• TOP
  • お知らせ
  • 金目鯛って実はいろんな食べ方があるんです

お知らせNews

金目鯛って実はいろんな食べ方があるんです

食欲がとまらなくてこまっている山中ですこんにちは。

秋になると「食欲の秋ですねえ」と言いながら

大好きなゼリーを食べ 

また大好きなぶとうをほおばり(秋も深まるとぶとうが終わっちゃうのでさみしい)

女将さんがくれたどらやきをたべ

お客様が下さったおせんべいをたべ

おまえじゃあいつ仕事してるんだよと言われながらも

チョコレートをたべ。

社長がくれば「食べてませんよ?」という顔をし

今日も天高く肥ゆる日々ですが何か問題あるでしょうか(真顔)

・・・・・・。

今「おまえには問題しかない」と言われました。ひどい!(ん?)

そんな食べるの大好きな山中が、今日は金目鯛のお料理いろいろを♪

ご紹介させて頂きます

ではいきますよぉ~ まずはこちら!

じゃん。

まずは定番の金目鯛の姿につけ。

うーーん。このタレを白米にかけるとまたおいしいんですよねぇ

この煮つけを目当てにお越し下さるお客様もとっても多くて嬉しいです♪

(金目鯛姿煮つけのついた人気プランはこちらから)

さてつづきまして

じゃん

こちらは、先ほどの金目鯛の切り身バージョン。

お料金をお得に下げて、とにかくのんびりしたい、という

お得にリフレッシュプランなんかはこちらの切り身をご用意しております

姿煮つけでは多すぎるという方や ひとりずつに分かれていた方がいいという方は

姿煮プランでも「金目は切り身にしてね」というご希望が、案外多いのも事実です。

(ちなみにお得にリフレッシュプランはこちらから)

・・・・なんだかプランのリンクを貼りまくって営業ブログのようになってきましたね・・

いけないいけない、ついみなさんに召しあがって頂きたくて

この右手がいけないんですよ、悪いのは右手です。

えいっ

こちらは、煮つける前の金目さん。

よく山中は調理場をちょろちょろしてうわー、とかいいなーとか

言ってるので板前さんたちはさぞ迷惑して(以下略)

ごほん。

では気を取り直しまして

こちらは、普段メニューにはない金目鯛の姿造り。

金目鯛のお刺身って、本当に美味しいです。

かんぱちやしまあじの脂とはちがう脂ノリがあって

それでいて、鯛やいさきなんかとはまた違うさっぱり感もあって

ほかの魚には出せない、い~い味だすニクイやつなのです。

10月いっぱい限定で、この姿造りがついてくる「金目鯛ざんまいプラン」が

残り数日、まだやっていますので

ご予定たつ方はぜひぜひ食べにいらして下さい♪

さてさて続きまして

じゃん。こちらはしゃぶしゃぶ。

くうーーおいしそう・・・・

しゃぶしゃぶは、すべてのプランについています。

調理長の手作りポン酢をつけてお召し上がりいただいています♪

そしてーー

じゃん。

こちらは、今はなき「これでもか!金目鯛しゃぶしゃぶ大皿盛プラン」。

・・・・残念ながらこのプランは今はやっておりませんが

金目鯛増量は承っていますのでお好きな方はぜひぜひご相談下さいね。

ではでは続きまして、

ああ、もう限界だ。

口の中の生唾がひどいのでちょっと水・・・

・・・・ふーーー。ただいまもどりました。ちょっと落ち着いた。

えーーこちらはですね、

・・・・・・

ああ、だめだ もうたべたくてつらくなってきました。

気を確かに、山中がんばれ

ええと、こちらはですね(つらい顔)

金目鯛のあぶり丼です。

数年前、お得にいろいろな方法で金目鯛を召し上がっていただきたいね、って

みんなで話して登場したもの。

本当に数か月限定だったので 写真でもなかなか登場しなかった逸品です。

軽くあぶって食べた金目鯛は本当に美味しかったです。

さてさて続きまして最後はこちら

こちらは、金目鯛のスモーク。

前半で紹介した姿造りの「金目鯛ざんまいプラン」の前菜がこちらなんです。

金目鯛のスモークは、山中もはじめて。

いなとり荘でもなかなか出てこないめずらしい一品です。

稲取と言えば金目鯛。

ですが、スモークを口にすることは今後もなかなかないかもしれません。

さて、いろいろな金目鯛さんたちいかがでしたか?

山中はもう 金目鯛のことで頭がいっぱいです。

つらいです。

恋かもしれません。

もう今日は、調理場に17時半頃いって 調理長に絡んで来ようと決めました。

もう決めたんだから。

ちょっとおなかすかせていこうっと(ん?)

みなさん、ぜひぜひいなとり荘に金目鯛食べにいらしてください♪

へっぽこ やまなかあやでした

アーカイブ