誰だトナカイにメガネかけるのは

誰だトナカイにメガネかけるのは

10月31日(土)  【へっぽこ山中日記】

 

もう、10月も終わりなんですねぇ・・・

明日からは秋本番の11月。

みなさんいかがお過ごしですか?秋の夜長にしっとりしちゃう山中ですこんばんは。

 

心はもう、すでにクリスマス。

今年もいなとり荘のロビーにでーーっかい、あのツリーをみんなで

飾らなきゃなぁ、わくわくっ♪

 

みてみてぼくのツリー

 

木の下の綿がすくないだの、多いだの、みんなでわーわーしながら

毎年飾っております。

その横で、スタッフ手作りのトナカイさんはきっと

「毎年毎年みんなでわーわーうるせぇなぁいなとり荘はー」

 

って、思ってるに違いありませんっ

 

トナカイえへへ

 

「もう、ちょっとした隙にサングラスとかメガネかけられちゃって、

ホントやってらんないよ いなとり荘のみんなはさぁー」

 

赤めがねとなかい

 

と、ぼやいております。

 

おりますがっ!!!

今年も頑張って頂きますよトナカイさん♪

 

 

まぁ、サングラスとかはね、お約束だからそりゃぁやりますけども。

 

がんばって準備するから頼みますよっ

 

 

というわけで、みなさん♪

 

聖なる夜に、いなとり荘の温泉であったまって

夜はおいし~い海の幸♪

 

大切な方と、ぜひぜひいらして下さいね♪

 

へっぽこ山中 綾でした♪

 

 

稲取の、まだ見ぬ絶景海すすき♪

いなとり荘 10月27日(火)  【へっぽこ山中日記】

 

 

じゃーーーーん!

 

やす撮影細野

 

なんという絶景!!

こちら、わたくし共のスタッフが今日撮って送ってくれた

タイムリーな一枚♪

稲取にあります、「細野高原」です。

どうですかっ!この素晴らしい景色。

一面に広がるすすきを、一面の海バックに見られるこの風景は

稲取だけ!と得意になっておりますっ♪

 

ほらっ

 

すすきちらし

こんな、大人なイベントも今やっているんですよ♪

秋になり、心もしっとり、

ちょっといいところで ちょっといい風景のなか

心静かに 自分を取り戻したい。

そんな、大人な皆さんに是非是非おすすめです。

 

山中、「花より団子」で有名ですが、

このすすきと海風景なら・・・・・

おやつもガマンできるかなっ(どや顔)

 

みなさん、ぜひぜひ遊びにいらして下さいね(*^_^*)

 

 

「たまにはオトナなんだよ!」なへっぽこ山中綾でした

見てみて!この美しい空!

いなとり荘 10月24日(土)

 

 

しかし、秋ですねぇ。

すっかり朝晩涼しくなりました。

もう、おなか出して寝てらんないや・・・ぶつぶつ。

 

というわけで、こちら先日 サーフィン好きの調理長から

送られてきた写真♪

稲取から車で30分ほど南下した、白浜での一枚です♪

 

一平白浜2

 

綺麗だーーーーー!!!

すっかり秋雲の空。

海水浴場の季節も終わり、しっとりとそれでいて風情ある白浜です。

 

 

日が暮れてくると・・・・

一平白浜1

黄金に輝く空!

伊豆って、本当に自然の美しい素晴らしいところです。

何度見てもこの風景、ためいきがでちゃう。

この風景にビビっときて撮影した調理長も、

なかなかやりますねぇ♪(やめなさい、調理長に上から目線はっ)

 

皆さん、秋はいなとり荘からの夕日もほんとーーうに綺麗なんです、

是非ぜひ心も体もほ、っとしにいらして下さいね♪

 

 

へっぽこ山中綾でした(*^。^*)

山中、さいころキャラメルと歯の事情・・

いなとり荘 10月15日(木)  【へっぽこ山中日記】

 

昨日の番長ブログのお食い初めのお話。

とってもいいですね(*^_^*)

お子様の歯が生えて、りっぱにすくすく育っていくんだなぁ♪

 

・・・・・そんななかわたくし山中は。

 

今、親しらずが痛くて痛くて、

それはもう痛くて痛くて・・・・

お食い初めとか、いいないいなうらやましいなという訳のわからない

心境にいたっています。

痛くて痛くて、なんだこれ!とのたうちまわり、

親に知らせたらもしかしたら治るんじゃないか?!と

真剣に父輝雄に電話してそう涙目で告げたら

受話器の向こうで大爆笑。

「おまえ、ばかだなーーっ!!!治るわけないのに!はーーっはっはは!!

