とある休日にオシャレ女子会♪(笑)

とある休日にオシャレ女子会♪(笑)

7月17日(日)いなとり荘【ヒロイン日記】

 

梅雨明けまだですか?

 

もう、こんなに暑いのに・・・。

 

『あつーーーーー。涼しい所行きたい』

 

という事で、来ました修善寺!!!!!

 

どうせならオシャレな所でランチしたいね♪

 

からの、オシャレカフェ東府やさんhttp://www.tfyjapan.com/

 

皆様にも是非行って頂きたい!!!!!!!!!!

 

DSC_1417

 

お、おしゃれ。。。。

 

1467968807412

 

こんな自然の中で美味しいパンが食べられるんです!!!!

 

足湯に浸かりながらご飯を食べられると事で、相当暑かったんですが、やってみました!

 

この景色見ながら、足湯しながら、美味しいご飯を食べられる・・・

 

いい休日の過ごし方!そして、なんかおしゃれ女子っぽい!(笑)

 

DSC_1418

 

行った日が七夕という事もあり、短冊が飾られていたので私たちも便乗☆

 

1467968820675

 

今年の夏も皆で楽しい事したいな~!!!!!!

 

ちんちくりん達とは、いなとり荘平成生まれの若い衆の事で、老ちゃんは我らの父的存在です!(笑)

 

 

 

そして、そして!

 

稲取では旧月の為、七夕は8月7日に行います!

 

7月23日より短冊も設置致しますので、是非皆様お書き下さいませ!!!!!

 

 

それでは。

 

 

いなとり荘 予約担当 矢吹徳美

 

 

 

稲取のまつり男あらわる!

いなとり荘 7月15日(金)  へっぽこ山中日記

 

本日、7月15日は稲取でのおまつり。

おまつりといっても、夜店がならんだり浴衣をきて歩いたり・・・という

そんななまやさしい?!ものではなく、

毎年稲取の男衆が「来るな、今年も・・・・」「やべえよ」「やべえな」

とささやきあい汗をかく本気の祭なんですっ

 

この日は、輩と書いておとこと読む。

そんな空気(V)o¥o(V)!!

 

地区ごとの練りがいなとり荘へもまわってきましたよっ

ほらっ

 

花1

見て下さい、このたくましい本気の姿!

まわりで笛をふく間、中心で太鼓をたたくこのたくましい輩は

ストップできません。汗をかいて、腰をまげて、ずっとずっと

叩き続けるのです。

この激しく厳しい?!輩のまつりは3日間つづき終わる頃には

みんなへとへと。見る私たちも本気でかかっていかなければ失礼だ!という

本気具合です。

 

 

 

・・・・・・ん?ちょっとまって。

この中心で一番激しくたたいているのは・・・

われらがフロントの花ちゃんじゃないかぁ!!!

もう一度。ぱちりっ

花2

 

やっぱり!!!

花ちゃん!!!さすが稲取の男、かっこいい・・・・!!

 

 

もう、全身でやまなか拍手!!

われらが花ちゃんなのでいつもよりちょっと拍手が大きいのは仕方ありません!

ねえ、そうですよねぇみなさんっ?!許してくれるでしょ?!

 

 

ああー、よかったなぁ。今年もやっぱりかっこいいなぁ・・・

 

って仕事に戻ろうとしたら、ん?

ちょっとまって!!!

 

支配人何やってるのっ!

sihainin1

 

うわあ!!うわあああ

周りの輩が笛を調子よくふいてくれるもんだからいい気持になっちゃって

花ちゃんに負けじと叩き始めた!!

支配人ーーからだ、大丈夫?

 

 

ちょ、ちょっとっ

sihainin2

 

いや、まてよ・・・・

 

 

 

か、かっこいいな・・・・(こんなはずでは)

 

 

 

 

つっこもうと思ったのに支配人、さすが稲取の男・・・・

ばちを渡されてすぐに笛にあわせて叩き続けられる感じ・・・

いや、かっこいい!!!

 

 

支配人、いままでスマホにサランラップ貼って画面ガードしてるところとか

愛妻富士子さんに怒られた話とか

カタカナ読むと絶対かんじゃう事とか

あと、・・・・あ、もうやめましょうキリがないので。

 

 

と、とにかく色々すいませんでした!

