心も体も豊かになりましょ♪

心も体も豊かになりましょ♪

いなとり荘 7月1日(日)  【へっぽこ山中日記】

 

 

わたくし山中、女の鏡として

 

 

 

先日の休み 料理をした。

 

 

 

あたりまえでしょそれくらい、という声は聞こえなかったことにして。

 

 

 

まずは材料材料、よいしょ

 

 

ぱすた材料

 

 

・・・って、いつもは材料をこんなふうに綺麗に盛ったりしないで

 

 

 

ばしゃんばしゃん、おおざっぱに進めるだけのくせに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・なんてことは決してありません、決して。

 

 

さあ、この材料は何になるでしょうかっ(^◇^)

 

 

暑くなってきたし、夏野菜もおいしいし、それっ

 

 

ぱすたフライパン

 

 

うはぁ、おいしそう♪夏野菜にトマトソースや白ワイン、ガーリックオイルが入って・・・

 

 

 

 

 

ぷはぁ、しかし暑い!汗たらーーり。

 

 

でも美味しく乾杯する為にがんばるぞぉ!!!

 

 

 

 

というわけで、かんせーーい!

 

 

ぱすた出来た!

 

 

【夏野菜のトマトパスタ♪へっぽこバージョン 汗入り】←いやだよ

 

 

 

 

いやぁ、美味しかったです(^u^)

 

 

 

帰りが遅いとカップラーメンですませてしまう事もありますが

 

 

 

 

やっぱり手作りが1番いいですね♪

 

 

みなさん、おうちで料理していますか?

 

 

 

大切な誰かの為に、料理をしてみてください♪

 

 

 

心も、お腹も豊かになりましょ(^◇^)

 

 

 

へっぽこ 山中綾でした

出たっ 伝説の・・・

いなとり荘 6月30日 【ふみこの日記】

 

 

 

出たっ 伝説の・・・支配人♪

 

 
朝一番 出勤したと同時に

 

 
白いビニール袋を逆さにひっくり返し 机の上にバラバラと。。。

 

 
出てきたのは

 

 
あのサランラップで包み 後生大事に持ち歩いているスマフォと

 

 
なんと会社のボールペンの束!!

 

 

 

 

 

IMG_6621

 

 

 

 

 
問い正すと

 

 
どうやら、愛妻「富士子」が部屋をかたずけていたら

 

 
ボールペンが 机の引き出しに こーんなにあった、、、とかで

 

 

 

会社へ戻すよーにと 持たせてくれたそう

 

 
道理でボールペンが無い無いと フロントさんが探す訳だ。。。

 

 

 

 

そう言えば 以前 もと魚組合長の真鯛が言ってたっけ・・・

 

 

 

 

 

I_5897

 

 

 

「みんな 支配人さんは4人の子沢山で、今は孫もゴロゴロといるらしい

 

 

苦労しなさってるお方だ 会社の文房具の一つや二つ大目に見てやってくんねぇ」

 

 
そうそう  支配人家の文房具は全部会社の物で賄っている

 
という風の噂・・・

 

 
そして夕方

 

 

 

横でモクモクと仕事に熱中している支配人

 
なーんか気になって

 

 

 

 

じーーーーーーっと じーーーーーーっと 観察してみた

 

 

 

 

何かをホチキスで こじ空けている。。。

 

 

 

 

 

きゃらー

 

 

 

何かは何だろう? よーーーーーく 見たら

 

 

 

 
キャラメルを 必死になって空けている

 

 

 

 

 

きゃら2

 

 

 

 
「ちょっとぉ 支配人 何やってるかと思ったら キャラメルぅ?」

 

 

 
私に 「食うか?」と恥ずかしそーに聞いてきましたが、、、

 

 

 

 

 

キャラメル

 

 

 

 

それでも 恥ずかしいという感覚は持ち合わせているようです

 

 
キャラメルと格闘する 57歳 山崎久徳 。。。

 

 
支配人伝説は絶えることなく まだまだ続くようです。

 

 

2014.6.30  いなとり荘 予約担当 鈴木ふみ子

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです

いなとり荘 6月29日【週末ヒロイン日記】

 

 

 

先週のブログで”アホな子”なイメージを変えようと頑張っているんですが、

 

 

番長と山中先輩の反撃がすごいです!笑

 

 

イメージ変えるどころか、むしろ定着しているんじゃないかと心配しております(^□^;)

 

 

 

 

話は急に変わりますが、

 

 

調理部刺身のエキスパート土屋さんがいなとり荘を卒業致しました。

 

 

先日調理部で送迎会を行われ参加させて頂きました!!

