ど田舎もの、上京するの巻。

ど田舎もの、上京するの巻。

いなとり荘 2月26日 (水)  【へっぽこ山中日記】

昨日、わたくしへっぽこ山中は休みを頂き

東京へ行って参りました。(ビルを見上げキョロキョロしまくってなんか決して)

そこで、いちばーーーん思った事。

「とうきょうって、寒っ!!!!」

はい。もう、コートを着ていながらひとりでぷるぷる震えており

さっそうと外を歩く、大都会東京の人々の平気な顔を見て

伊豆の温かさを思い知ったのでした。

いつも関東から来るお客様に「こっちはあったかいねぇぇぇ!!」と言われ

「そうなんですねぇ(@_@;)」なんて会話をしていましたが

お客様の思いを心から実感。ひしひしひし。・・・ぷるぷるっ。

河津では桜と菜の花が咲き、ピンクと黄色の春の伊豆。

本当に恵まれているありがたい所に住んでいるんだな、と改めて

この環境に感謝をしたのでした。

そして、もう包み隠す事なく田舎ものっぷりを暴露してしまいますが

渋谷の人の多さにくらくらしちゃいました(笑って下さい、もうここは)笑

「この交差点、お祭りでもやってるのか?!」と思わずみこしを探しました(大げさ)

(しかも脳内イメージは地元稲取の「どんつく祭り」)←渋谷でやるかい。

東京に住んでいる方が、山と海に囲まれた伊豆でゆーーっくりしながら

温泉に浸かり、おいしーーいお魚を食べて、日常も忘れ

のんびりしたい!!!って思う気持ち、わかるなぁ・・・なんて

勝手に思ったのでした。

毎日お客様をお迎えし、いらっしゃいませ、ありがとう、という言葉も

もっともっと今まで以上に心を込めて、言うぞ!って思いました(^◇^)

ほらっ!今日も稲取はこんなにド田舎っ

20140226-01

コンクリートも、アスファルトもないですよぉぉ!(^◇^)♪♪

ねっ

20140226-02

しかし・・本当にのどかだなぁ。田舎だなぁ。落ちつくなぁ←いる人も田舎もの(笑)

皆さん、疲れた時には ほ、っと休みにいらして下さいね(*^_^*)

心から、お待ちしていますからっ!!!(^◇^)

予約担当 田舎もの代表 山中 綾でした

夜桜ツアーの陰で・・・

いなとり荘 2月24日 【ふみこの日記】

先日 一平課長がアヒージョ作ったら 美味かったぁー

と申しましたので、コツを聞いて挑戦!!

ちょっと お高めのオリーブオイルまで買い求め

20140224-01

出来あがった料理が コレです。。。

20140224-02

アヒージョもどきの 海鮮ニンニクオリーブ炒めって感じ。。。

美味しかったけど、オリーブオイルをケチッてしまい

ただの炒め物と化してしまいました、、、実に残念

次回また挑戦しようと思います。

って そんな私的な話は どーでも良いことでした。

河津桜も見ごろを迎え、夜桜ツアーは毎晩30人と大盛況♪

20140224-03

大盛況なのは夜桜のみでなく ここ、ここ そう お汁粉♪

大の甘等 最近 禁煙中で プクプク肥え出した 支配人。

今日のお汁粉は どんな味か 一応、味見しないと・・・

20140224-04

という大義名分を言い訳に 毎晩味見三昧

だから余計にプクプク肥える

どこまで肥えるかが 私達の唯一の楽しみとなっている

20140224-05

そんな支配人、今日は 鼻がグスグスで

「アレルギーだ とうとう俺もアレルギーだ」 と騒ぎまわっていたところ

副支配人が アレルギーに効くからとくれた薬

直ぐに飲み 「効くなぁ この薬!!」 

と申しましたので すかさず わたくし

「支配人が、アレルギーな訳ないでしょ 繊細じゃないんだから

 現代人ぶっちゃって ヘソが茶沸かすヨ チャンチャラ可笑しい・・・」

すると支配人

「家でも 富士子に あんたに限って」 って言われた

ちなみに富士子は支配人のたった一人の妻です。。。

アッ 妻は一人に決まってますね。

そんな こんなで 楽しい一時を過ごしました♪

 おいっ 仕事中だぞっ!!

