空が燃えた!!

空が燃えた!!

いなとり荘 1月31日(土)  【へっぽこ山中日記】

 

 

送迎中嶋さんが、また私たちのいる事務所へかけこんできた。

 

 

 

「夕陽!!!すごいよ!!!!」

 

 

 

えっ、うそうそうそうそうそ

 

 

どたどたどたどたどた!!!!!!!

 

予約係3人とも駆け出した。いつものごとく。

(電話に出る人が誰もいないじゃないか!!!・・・とは

 

 

 

この時誰も気にしていないのが相変わらずで、とほほすみません)

 

 

 

 

うわーーーーすごーーーーーい!!!

 

 

ジョーと夕日1

 

 

ジョー、綺麗な夕陽と一緒にきまってるよ!!!

 

 

 

それにしても本当に燃えるような夕陽が目の前に。

 

ただただ、感動です。

 

 

 

 

教えてくれた送迎係の中嶋も一緒に。

 

 

 

絵になるなぁ。

 

 

 

ジョーと中嶋さん夕日2

 

空から落っこちてきそうでしょう?

 

 

 

海も、みんなの顔もまっかっかに染まって本当に美しかったです。

 

 

 

 

「ほんっと、すごいですね!!!ねー文子さん!ジョー!!!♪」

 

 

 

と満面の笑みで振り向いたら・・・・

 

 

 

あっ?!置き去り!!!!!もういない!!!

 

 

 

山中ひとりでずっとしゃべってました、ぷりぷり。

 

 

(いえ、仕事に戻ったんだから正しいのです)

 

 

 

誰もいないし!ひとりでしゃべってたし!!と戻ってぷりぷりしたら

 

 

ぎゃーーっはっは!!!と指さされて笑われましたが(ぷりぷり)

 

 

 

こーーーんなに綺麗な夕日をみんなと一緒に見られたから、

 

 

 

ま、いっか!♪

 

夕日3

 

 

 

いやあーーー改めて、ほんとうにすごい!

 

 

夕日4

 

みなさんにも、おすそわけ♪

 

 

 

綺麗なお空をパソコン越しでも一緒に見て、

 

 

 

元気いっぱいになりましょっヽ(´▽`)/

 

 

 

 

山中 綾でした

小さな反抗あとの後悔。。。

いなとり荘 1月30日 【ふみこの日記】

 

 

 

趣味、、、、食べること

 

 

特技、、、、大食い

 

 

長所、、、、質より量

 

 

 

そんな分かりやすいのが特徴の。。。 私が 山中です こんばんは

 

 

 

IMG_6580

 

 

 

 

私って とても間が悪いんです。。。

 

 

 

 

いつも ふみこさんに何か話しかけようとすると

 

 

 

 

「ふみこさんっ!」

 

 

 

見ると 「はっ はっはぁ~っく」と くしゃみをする寸前のタイミングで

 

 

 

くしゃみが不発になってしまったふみこさんは、涙目で

 

 

 

 

私を凄い形相で見るんです。。。

 

 

 

その度に、「すっ すっ すんません」と謝るのですが

 

 

 

今まで何度、ふみこさんの くしゃみを遮断したことか。。。

 

 

 

 

 

なーんて調子の山中ですが

 

 

 

先日、何を思ったか 山中

 

 

 

仕事のことでとでMさんと意見を言い合っている山中

 

 

 

目が真剣だけど パチクリ バチクリ泳いでるし

 

 

 

おぉ 珍しくプンプン興奮してる おもしろっ!!

 

 

 

 

結局 自分の意見通らず ぶつぶつ文句言ってる

 

 

 

それを見て 笑っている私に

 

 

 

 

「ふみこさん、笑うところじゃありませんから、、ブツブツ もうっ」

 

 

 

 

そんな事言ってたかと思ったら

 

 

 

後からMさんに「さっきはゴメンネ興奮しちゃって」なーんて言ってる

 

 

 

 

いつも いつも 【小さな反抗あとの後悔】ってやつです。。。

 

 

 

 

そばで観察してると なかなか面白いですよ 挙動不審な動きもしたり

 

 

 

 

 

あや 1

 

 

 

 

今のところ 私のストレス解消となっています♪

 

 

 

 

2015.1.30 いなとり荘 予約担当 鈴木ふみ子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっこり卵サンドに天城本わさびに♪

いなとり荘   1月29日(木)  【へっぽこ山中日記】

 

 

じゃーーーーーん。

 

