お知らせNews

きいろい春の足音が

先日の雪で、全国色々な所で大変でしたね。

皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?

こちら稲取は雪こそ降りませんでしたが

道中苦労しながらお越し下さったお客様もいらっしゃり

本当に感謝の思いでいっぱいです。

ぽかぽかの日があったり、かと思えば大雪が降ったりと

なんだか落ち着かない冬ですね。

気温の変化が激しいので 皆様どうかお体壊さないでくださいね。

さて、こちら伊豆はといいますと。

こちらは昨日1月7日の南伊豆。

もうこんなに菜の花が咲き始めています。

車で通り、思わず「わああ」と声が出ました。

昨日は全国で雪にみまわれたというのに、伊豆にはもう早い春が。

なんてかわいらしいのでしょう。

ひとり菜の花畑に降りてこころがほかほかしました。

2月になればもっと菜の花も開き、伊豆には桜が咲き始めるでしょう。

今も木によっては花がぽつり、ぽつりと咲いているものもあるんです

伊豆の桜はすごい!

菜の花に囲まれてつい嬉しくなり、舞い上がって撮ってみました。

かわいらしい菜の花をバックに、春らしくもない地味な顔をさらしまして

申し訳ありません。

こんな黄色に囲まれますと、この地味な顔も多少は華やかにみえますでしょうか・・・。

えっ

みえない。

おかしいな・・・。

ちなみに真顔で平静を装っておりますが

(隣の道路を中学生が通っておりましたので大人ぶりました)

心の中は、菜の花に囲まれて嬉しくて仕方ないのを必死で隠しております。

途中で消えている眉毛は隠せておりません。

まだ1月ですが、なんだか心がぽかぽかになり

やっぱり伊豆っていいな、みんな温泉入りにこないかな、

なんて考えながら伊豆をドライブしておりました。

そうそう、じゃん

こちらもその時に撮ったもの。

南伊豆って、空がちかくて

みあげなくてもまっすぐの視線のまま一面の雲がみえるんです。

車に入ろうとちかづいて「あっ」

となり、撮ってみました。空と雲がきれいだなあ。

見上げなくてもこんなに広がる雲があるなんて。

やっぱり自然ていいな。伊豆っていいな。

そう実感した一日でした。

皆さんも「ほっ」としたくなったら、ぜひ

自然を見に 温泉に入りに いらしてくださいね

心からお待ちしております(*’▽’)

自然だいすき へっぽこ やまなかあやでした

アーカイブ