ひーーー!苦しい!ふーーーー!!がんばれ!!」

と声だけなのに涙を流しているさまが手にとるようにわかり

輝雄のばかぁ(涙)と涙ぐんで電話を切ったのでした。

 

何でも もりもり食べることだけが取り柄だったのに

この山中がごはんをたべられずにいるなんて!!

天変地異だ(涙)

そんなわけでゼリーやプリンに果敢にチャレンジするも

「っひぃぃ!!!!」と雄たけびをあげ、涙が出る今日この頃。

どうしよう、やせて美しくなってしまったら・・・という

切実な悩みを抱えながら飴を食べている山中です、うう(涙)

 

そんな中・・・・

 

「おーい、いくぞーーっ♪」

とものすごい笑顔でコレをほり投げてくる人が。

 

unnamed

 

 

はい、この人です(昨日の番長ブログ参照)

 

支配人はっぴ

 

われらが支配人、お口の中にはなんでも入る

大好物はキャラメルです、で有名な山崎です。

(ああどうしよう、また怒られるこんなの載せちゃって・・ま、いっか!!!)

 

支配人はいつもいつもさいころキャラメルを

「いくぞーーーーっ♪」と投げてくれます。

山中の親しらず事情を知ってか知らずか、

最高の笑顔でくれるから食べられないのについ嬉しくなって

 

わあああい!!!ともらってしまう!!!

 

この親しらずがぬけたら、キャラメル死ぬほどたべてやる!!!

 

と誓い、がんばりますっ

 

へっぽこ 山中 綾でした

 

 

いろいろ記念日に

2015.10.12 いなとり荘 【ふみこの日記】

 

最近では 誕生日、結婚記念日、交際記念日、入籍記念日

もちろん長寿のお祝いなど

お祝いを兼ねてのご旅行が増えております。

そんな中、私達も初めてのお祝いが。。。

「おくいぞめ」若い皆様、ご存知でしょうか?

 

赤ちゃんが誕生して乳歯が生えてくるのが100日ころ

「これから食べることに困らないように」との願いをこめて行うのが

おくいぞめ です♪

 

この「おくいぞめ」を いなとり荘で

お客様は、おくいぞめに使用する赤色の漆器をご持参し

調理部でおくいぞめの お料理をご用意しました。

 

IMG_6925

 

いなとり荘でも、おくいぞめは初めてです。

 

IMG_6927

 

ご両親が生まれてきたお子様に願いを込めて

将来、この子が 食べることに困らないようにと

昔から伝わる お祝いごと、これからも永く伝えたいですネ。

 

 

さて、そんなある日

隠すように 何かゴソゴソしている人

よーく見たら キャラメル

 

きゃらめる 1

 

 

誰かと思えば 支配人。。。57歳にもなってキャラメル買って食べてるぅ

 

(ちなみに 支配人の好みのキャラメルは サイコロキャラメル)です。

 

 

キャラメル

 

 

また ある日は 下を向いて何をしてるのかなぁ と思えば

みかんにかぶりついている。。。

 

 

みかん 1

 

多分 支配人は幼児期に「おくいぞめ」のお祝いをガツンとやってもらったんでしょう

 

57歳になっても 未だ食べることに貪欲・・・

四六時中 日常茶飯事 口に物が入ってる状態

 

俗に言う 「口はゴミバコ」って言うやつです

 

お蔭様で今では お腹がでっふりパンパンに出てます♪

 

横にいたジョーが 私に 何であんなに食べるんですかねぇ? と聞いてきたので

「ジョー、支配人の口は ゴ・ミ・バ・コ  って言うんだヨ」と言って聞かせたところ

ジョーは 支配人を見て「キャーッ 名言! 名言!」って言って笑いながら

帰っていった。。。

 

今日も長閑な1日でした。   いなとり荘 予約担当  鈴木ふみ子

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

ページの先頭へ戻る

空室検索

検索

  • 宿泊プラン一覧
  • 空室カレンダー
  • 会員登録
  • 予約キャンセル
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
Tel.(0557)95-1234 Fax.(0557)95-1907
  • ペスカードいなとり
  • 季一遊