温泉、生ビール、絶景のオーシャンビュー♪

温泉、生ビール、絶景のオーシャンビュー♪

いなとり荘 10月31日(金)  【へっぽこ山中日記】

 

 

皆さん、秋ですねぇ。

 

 

山中は、温泉に入ってゆったり寛いでいるお客様の姿をみて

 

 

自分も旅行に行きたくてたまりませんっ!!!

 

 

のーーんびり温泉につかって美味しいものを食べて・・・(妄想中妄想中)

 

 

 

というわけで、いなとり荘の温泉「湯っくら」前を通る表情がうらみがましくなっている今日この頃♪

 

湯っくら暖簾

 

この畳を浴衣姿でそぞろ歩きたい!!!

 

湯っくら畳道

 

 

そしてそしてこの脱衣所でわくわくしながら準備をしたーい!

 

湯っくら脱衣所

 

 

 

・・・・・・という、欲求を混ぜ込んだ、いなとり荘のお風呂宣伝でした(ん?)♪

 

 

 

本当に気持ちが良いですよ(*゚▽゚*)芯からじっくり温まります♪

 

 

お風呂から出たあとは海の見える湯上がり所で生ビールといきましょう♪

 

 

ビール3

 

(この写真を撮るために自ら「宣伝ですから!」と言い張りビールをつぎ

 

 

飲まずに事務所へ戻る時のあの悔しさったら!!!)

 

 

 

・・・・ご、ごほんごほん。

 

 

 

お風呂から出たあとは全室オーシャンビューの客室から海をみながらのーんびり♪

 

 

部屋からの風景

 

これはちょうど夕日が落ちる瞬間ですね。

 

 

 

いなとり荘から見る夕日はこの秋、冬が一番素晴らしいんです(*゚▽゚*)

 

 

 

夕焼けいちめん!10.6

 

 

HPでは超お得なプランもたっくさん出ています!!!

 

 

ぜひぜひ皆様いなとり荘で心からのんびりくつろぎにいらして下さいね(*゚▽゚*)

 

 

 

 

伊豆がだーーいすきな へっぽこ山中 綾でした

貴重な会話の裏側。。。

いなとり荘 10月28日 【ふみ子の日記】

 

 

 

先日、社長が かっぱ食堂のチャーハンをおごってくれた♪

 

 

 

 

IMG_6989

 

 

 

日頃 熱心に仕事に没頭している私達を労って。。。

 

 

 

(ホントかよぉ? くっだらないブログ書いて 遊んでばっかいるくせに)

 

 

 

と お思いの皆様 それは大きな勘違い!   と言いたいところですが

 

 

 

ちょっと当たっている点もある・・・

 

 

チャーハンが大好物の支配人

 

 

その支配人の前で ガッツリ食べるのも心が痛むので

 

 

心優しい私は ほんのちょっとだけ お裾分けしてあげた

 

 

すでにお昼の食事を済ませたというのに この食べっぷり

 

 

 

ちゃーはん支配人

 

 

 

まるで掃除機が吸い込むよーに チャーハンは支配人のお腹へと

 

 

 

勢いよく 吸い込まれていったのでした

 

 
さて この山崎支配人。。。朝から晩まだ多忙な日々をおくっている

 

 

朝はバイキング会場へ 夜は宴会場にレストランと

 

 

事務所へ戻ると 旅行会社さんへの電話と。。。

 

 

 

 

そんな ある日

 

 

もと支配人 今は定年退職しナイトフロントを勤める 藤城さんが出勤

 

 
藤城さんは豊富な経験の中から 私達に指導助言をしてくれることも しばしば

 

 

藤城さんの言うことを 熱心に書き留めている 山崎支配人

 

 

 

 

支配人と藤城さん

 

 

 

偉いなぁ と思いつつ  耳を澄まして よーーーく聞いていると

 

 
支配人 チョー真面目顔で

 

 

 

「えっ 何? 何?  白出汁とぉ 醤油少々 それから あと何だっけ?」

 

 

藤城さん

 

 
「みりんと酒だよ お前 バッカだなぁ 何度言えば分かるんだよぉ」

 

 

・・・ なんだ 仕事の話ではなかった。。。 芋の茎の炒め物の話だった。。。

 

 
藤城さんの作ってくれる 芋の茎の炒め物

 

 
最高に美味しいんです。

 

 

 

 

111

 

 

 

でも 皮剥きが大変で 1時間くらいかかるから

 

 

暇人でないと作れないって いつも言ってます

 

 
その調理方法を 手帳に書いているけれど

 

 

その手帳、仕事用の手帳ではないの?