(調理部だけでやってるのになぜ行った?)

 

え。ちゃんと一平課長にお呼ばれしましたよ。お酒作り要員として。笑

 

 

途中で仕事終わりの私の同期!鄭と土門も呼び女性陣+土屋さんでパッシャっ!!

 

DSC_0041

 

 

土屋さんは社員皆に愛される本当—–っにいい方です。

 

 

私の言葉の力量では上手く言い表せないんですけど(._.)

(番長のような文章力が欲しいです。。。)

 

 

私の文章力が乏しいのでこちら!!

DSC_0043

 

皆に愛されているのがわかりますよね(^V^)☆

 

 

土屋さん長い間本当に本当にお疲れ様でした♪

 

 

 

 

 

いなとり荘 予約担当 矢吹徳美

 

 

 

ここ東伊豆町でもバルが!

いなとり荘 6月28日(土) 【へっぽこ山中日記】

 

今日は午後からしとしと雨の稲取。

 

でも、お客様は笑顔で続々ご到着。ありがたいです!!

 

「こんな日はお部屋でゆーっくりするわよー」と言って下さる女性グループ。

 

「お風呂に沢山入ろうなー♪」ってちっさな娘さんの頭をぽんぽんするおとうさん。

 

「じーちゃんばーちゃんのお祝いで、ボクたちが来る事内緒なんです!

 

夫婦だけで予約したと思ってるから 一緒になるまで秘密にしてね♪」と

 

 

いたずら顔でフロントにお話して下さった若いご家族。

 

皆さんそれぞれの楽しい時間をいなとり荘で過ごして下さっているんだなぁと

 

心がほかほかしている山中です(*^_^*)

 

 

 

さて!!話題は変わって、今日、明日とここ東伊豆町では

 

 

こんなに楽しいイベントをやっております♪

 

ばるチラシ表紙

 

 

 

ん?バルってなあに?

 

というわけで、どんっ

 

バル説明

 

うーーーん。なんて、魅力的。

 

 

そして山中、こんなに楽しい日になんで仕事なんだろう・・・(じっとり)←こら

 

今頃東伊豆町のあちらこちらでお得に飲んで食べて、酔って、笑って・・・

 

うーーーーんっ もどかしい!!!(だから仕事でしょうが)

 

 

山中だって食いだおれたいです!

 

・・・・・・多分誰も介助してくれないけど・・・・・いいんだ、さみしくない・・ぶつぶつ

 

 

そんなわけで、いなとり荘もこのバルには参加♪

バルいなとり荘

 

じゃーーん。普段やっていない「日帰り入浴」でチケットを使えますよ♪

 

 

 

ここ伊豆は、あちこちの地域で色々なバルをやっているとっても活気ある所なんです。

 

 

下田バル、伊東バル、三島バル、沼津バル・・etcetc

 

 

近くでやっていながらまだいったことのない山中、

 

 

 

いつか絶対に行くぞ!と気合をいれて、今日のブログ締めさせて頂きますっ

 

 

 

どろん(古)

 

 

 

へっぽこ 山中 綾でした

 

 

 

 

ジョー物語

いなとり荘 6月27日(金)  【へっぽこ山中日記】

 

先日番長も書いていましたが、予約係、矢吹ジョーがブログデビューを

 

果たした。やった。この瞬間を私と番長は待っていた。

 

山中と番長のブログを読むと「まるで私はアホな子じゃぁないか」と

 

ジョーは的確な分析をしていたが、それは違う。(決まった。先輩っぽい、私!)

 

 

的確な、といいつつ、それは違う。(コラ)

 

ジョーは決して「アホな子」ではありません。

 

伝えた事はすぐ飲みこむし、新しい色々な事だってすぐに理解する。

 

 

お客様の希望はどんな事でも一生懸命かなえてあげようと誰よりしてる。

 

ただ・・・・・・  自由な人種なのです!!!!(ね、番長(V)o¥o(V))

 

昨日、ジョーが自分の机の下を覗き込んで何かごそごそやってるなぁと思ったら

 

 

「あやさん、あやさん!!!!ねーねーあやさん!」←こっちに走りこんできた

 

 

なにっ、なになにどうしたんだ?!

