今日も元気に

今日も元気に

いなとり荘 1月30日 【清水の〇〇日記】

皆さまこんにちは(。・ω・)ノ

2014年初めの月、1月も今日と明日のみですね。

朝いなとり荘から見える海があまりにもキラッキラしていて

ついついパシャパシャと撮ってしまいます。

20140130-01

20140130-02

綺麗で、毎日見惚れております。

しかし

今日は午後から雨が(´・ω・`)

まっ、たまの雨もそれはそれで良いものです。

20140130-03
写真ではなかなか伝わりにくい具合になってしまいましたヾ(´Д`;●)

しかししかし。

雨の日も、晴れの日も。

いなとり荘は元気に営業致しております!!

20140130-04

つるし雛と共に、スタッフ皆でお客様のお越しをお待ち致しております!!

美味しいお食事。

お部屋でまったり。

温泉でゆったり。

稲取をお楽しみに是非お越しくださいませ!!

いなとり荘 予約 清水一慶

ICUに搬送されたムツ・・・

いなとり荘 1月29日 【ふみこの日記】

チョイス劇場開幕寸前、いつもの騒がしいメンバーが、、、

今日チョイスを仕切るアキナに向かって

「おーい アキナ!!」

「アキナ 聞こえてんだろっ こっち向けってば」

20140129-01

縞鰺が

20140129-02

「アキナ、また仕事してるフリしてるヨ あいつフリが上手いからなぁ

いなとり荘じゃあ、フリのアキナって有名らしいぜ」 って俺

ちょっと斜めってる感じ?

そこへ いさ子が

20140129-03

「大変、大変 ムツが ムツが、、誰か助けてっ」

半泣き状態で訴えてきた。。。

見ると、そこには ヤガラに首を絞められ状態の苦しそーなムツが・・・

20140129-04

なっ、なんてこった 何故にこのよーな事が !!

実は

今まで、脚光を浴びずにいた あの細身のヤガラシスターズが

周りの魚達を 根にもって

反撃とばかり送りこんできたのが ちょっと肥満気味の父親

その名を 「ビィグだでーヤガラ」 と申します。。。

えっ? それってビッグダディー? (ううん、違う 違う)

昨年、離婚をし 大勢いる子供の中からヤガラシスターズを手元に

引き取ったらしい。。。

ちなみに女房のヤガラ美奈江は、離婚後「痛恨!ビッグだでー」を出版し大ヒット

印税で南伊豆に「季二遊」という御殿を建て、左うちわで暮らしているそう。。。

ってそんな話は どーでも良いこと また話がそれてしまった・・・

見ると そこには すごい光景が

あこう鯛が 私に必至に救いを求めてきた

20140129-05

「鈴木さんよー、ムツが ムツが 気ぃ失っちまってる 

早く救急車を呼んでくんねー」

20140129-06

ムツは気を失ってはいるものの かすかに息はしていた

フロントに連絡し、直ぐに車を手配した

その前にムツを助けねば、、、巻き付いたビッグだでーやがらを

この私が、力強い この手で 払いのけてあげた

20140129-07

気を失ったムツは その後 

救急車で稲取の東部総合病院の魚内科へ運ばれたのでした。。。

その光景を見た、調理部つっちーは ビッグだでーヤガラを

その場で降板させ、御造りにすることにした

20140129-08

その身は、見かけによらず 奇麗なプリプリの白身

20140129-09

その日のお客様に振舞われ 皆さん大層喜んだのでした。

その後のムツはICUから一般病棟の相部屋へ移されたが

隣のベットにいた細魚に 一目ボレをし 花を送ったり

言いよったりでクレームが相次ぎ

20140129-10

明日にはいなとり荘へ搬送されるという噂だ。。。 

2014.1.29 いなとり荘 予約担当 鈴木ふみ子

目標!!しゃべらず ただモクモクと

いなとり荘 1月28日  【ふみこの日記】

フロントの竹ちゃん。。。

何処かへ出かけると、必ずと言っていい程

珍しいお土産を買ってきてくれます。 そう、、、

必ずと言っていい程 (← いっ、いいえ決して催促ではごじゃりません)