 

 

ここういうのを 糞(くそ)も味噌(みそ)も一緒って言うんですね、

 

 

なーるほど!

 

 

まっ いいかっ!  支配人のことだから

 

 

や

 

 

 

 

さてとっ では このへんで 仕事しよっと

 

 

2014.10.28 いなとり荘 予約担当 鈴木ふみ子

徒歩5分!つるし雛館12月7日までやっています♪

いなとり荘 10月27日(月)  【へっぽこ山中日記】

 

 

じゃーん!

 

雛つるし全体

 

なんて華やか!

 

こちら、いなとり荘の1階にある「幸せの雛庵」(*゚▽゚*)

 

 

ひと部屋をまるまるつるし雛のお部屋にしてあるんです。

 

 

もちろん、無料♪いつでもご自由にご覧頂けますのでぜひ覗いて下さいね♪

 

 

 

つるし雛は稲取発祥で、正絹でひとつひとつ丁寧に作られた

 

 

お雛様。

 

 

床に並べてかざるお雛様と違って たっくさんの種類の雛をつるして飾る

 

 

 

かわいらしーいいものなんです♪

 

 

せっかくいなとり荘にお越し下さるんだもの!見て頂かなきゃ(*゚▽゚*)という思いで

 

 

 

スタッフが一生懸命飾りました。ぜひぜひお立ち寄り下さい!

 

 

 

いなとり荘から徒歩5分の「文化公園」では今、つるし飾りまつりもやっています。

 

 

それっ

 

ひなパンフ

 

来年1月から3月にかけて大々的にやるのですが

 

 

 

その前からもうオープン♪

 

 

12月7日までやっておりますのでこちらも本当におすすめです。

 

 

歩いて5分なので早めに到着されたらお部屋のご準備が整うまでもおすすめ♪

 

 

 

また、夕方お散歩がてら海風をあびて行くのもおすすめ♪

 

 

はたまたチェックインの12時前に腹ごなしに行くのもまたよしかな(*゚▽゚*)

 

 

皆さん、稲取をおもいっきり満喫なさってくださいね♪

 

 

 

 

へっぽこ山中でした♪

早くも今日で最終話!

いなとり荘10月26日(日)【週末ヒロイン日記】

 

 

 

さてさて、先週に引き続き社員旅行のレポートにまいりたいと思います。(最終話w)

 

では、張り切っていきましょう♪

 

こちら2次会カラオケ会場です。ブレテる。。

 

DSC_0181

 

フロントサービス佐野(男性23歳入社1年目)の中森明菜” DESIRE”からスタート!

 

まさかの平成生まれの男の子が中森明菜!笑

 

それに触発されたのか、この方の登場!

 

DSC_0183

 

我がいなとり荘支配人(男性58歳、愛妻富士子さん有)

 

石原裕次郎の曲を気持ちよさそうに歌っておりました。

 

そういえば旅行に行く数日前・・・

 

支配人「これ借りてきたんだけど、ダビングできるの?」

 

と。この質問に、

 

番長「レンタルCDってできないんじゃない?」

 

支配人「なんだー。できねぇのか。せっかく石原裕次郎借りたのに」

 

ん?ん?

 

もしや旅行で歌う為に石原裕次郎のCD借りて練習してたんじゃ・・・笑

 

 

番長のブログでもおなじみ、岩ちゃん!

 

みんな岩ちゃんに歌わせたくて、あれこれ曲を入れるが全て拒否。

 

同期石井が入れた”宇宙戦艦ヤマト”

 

岩ちゃんにマイクを渡したところ、受け取ったー!

 

しかも、一切歌詞を見ず完璧に歌っている!!!

