お知らせNews

いろんなスタッフ、いろんな手作り

じゃじゃじゃん

わあ、素敵。

こちら、お客様からのご依頼で堀ちゃんが書いたもの。

上手だなぁ。

みなさん、旅行に行く時に旅の手帖って持っていますか?

グループのお客様や、趣味がご旅行の方などから

たまに「何か書いてね」とフロントでお預かりする事があります。

そんな時は、一生懸命書かせて頂いております。

予約担当の堀ちゃんは絵が得意。

お客様からご依頼があった時は 堀ちゃんがいれば

お客様も喜んでくれそうだなぁ。

なんてひとり想像しながらしみじみ絵を見つめる山中なのでした。

いなとり荘には手作りのものがいろいろとあります。

こちらはお客様にお渡ししているアンケート。

皆様いろんなことを書いてくださって、本当に私たちの教科書となっています。

当日わざわざいうほどの事ではないけど、ちょっと心にひっかかった事。

こんなのがあったらいいな、っていう事。

真夜中に一面の星をお部屋から見て いい記念日なったという嬉しいお声や

実はこれが両親にとって最後の旅行になるかもしれないと来たけれど

温泉と海の景色で元気がでてまた長生きするっていってくれたよ!なんて

そんな声を頂くと いなとり荘で働いていて本当に良かったなあ、と

私たちの方が幸せを頂いてしまったり。

ほかにもお子様のかわいいイラストや

お客様の金目鯛のイラスト(これがすきなんです、山中)などなど。

そして何より、このアンケートがデータとなり数値化されて各項目月ごとに

グラフやデータとなって、細かな指針になるのが財産です。

いつも色々なお声を下さるお客様には本当に感謝でいっぱいです。

そしてそして

こちらは、お客様にお渡ししている館内のご案内。

ところどころにイラストもちりばめながら

楽しくご覧頂けるといいなぁ、と改良をしながら作っております。

裏面は、こんなふうになっております。

時代も情勢も変わり、日々少しずつ変化に対応しながら

これからも進化をしながらも温かく手作りのいなとり荘でありたいと思います。

・・・・そんなブログを書いている山中をよそに。

今日は新入社員さんたちの作業研修を山﨑部長がしてくれております。

やっぱり部長が何かやっていると盛り上がってるなあ・・・

なんか、休憩が早いような気もするけど、まあいっか?

(さっきはじめたばっかじゃねーかよ!って花ちゃんに笑いながら言われてました)

・・・・で、休憩中に事務所を通りかかったら

℡が鳴ったので すぐに出てくれる部長。

真面目に「はい、はい、さようでございますか、ベッドのお部屋ですとこの日は・・・」

と真面目な声で料金などを案内しておりますが

受話器の向こうのお客様は、まさかこんな事になっているとはつゆ知らず。

声だけなら、わからないわからない。

「あっ、そうしましたら、お隣同士のお部屋で 禁煙室がございますので・・」

と聞いていても文句のつけようのない 親切丁寧な予約のやりとり。

さすが「クレームを対応させたら右に出る者はいない」と言わしめた男、山崎部長。

ただこれは・・・

鶴の恩返しの鶴をみちゃった時ぐらいの衝撃映像です。

でも通りすがって予約の電話を普通にとってくれる部長

ほんとになんでも頼りになるなぁ。

これからもよろしくお願いします!

というわけで、いろんなスタッフがいて、いろんな手作りがあるいなとり荘

(無理やりまとめてなんか)

これからもどうぞよろしくお願いしますっ

へっぽこ やまなかあやでした

アーカイブ