こんなにかっこいい支配人にわたしついていきます!

 

 

というわけでみなさん、稲取の夏はアツイです(V)o¥o(V)

今度花ちゃんと支配人に会ったら「太鼓、きまってたぜ」って言ってあげて下さい♪

すましたフリしてものすごく喜びますので♪

 

おあとがよろしいようでっ(^・^)

 

 

へっぽこ山中綾でした

 

館内裏情報レポ♪いなとり荘の改善キャプテン!?(^O^)

7月6日(水) いなとり荘 へっぽこ山中日記

 

じゃーーんっ

竜さん

 

シャッターを押した瞬間の、このキョトン顔を披露してくれたのは

いなとり荘の営繕係、館内の不具合を何でも修理しちゃう

鈴木 竜さんですっ♪

 

竜さん、何を持っているの?

今度はなに修理してるの??

ねえねえねえ!!!!

 

竜さん「これねぇ、お風呂の椅子。ほら、よくアンケートで古くなってるって

言われるでしょ。こーやって表面を削って、綺麗にしてから

ニスを塗るとぴかぴかに生まれ変わるんだ」

 

 

へええええ!!!!

確かに。お風呂の椅子は毎日温泉にあたり 蒸気に包まれ

日に日に痛んでくるもんね。

 

竜さん「でねぇ、こーやって持ってくるとその分お風呂の椅子がいっこなくなるでしょ?」

 

うんうん、そうだよね。

 

竜さん「でもお風呂の椅子、いっこだけ予備があるんだよ。

だ・か・ら!毎日いっこずつしか修理できないんだ」

 

おお、なるほど・・・そうだよね。一気に持ってきたらお客様こまっちゃう。

 

竜さん「そうでしょ?コツコツやるよーー見ててね、そのうち全部新品みたいにするから!」

 

おおおお。竜さん、私たちの知らないところでこういう事をしてくれていたんだ。

なんて大切なお仕事なんだろう(しみじみ)

 

というわけで、レポ!こちらが修理前っ

 

椅子修理前

 

うんうん、たしかに古くなってる。

 

竜さん、なおしたらまた撮りにくるから教えてね!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・というわけで、翌日竜さんから

「できたよあやちゃん!!!」

と連絡がきてダッシュ!!!

ぱちりっ

 

椅子なおった

 

おおおお。

すすけた部分も削ったあとの色もきれーーいになってます♪

 

竜さん、ありがとう!

お客様もきっと気持ち良く温泉でリラックスできます♪

 

縁の下の力持ち、営繕係さんはいなとり荘になくてはならない大切な人。

これからもよろしくおねがいしますっ(^O^)

 

 

今日は館内裏情報レポでした♪

 

 

私も温泉に浸かりたい♪へっぽこ山中綾でしたっ

夏休み!いなとり荘前に今年もお子様ビーチが♪

いなとり荘 7月1日(金)  夏だわくわく!へっぽこ山中日記

 

山中、夏を目前にテンションがあがっておりますっ!

なんだとつぜん 迷惑だなこの人。

という社内の空気は感じていない事にして・・・・それーーっ

 

うきうき1

 

7月23日から8月28日まで

いなとり荘を出て徒歩5分の海岸に

お子様が遊べる仮設のビーチができます!

毎年恒例のこのビーチ、いなとり荘のお客様には特にとっても人気で

皆さん館内から水着のままうきうきお出かけになるんですよ♪

 

ほらっこんなイベントも♪

うきうき

ね?たのしそうでしょ?

小さくて字がみえづらくすみません

詳細はご案内できますので、是非お問い合わせくださいね♪

うきうき3

 

この夏、都会では味わえないど田舎の想い出を

お子様とぜひ作りにいらしてくださいっ

 

沢山のちびっこのキラキラした目に会えることを

今年も楽しみにしていますっ

 

 

へっぽこ 山中 綾でした(*^。^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

ページの先頭へ戻る

空室検索

検索

  • 宿泊プラン一覧
  • 空室カレンダー
  • 会員登録
  • 予約キャンセル
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
Tel.(0557)95-1234 Fax.(0557)95-1907
  • ペスカードいなとり
  • 季一遊