厳選いい宿のTV放映をお楽しみに・・♪

厳選いい宿のTV放映をお楽しみに・・♪

いなとり荘 5月25日(水)  【へっぽこ山中日記】

 

みなさん、「厳選いい宿」っていう、お昼にやっている旅番組のTVを

ご存知ですか?

タレントさんが各地の旅館をおとずれて、お料理やお部屋、お風呂を

紹介するあのTVですっ

 

昨日から今日にかけて、いなとり荘ではその撮影が行われました。

えいっ

 

1797ae94-da6c-4010-b330-c49e1b837e5b

 

こちら、2016年2月にOPENしました、

露天風呂付客室の「海月」の撮影風景。

野次馬根性でまったくなにやってんだ山中は!!!

・・・・といつもは叱り飛ばしてくれるわが上司ふみ子番長は

昨日からずっとずーーっと撮影担当をしてくれ

つきっきりでばたばたばた。

(ほら、一番奥にちーーっちゃく頭が、ほら、ね?番長いるっ)

そんなわけで、山中なんか叱り飛ばしてるヒマはありません(汗)

 

 

 

かまってほしい・・・・・(寂)番長があんなに遠くにいる・・・

いつものようにわたしを「ばっかだなーひゃーーっはっはっは!!!」と

指さしてバカにしてほ(以下略)

 

おっと、話がずれてきました、ごほん。

軽いホームシック状態になっている場合ではありません!

 

そんなわけでっ(^O^)

放映日はまたお知らせしますね。

料理やお風呂、客室、どんなふうに紹介をしてくれるのかな。

私たちもとーーっても楽しみです!!

それにしても、TVの撮影って本当に大変なんだな。

何日も前からたくさん、たくさんの準備と打ち合わせをし

練り直しやり直し・・・・と汗をかいてくれている番長をみて

しみじみ、勉強になりました。

そして

部下であるへっぽこの私や、同じく予約係の矢吹ジョーに 何の遠慮もなく

「もう、ほんとに天然なんだから、番長はぁ」と言われている わが上司は

すごい人なんだな・・・・と、改めて感じた日でした。

 

ねーー、館内修理プロの伊東さんっ

 

3eac78a7-bd58-42a2-b8eb-a80263e33782

「なんだよーやめろよーー」

 

TV撮影の脇で伊東さんと記念写真。

「おいへっぽこぉ、そんな写真何になるんだよぉ」

といわれましたが・・・

 

このブログになりましたっ!!!どうだ!

 

しかし、いい笑顔です伊東さん。

(撮影中、何かあった時の為に、とずっとついていてくれたのでした)

いなとり荘はみんないい笑顔だなぁ。手前味噌100%ですが

いや本当・・・毎日癒されてます、わたし。

 

みなさん、厳選いい宿をみて(^O^)

是非是非いなとり荘にいらして下さいね♪

みんなでお待ちしてますっ

 

 

 

役立たずのへっぽこ山中でした(V)o¥o(V)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月21日 夕暮れ時。。。。

2016.5.21 いなとり荘【ふみこの日記】

 

5月21日 土曜日の夕暮れ時 18時30分

本日ご宿泊のお客様は無事に到着されました。

私は、多忙な時間を割いて ブログのネタ探しに外へ出てみました。。。

 

009

 

まだ、青みがかった空に まんまるの月

反対側の展望台・・・

 

1212

 

先程まで、仲の良さそうなカップルが寄り添って海を眺めていたのですが

そーーっと 背後から近ずく私に 恐怖心?  を感じたのか

二人は走り去ってしまいました。

二人寄りそう素敵な写真を撮らせてもらいたかっただけなのに。。。 おしいナ 残念。。。

 

ブログネタを断念し、事務所に戻った その時 目に飛び込んできた

違う意味での 「寄りそう二人」

 

 

 

 

007

 

うーーーーーーーん、これも ある愛の形かも???

 

支配人は普段「Excel」を手馴れない手つきで操作する。

操作している最中は、何故か 無意識に息を止めているようで

横から 「うぅっ んっ ぐっぐっ」という いかにも苦しそうな嗚咽が聞こえてくる

そんな時、すかさず私は 「ちょっとぉ ちゃんと息してよっ!」と教えてあげる

また、必ずと言っていい程 操作の途中 「おいおい、なんか 変なのが出てきたヨ」とか

「あれぇ? マウスが無くなったヨ」→マウスポインターが無くなった の意味です とか

やたら助けを求める支配人に対し 私達は必ずと言っていい程 聞こえないフリをする!!

