お知らせNews

いなとり荘 日常の1コマ

ある日の夕方。

事務所で仕事をしていると、

最近携帯電話を替えたばかりの、

いなとり荘の名物部長の山崎がうれしそうに

やってきました。

山崎 「おい、俺の電話すごいぞ!」

山崎 「れいしぇる、明日の天気を教えて!」

その場にいた、私と副支配人藤城は一瞬???

それSiriだよね?

山崎 「ちり?」

藤城 「違う、違う Hey Siriって話しかけるの 」

山崎 「へい ちり?」

藤城 「おしりのしり!」

ほんとに山崎部長にはいくつもの武勇伝がありますが、

まだまだ尽きないようです。

最終的には、明日の天気を教えてもらい、

Siriに向かって「ありがとう!サンキュー!」

と元気にお礼を言っていました。

こんな山崎部長ですが、スタッフ皆を気にかけてくれ、

慣れない部署に異動になった人には、

必ず声をかけてくれます。

私も、色々助けてもらいました。

こんな上司に恵まれて、幸せです。(何かくれるかな?)

とある日常のご紹介でした。

Siriにも人見知りして使ったことの無い

予約担当 藤原でした。

アーカイブ