 

 

「あのー、見てくださいよこれぇ!」

 

 

と自分の膝を指差すジョー。

 

 

う、うわっ!!!膝が切れて血が出てる!!!!

 

山中「何、ジョー大丈夫なの?!?!切れてるじゃん!!」←心配

 

 

ジョー「なんかぁ、今朝ぶつけたなーって気がしてたんですよぉ、

 

そしたら・・・・・・こんなんなってた!!!」←膝、指さしてる

 

 

 

こんなんなってた♪!!・・・じゃないよジョー、痛そうじゃないかぁ(涙)

 

 

 

山中「だだ大丈夫なの?!足に傷がのこっちゃったら大・・・」

 

 

ジョー「キモいーーーーー♪超キモいーーー♪!!!」

 

 

山中「いや、・・・・キ、キモ?!キモくないし!あのねぇ、ジョ・・(あ、もう聞いてないや)」

 

 

ほんとにあの膝、だいじょぶなんだろうか、ジョーよ。

 

 

切れて固まった血を「キモいー♪」といっていたジョー。

 

 

いつかは番長が、私達の上司なのにもかかわらず 宴会場の看板を

 

 

 

座りこんで筆で書いてくれていた。

 

 

誰よりも多くの仕事を抱えている番長。

 

 

私達でも出来る事は率先してやらねばと思っている。

 

 

 

私は「ま、まずい!!番長があんな事をしてくれている!変わらねば・・・っ」と

 

 

 

焦っていた、その横を通りすがったジョーが横目で見ながらひとこと。

 

 

「あ、ふみこかちょーなぁーーんかやってるーー♪♪」

 

 

 

 

・・・・・ニュータイプ(V)o¥o(V)!!!!!

 

 

「あのねぇ、ジョー、そーいうこと、ふつー言ったら番長にしつれ」

 

 

番長「ぎゃっははは!あのねぇ。なれっこなれっこー♪ひゃーっはっはは!」

(番長はホントにウラオモテない人なのでそう言ったら本当にそうなのだ。かっくいい!)

 

 

ジョー「えーーなれっこーー??なにー?なんですかぁ?」

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・思わず3人で笑い合ってしまった初夏の午後、2014。

 

 

だれかこの思いを歌い上げて欲しい・・・TUBEあたりに・・・・ぶつぶつ・・・

 

 

 

とこんな事を書くとまたジョーに「私マジアホな子みたいだし!!」と怒られる・・・

 

 

 

でも、本当にアホな子だったらこんなふうに笑いながら書けません。

 

 

 

ジョーは本当はかしこくて 毎日沢山の仕事をこなしてくれる 頼れる存在だから

 

 

ふざけて書けるのです。ね、番長(^◇^)

 

 

きっとまた「マジイメージ悪いしーーー」と言われるに違いないが

 

 

 

ほんと、いつも頼りにしてます。

 

 

 

そして、なぜか番長とは非常に良いコンビで、山中の向かいの席でふたり

 

 

いろんな事言い合ってます。

 

 

またそこに男性のとものしんと

 

 

 

へっぽこ山中が加わってるものですから

 

 

 

女子にありがちな ねちねちとか、人間関係が悩みで、とか

 

 

 

 

1回くらい社会にもまれるオトナっぽく言ってみたいと悩むくらい

 

 

 

あっけらかんと 何もありません(V)o¥o(V)。

 

 

 

皆さんの職場はいかがですか??

 

 

それにしても・・・我らが上司の番長が 女性らしい優しい心と

 

 

男らしい明晰な頭脳を持ち、ウラオモテなく

 

 

びっくりするくらいさばさばしているおかげなんだろうなぁと

 

 

ありがたく、毎日出勤するへっぽこ山中なのでした。

 

 

 

今日は 内輪ネタですみません。

 

 

 

ジョー曰く「ブログの写真はカサ増しですかぁ?」

 

 

 

見たかジョーよっ 写真はカサ増しではないっ

 

 

と、いばりたいための、今日の写真なしブログでした♪

 

 

 

先輩の実力っ(V)o¥o(V)♪(←ひどい勘違い)

 

 

 

へっぽこ山中 綾でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

ページの先頭へ戻る

空室検索

検索

  • 宿泊プラン一覧
  • 空室カレンダー
  • 会員登録
  • 予約キャンセル
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
Tel.(0557)95-1234 Fax.(0557)95-1907
  • ペスカードいなとり
  • 季一遊