関わると面倒なことになるからです。

 

皆さんの周りにも そんな上司の方 いませんか?

 

そんな支配人を見るに見かねて助けてくれる 榎本さん!!

優しい~♪ 愛なんだなぁ

 

そんな二人の愛に心が満腹になった私は

急にお腹が減った・・・

 

多忙な私は、お腹を満たすため社員食堂へと向かった

そして大きな発砲スチロールの蓋を空けると

そこには山のようなサンマが寄り添っていた

 

IMG_8208

 

あーーー、サンマか・・・(贅沢を言ってはいけません 愛のあるお食事です)

 

今日はいろいろな愛の形を学びました、ブログなのでした。

 

いなとり荘 予約担当 鈴木ふみ子

 

 

 

 

 

 

この頃の・・・

とある家族の物語

最初にこのテーマでブログを立ち上げた理由に、家族でいろいろな観光施設へ赴き

面白おかしく伊豆の魅力を伝えていければと始めたのですが、、、

今回もすいません!!家族のとある日常を紹介させてください。

 

実は、、、先日陸上大会であれほど頑張ってくれた自慢の我が息子は、

どうも私の血を濃く受け継いでしまったせいか、おっちょこちょいなところと落ち着きが全くなく

なんと遊んでいる最中に、重度の捻挫を患ってしまいました。

 

ただ子供の回復力のすごさにはビックリするばかりです!!!

私も同じように捻挫をしてしまった際に、覚えている限り1か月以上完治に時間がかかりました。

そんなことは関係ない♪って言わんばかりの、走るのはやめなさいと注意するほど、恐ろしく回復しています。

少しは静かになって落ち着いてくれるといいと思っていたのに。。。

若いって本当に不平等ですよね・・・(笑)

一時期、諦めていた運動会への出場も、どうにか間に合いそうです♪よかったよかった!

 

ただ一つ悩み事が・・・

怪我をしてしまったことをいいことに、朝の仕事が一つ増えてしまいました(泣)

子供たちの学校までの車での送りと、、、奥様からの朝のゴミ捨てと・・・(笑)

さぁ今日も一日めげずにがんばるぞーーー

予約係 藤城

 

 

一瞬の魔法の空。

いなとり荘 5月9日(月)  【へっぽこ山中日記】

 

お客様は今、お夕食中・・・・・

きっと美味しい海の幸をたっぷり召し上がっているんだろうなぁぁぁぁ

ああ・・・・(ほら、やめなさいお客様に嫉妬は)

 

それにしても日が伸びましたねぇ。

こちら稲取、19時前

夜に切り替わる夕暮れの一瞬。

ロビーから見える、大好きな一瞬の色合いです。

 

d07299ac-4356-45b0-9c62-19b2bbbf8881

 

見逃すと一瞬で終わってしまうんだよなぁ・・

魔法の空

綺麗だなぁ・・・・

お客様はお食事処へ、スタッフもそちらへ行っている

しずまりかえったいなとり荘のロビー。

19時前には、こんなに美しい色がひそかに広がっているんですよ(*^_^*)

 

なかなかお客様は見られないと思うので

おすそわけさせて下さいね♪

 

 

さあ、今日もがんばろっ♪

 

 

へっぽこ山中 綾でした

 

 

ほぼ見ごろ!河津バガテル公園

5月9日(月)いなとり荘【ヒロイン日記】

 

GWが終わり本日から出勤・通学される方も多いのではないでしょうか?

 

いなとり荘も多くのお客様にお越し頂きました。

 

皆様ありがとうございました!

 

ほらっ!支配人も上機嫌♪

かもめ支配人踊る3

 

 

 

 

いなとり荘から下田方面に車を走らせること、約20分程の所にある、

 

河津バカテル公園!!!

 

薔薇の開花がもうすぐで、今週末には見ごろを迎えるそうです。

 

5月21日(土)、22日(日)の2日間は『朝バラガイドツアー』を開催!

 

早朝の濃厚な香り漂う園内をバラマイスターが案内してくれるそうです。

 

通常9時30分開園のところ、この2日間は9時から営業です。

 

8時50分ゲート前集合ですので、興味のある方はいらしてください!

河津バガテル公園の楽しみ方

 

 

それでは。

 

いなとり荘 矢吹徳美

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

ページの先頭へ戻る

空室検索

検索

  • 宿泊プラン一覧
  • 空室カレンダー
  • 会員登録
  • 予約キャンセル
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
Tel.(0557)95-1234 Fax.(0557)95-1907
  • ペスカードいなとり
  • 季一遊