       2014.2.24 いなとり荘 予約担当 鈴木ふみ子

桜も菜の花も、グルメもっ♪

いなとり荘 2月21日(金)  【へっぽこ山中日記】

花より団子の山中ですが。

河津桜が・・・・・・・・・・・・・・・・

綺麗ですっ(^◇^)!!

20140221-01

現在、原木はとーーっても見ごろ。

ほぼ満開でとても綺麗です。

他の桜は5.6分咲きといったところでしょうか?

桜並木に一緒に咲いている菜の花もとっても綺麗です♪

20140221-02

お花も綺麗ですが、やっぱり並木にずらずらーーっと続く屋台♪

地元の食材を使ったB級グルメや

お菓子などがたっくさんあって、それはもうほこほこです(^◇^)

皆さん、是非是非ひとあし早い春を楽しみにいらして下さいね♪

花も団子も♪よくばりな 予約係 山中 綾でした

ヒルトンビュッフェでぷはー♪

いなとり荘 2月20日(木)    【へっぽこ山中日記】

この2/18.19とずうずうしくも連休を頂きまして

ずっと行けなかった美容院に行ったり

(もちろん誰も気づいてませんが・・・寂しくなんかないっ)

いやで逃げ続けていた歯医者に行ったり・・・・

そしてそして、ずっと前から興味があった、

小田原ヒルトンホテルのランチビュッフェにも行ってきました♪

テーマは「世界のカレーと鍋フェア♪」

なななんと3300円プラス、サービス料13%\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ぉぉぉおおおおおおおお。さすがヒルトンホテル。

一緒に行った主人とサービス料にどきどきしながらもわくわく。

で、それっ

20140220-01

写真用になんと、実に上品な盛り方!!

とても山中が盛ったとは思えない・・・・(←そーいうのはいいから)

野菜のテリーヌやかんぱちのカルパッチョなどなど・・・・

本当に綺麗で、そしてとても美味しかった(うるうるうる)

そして、フェアのカレー♪♪

20140220-02

タイカレーやバターキチンカレーetcetc

その他にもボルシチやブイヤベース、パスタにデザート、

とにかく綺麗で  「あるある、こういうの」みたいな感じがなく

本当に満喫して帰りました♪

器や 料理の並べ方など 勉強になるなぁふむふむ。とため息をつきながら

お腹も心も満たされたのでした(^v^)

皆様、最近おいしいものを食べましたか??

やっぱい美味しい物を 「ううううううまいっ!!!」と食べて

元気出さないとダメですっ(^v^)

また、おいしいレポートをするぞぉ!!!と心に誓った山中なのでした♪

稲取スタバ1号店!!

いなとり荘 2月19日 【ふみこの日記】

とある休日。。。

稲取で唯一の スターバックス稲取1号店へとやって参りました

20140219-01

なんちゃって うそです。。。

でも、ホラ スタバの豆使用挽きたてコーヒーって書いてある。。。

ここは、土曜、日曜、祝日に開催される「港の朝市」です♪

20140219-02

稲取町役場1階の駐車場が会場です。

20140219-03

広い会場では、地元のみかん、野菜、干物など各種販売しております。

何と言っても一番人気はこのブース!!

20140219-04

そう、金目鯛の味噌汁サービスです♪

アツアツのお味噌汁をセルフサービスで

20140219-05

私が立ち寄ったときには、かなりの人気で 

鍋の底が見えそーな勢いで売れていました。

やはり、サービスと言う言葉には誰でも弱いものです。

ちなみに私は 限定 という言葉には心が揺さぶられます♪

地元の旬のみかんも味見をして購入するとこが出来ます。

20140219-06

ちなみに、朝市の他にお勧めのお店!!

稲取駅前にある「カイド名産店」

みかんの他、野菜などが超特価!! 

20140219-07

すっごい種類があって、伊予柑が1袋160円ですって 安~い♪

駅のすぐ近くです、是非お立ち寄り下さい。

この時期の朝日もとっても奇麗ですヨ。

20140219-08

癒しの町、稲取へ是非お出かけ下さいませ♪

今日は 何のオチもなく すいませんでした。。。。

           2014.2.19 いなとり荘 予約担当 鈴木ふみ子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

ページの先頭へ戻る

空室検索

検索

  • 宿泊プラン一覧
  • 空室カレンダー
  • 会員登録
  • 予約キャンセル
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
Tel.(0557)95-1234 Fax.(0557)95-1907
  • ペスカードいなとり
  • 季一遊