。

イケメンと、かわいいおこちゃま大歓迎、菅田将暉似の方は無料です。

ではここで、毎年夏休みに良く頂く質問をまとめてみましたので

ご参考になればと思います。(前半の内容と重複する内容もありますがまた載せちゃいます)

◆「ちびっこアドベンチャーを予約したいんですけど」

予約は必要ありません!参加したいプログラムの15分ほど前に館内放送で

「今から~~をやります、ロビーに集まってね」と流しますので

その時にお越し頂ければ大丈夫です。

◆大人も一緒にやっちゃだめですか?

申し訳ありません。お子様のみの参加でお願い致します。

スタッフが一緒についていきますのでどうかご安心なさって下さいね。

(ただ、お夕食後20時からの「縁日」や「ビンゴ大会」は大人の方も

 一緒にいらして、ご覧になっています)

◆子供が2歳なんですが、磯遊びはできますか?

目安として、幼稚園年少さんくらいからの参加をお願いしております。

大人の方が一緒でなくても自立してあそべる事を目安として、ご参加をお願い致します。

◆チェックインは15時からだけど、14時15分からのプログラムに参加できますか?

はい!大丈夫です。

お部屋へのご案内は15時からになりますが、早めに到着されて

大人の方はロビーでくつろいだり、お散歩したり。

お子様はちびっこアドベンチャーに参加してめいっぱい楽しんで下さいね。

◆夕食を19時からにしたら、20時からの縁日(もしくはビンゴ大会)に参加できますか?

お夕食を1時間で終了するのは難しいと思うので18時からのお夕食をお勧めします。

お料理を全てお出しするのに急いでも1時半ほどみて頂ければと思います。

先に召しあがり終わったお子様だけ退席して参加、もOKですが

せっかくならご家族の方も一緒に見学されたいですもんね。

◆チェックインより前に磯Sea Gardenで遊びたいんですが 午前のうちに車を

停められますか?

駐車場に空きがあれば大丈夫です。ただ、チェックアウトのお客様で満車の際は

お断りする場合もございます。チェックアウト12時を過ぎますと駐車場に空きも出ますので

ほぼ大丈夫でございます。

◆早めについて、館内のプールは利用できますか?

はい、大丈夫です。プールの更衣室でお着替えもできますのでぜひ声をおかけください。

◆早めについて、パパ、ママ、子供は海へ行って おばあちゃんは行かないので

 館内で待つ事はできますか?

はい、ロビーでお待ちいただけますのでご安心下さいませ。

◆チェックアウト後も大浴場は使えますか?

基本的にはご遠慮頂いております。

当日お泊りの方と、前日お泊りの方皆様にお使い頂くと

大浴場が大変混雑してしまいますので、ご理解いただけますと幸いです。

◆海やプールからあがって、チェックイン前に大浴場に入れますか?

大浴場が15時からな為、それ以前はお使い頂けず申し訳ありません。

◆いなとり荘のバスタオルを磯Sea Gardenに持ち出して使ってもいいですか?

申し訳ありませんが、どうかご遠慮ください。

いなとり荘のバスタオルは、館内の浴場のみのご利用をお願い致します。

◆いなとり荘のプールにバスタオルはありますか?

はい、プールにもバスタオルの用意がございますのでぜひお使いください。

◆洗濯機や脱水機はありますか?

はい、どちらも無料で、7Fにございます。

洗剤は売店にて108円で販売しております。

それにしてももう夏なんですね。早いなぁ。

今年もいろんな事がありましたね。

この夏、お子様たちの笑顔にたっくさん会えるのを楽しみにしております!

このほかにも、気になることなどありましたら

ぜひご遠慮なくお問い合わせください。

いなとり荘 ℡ 0557-95-1234

今年もちびっこの笑顔にたっくさん出会えますように・・・

へっぽこ やまなかあやでした

アーカイブ