お知らせNews

いなとり荘手作りのからすみ!

じゅるっ・・・・・・。
す、すびばせん いきなり
鼻がタレてしまっている山中です、こんばんは。・・・ずるっ。

今日はとてもとても寒い伊豆半島。
海の目の前で普段からとても風の強い稲取では
本日全員制服のジャケットをはおっておりました(笑)←密かな防寒。
浴衣姿にタオルをもって温泉に向かうお客様を見ながら
いいなぁぁ♪ なんてこっそり思ったりしているへっぽこ予約係です。
さてさて、今日は(も?)調理場をうろうろしていたらこんな光景が!

それ、どんっIMG_11こここれは!!
もしや山中の大好きな・・IMG_12「からすみだよ」
で、ですよね!!!
・・・って、あ!調理場の北田主任っ
山中「これ、ここで作ってるんですか??」
主任「そうだよ。お正月にお客様においしいーーいやつを
召し上がって頂きたいからね。」
山中「1か月も前からこうやって?!」
主任「そう、いいやつを選んで毎日ここで陰干しして
正月までにどんどんうまくするんだ。」
へえええええ!!!すごいなぁ。

いなとり荘で仕事をするようになって早や2ヶ月。
調理場徘徊癖のある私は、板さん達のこだわりと
手間暇かけてじっくりと手作りをする姿を毎日見て
本当に熱い気持ちでいっぱいになっています。
北田主任はお正月のからすみの話をしながら
「これから煮豆なんかもじっくり煮るから、準備しないとな!」
と話してくれました。
板さん達が作ってくれる愛情のこもった料理とその過程を
しっかりお客様にお届けしなければ!!と
ひとり密かに燃えている山中でした。
愛情いっぱいで、真剣に料理とむきあっている

いなとり荘の板前さん達が、本当に大好きです。
皆さん、これからも色々なお料理を楽しみになさってくださいね!

予約係
山中 綾

アーカイブ