 

ある意味怖い。←失礼

 

岩ちゃんの18番が宇宙戦艦ヤマトだったなんて。

 

今度カラオケ行く時はまっさきに入れてあげようと思います。

 

その他にも、妖怪ウォッチを振付つきで全力で歌う40歳もいました。

 

ただ、写真を撮るのを忘れてしまい皆さんにお見せできなくて申し訳ないです。

(というか、見せられない姿。。。)

 

 

 

翌日はプレミアルモルツの工場見学に行きビール三昧・・・

 

ではなく、ちゃんと話も聞きつつビールも美味しく頂きました。

 

DSC_0197

 

ほらっ!この顔美味しそうでしょ?

 

DSC_0202

 

 

帰りはいなとり荘まで爆睡Zz

 

 

 

 

今回の旅行は盛りだくさんで、本当に楽しかったです♪

 

特にラフティング!←しつこいw

 

また機会があれば裏話をお教えしますね♪

 

それでは!

 

 

 

にげろー=3

 

いなとり荘 予約担当 矢吹徳美

 

天城峠が美しい季節がきた(*゚▽゚*)

いなとり荘 10月25日(土)  【へっぽこ山中日記】

 

 

秋ですねぇ。長野や山梨の方ではちらほらと紅葉が、なんて話を聞き

 

 

我が伊豆の天城はどうだ?!と気になり、

 

 

昨日の休みに偵察へ行ってまいりましたヽ(´▽`)/

 

 

毎年天城峠の紅葉は11月中旬から下旬がとても綺麗で

 

 

ドライブしながらきらきらの風景がご覧頂ける、山中ゴキゲンの季節です♪

 

 

いつも「天城道の駅」という天城峠中腹にある公園&ドライブインが一番早く赤く染まるのですが

 

 

10月24日の道の駅風景を、それっ

 

 

天城いちめん緑

 

うううう、綺麗!

 

まだ赤くなるにはもうすこし、といったところでしょうか?

 

 

 

でもなかには・・・

 

天城赤2

 

綺麗に色づいている木も♪

 

天城赤1

 

うんうん、綺麗綺麗♪

 

 

青い空と白い雲、きらきらひかる太陽の木漏れ日に

 

 

緑や黄色が光って本当に心がすーーっとなりました。

 

 

天城大木たて

 

なんて美しい自然のコントラスト。

 

 

天城大木よこ

 

もう、はいつくばっておかしな格好で撮っている自分の滑稽さには気づかないフリですっ

 

 

 

ん?この実なんだろう?とか

 

天城へんな実

 

この道の駅から、あの壮大な風景に出会える「滑沢渓谷」まで続いているんだ!とか

 

なめさわ看板

 

もう、ひとりで自然の中テンションがあがりまくり、階段を登って息もあがりまくりでした

(うまい事言ってる場合か)

 

 

そうそう!!あの、へっぽこ山中・・・「苔」が好きなんですけど(こそっ)

 

 

~~~ここからひとりごと~~~

 

ほら、だって苔ってきれーいな緑で とても自然の物とは思えない不思議な色で

 

にょきにょきがんばって岩や石にはえてるなんてっ

 

不思議じゃないか・・・もう、何時間見てても飽きな(以下略)

 

 

~~~はいおわり~~~~~~~~~

 

 

・・・ごほんごほん、というわけで

 

趣味に走ってすみません、そんな苔をどうか見てくださいっ

 

天城こけアップ

 

 

うをおおおお(*゚▽゚*)←テンション急上昇  きれいだーー!!!!

 

 

 

 

・・・・・ご、ごほん、最後に失礼しました。

 

 

ちなみに私も苔にロマンを感じる!という方は是非山中までご一報くださいっ

 

 

 

一緒に天城の苔まつり開催しましょ♪うふふ

 

 

 

そんなわけで、いなとり荘に車でお越しくださる方は、これから天城峠がとっても綺麗になります♪

 

 

 

ドライブしながら心もリフレッシュできるお得な季節です(*゚▽゚*)うふふ

 

 

 

是非ぜひいらしてくださいねっ♪

 

 

 

へっぽこ 山中 綾でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

ページの先頭へ戻る

空室検索

検索

  • 宿泊プラン一覧
  • 空室カレンダー
  • 会員登録
  • 予約キャンセル
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
Tel.(0557)95-1234 Fax.(0557)95-1907
  • ペスカードいなとり
  • 季一遊