カツサンド

 

 

こちら、以前もご紹介しました「チェックインもアウトも15時の24時間ステイプラン」に

 

 

ついています、お昼のカツサンド。

 

 

 

なんですが、今日お泊まり頂いたお客様は、お肉がお苦手との事♪

 

 

 

で、おかあさんを思わせるようなほっこり卵サンド登場ですヽ(*´∀`)ノ

 

 

卵さんど

 

 

うん、素朴だけどそこがいいなぁ。とってもおいしそう。

 

 

 

たくさんの朝食バイキングあとのランチだし、このほわっと軽い感じも

 

 

いいかも♪と、食べたい気持ちをぐっとこらえ

 

 

山中は思ったのでした。

 

 

お客様にお出しするのに準備をして置いておいたこの卵サンドに

 

 

 

手を出そうとしたスタッフもいて(誰とは言えませんがっ)

 

 

 

必死で止めましたっΣ(゚д゚lll)!!!

 

 

「だってうまそうだから・・・・・・」

 

 

 

 

じゃなーーーーーい!!!!まったくもう、ぷりぷり、

 

 

 

山中だって食べたいのを必死でこらえてるっていうのに、ぷりぷり。

 

 

そんなこんなしていたら天城の本場から

 

 

おいしそーーうな本わさびが届いたりして

 

 

本わさび

 

 

うわ、すごい!太い!刺身にのせたい!だの

 

 

 

みんなでわいわいわいわい 本当にいつも食べ物の話ばっかり(とほほ)

 

 

 

伊豆って、美味しいものに恵まれた幸せな場所だなぁってしみじみ思います。

 

 

 

みなさん、是非いらしてくださいっヽ(´▽`)/

 

 

 

 

食いしん坊バンザイ 山中綾でした

いなとり荘はお雛様で満開♪

稲取は全国よりもお雛祭りがひと月早い♪

 

というわけで、いなとり荘館内は今ロビーから廊下から、

 

稲取ならではの伝統のつるし雛やひな壇で1年で1番にぎやかなんです♪

 

おひなさま正面

 

 

女性のお客様はロビーに入ると「わああああ!綺麗!!!」と

 

 

ほっとひといきつく間もなく写真撮影♪

 

 

 

みなさん、一見の価値ありです♪

 

なーーんて手前味噌ですが、本当に綺麗なお雛様に囲まれて

 

 

 

この季節のいなとり荘はとってもオススメです♪

 

 

ぜひぜひいらしてくださいね♪

 

 

 

 

花より団子でも、お雛様は大好きなへっぽこ山中でしたヽ(*´∀`)ノ

さざえ別注が破格すぎます!

いなとり荘 1月28日(水)  【へっぽこ山中日記】

 

 

 

本日も夕方17時。

 

 

例によって調理場を(用もないのに)うろうろする山中・・・・

 

 

 

すると、あっ!!!

 

 

 

いなとり荘の水槽からあがってきたぁ!!!

 

さざえ

 

そう、水槽の水滴り落ちる生きたさざえくん。

 

 

 

うう、殻の中の身がぐねぐねしてるうううううう

 

 

 

動画でお店できないのが残念でなりませぬ。

 

 

 

きっとお客様から別注が入ったんだろうなぁ

 

 

つぼ焼きかなぁ、それともコリッコリの歯ごたえのお造りかなぁ・・・

 

 

うう、たまらない!!!たまらない!!!お客様め!ヽ(;▽;)ノ←職務完全放棄

 

 

 

このさざえさん、1つ648円なんですΣ(゚д゚lll)!!!

 

 

予約係もびっくりする破格。

 

 

 

私だったらつぼ焼き2つと、お造り1つとぉ・・・・・・・

 

 

 

 

お、おっとごほんごほん。

 

 

 

と、とにかく本当に安いので皆さんぜひぜひ注文なさってくださいね♪

 

 

 

水槽からあがったばかりの新鮮そのもののさざえ、お届けしますから!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

やっぱり海のそばって 海鮮の宝庫♪

 

 

せっかく来てくださるんですもん、お得に海の幸を味わってください♪

 

 

 

 

山中綾でしたヽ(*´∀`)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

ページの先頭へ戻る

空室検索

検索

  • 宿泊プラン一覧
  • 空室カレンダー
  • 会員登録
  • 予約キャンセル
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
Tel.(0557)95-1234 Fax.(0557)95-1907
  • ペスカードいなとり
  • 季一遊