ある日のこと、いつものよーに竹ちゃんの差し入れ

ミスター・ドーナツ♪

「わ~い♪ ドーナツだぁ♪」の女子の中に いつの間にか混じってきた

いつも詰めの甘い 当年とって57歳 山崎支配人 

20140128-01

周りの人を かきわけ 無理矢理 輪の中に入ろうとする

20140128-02

今年は おしゃべりを控えるって あれだけ言ってたのにぃ。。。

よーやくドーナツをゲットし その場でモグモグとほうばる

「うんまいなぁ!!」 出たっ 稲取の漁師言葉

20140128-03

そしてドーナツが口に入っているにも関わらず

「やっぱ、ミスドは旨いなぁ 俺は、昔 予備校時代にミスタードーナツの

1号店のお茶の水でアルバイトしてたからなぁ♪」

20140128-04
その一言に 周りから怒濤のよーにツッコミに火がついたのでした♪

「ミスドじゃなくて、タイ焼き屋さんじゃあないの?」  とか

「またまたぁ 見栄張っちゃって たこ焼き屋でしょ」  とか 

  

「予備校だってぇ? 似合わねぇー」 とか とか

  

みんな、ここぞとばかり 言いたい放題♪

 

支配人曰く、本当に1号店でアルバイトしてたのに・・・

でも確かに、その時も近くのカレー屋の方が似合うって言われたなぁ

とのこと。 ( 笑えるっ!!)

いつの間にか シュンとしちゃって

一人モクモクと食べていた

20140128-05

だから、みんなの前でしゃべるなって あれだけ言ったのにぃ・・・

今年の支配人の豊富は

しゃべらず・・・ 何も語らず・・・

ただモクモクと仕事をし

みんなの笑いのネタにされない。。。

そう、それそれ♪ 私がよーく言い聞かせましたので。。。

ねっ 支配人 ふぁいとっ!!

      2014.1.28  いなとり荘 予約担当 鈴木ふみ子

春を先取りっ

いなとり荘  1月27日  【清水の〇〇日記】

皆さまこんにちは(´・ω・`)ノ

先日、稲取からおよそ10分ほどの場所まで車を転がしておりますと…

20140127-01

ムムッ!!(ー’`ー;)

川平慈英さんばりの「ムムッ」出ました。

あのピンク色のあれ、あれはもしやもしかするとあれがあれしているのではないですか?

みなさま、寄っていきますよ。

そぅです、清水は寄っていく手法が好きなのです。

若干キモチがわるいですね、そうですね。

ここぞの自虐でした。

20140127-02

むむっ!!!!(*゚▽゚*)

あれはあれは、

桜っ!!!!! ☆(p。・∀・q)(p・∀・。q)☆

そそそそぅです、こちら河津の河津による河津のための河津桜です。

河津のために桜はあるのです!! 誇張極まりないです。

しかしまぁ、1月に桜が見られるなんてo(●´ω`●)o

20140127-03

20140127-04

ちょっとぼけて

桜まつりは2月5日(水)~3月10日(月)の開催です。

日本の春を先取りしましょっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

いなとり荘 予約 清水一慶

番長呼んで来い!!

いなとり荘 1月26日(日)  【へっぽこ山中日記】

 

今日。

レストランオープン前の17:50。

こっそり、行ってみた。

・・ぱ、ぱしゃっ

20140126-01

お魚劇場をひらけるほど お刺身チョイスの魚たちと

仲良くなっているわがブログ番長。

山中だってお魚さんたちとおしゃべりしたい・・・・うじうじ・・・・

番長に内緒でこっそり・・・・

あっ!いたいた、劇場のスタメンたち!!どきどき・・・・

山中「あ、あのーーー・・・こ、こんばんは・・・・・」

ぷいっ(あ、へっぽこ山中だ)

20140126-02

うっ・・・・・(寂)

くるっ(むきなおって)

山中「あ、あのーーー!!きききんときさんっ!!みなさんと仲良くなりた・・」

(しーーーーーーーーーーーーーーーん)

20140126-03

ううっ・・・(悔)

みんな、番長とはあんなに仲良くしゃべってるくせに、く、くそぅ(こら口が悪い)

山中「あ、あこうさん!あこうさんてば!!!

   いつもあんなに番長としゃべくってるくせにすましちゃって!!!」

20140126-04

あこうさん「うるせいなぁ、へっぽこ山中ぁ!!!

 おりゃぁ最近 家内とうまくいかなくって悩んでんだよぉ!

 鈴木さんにいっつも相談のってもらってるのに最近来てくんねぇ(涙)

 へっぽこみたいなすっとこどっこいじゃなくて

 

やさしー鈴木さん呼んできとくれよぉ。

 町内会の事だって相談したいのに・・・・うるうるうるうる」

あっ、あっ(汗)な、泣かないで!ちょちょちょっと!!!!

番長!番長きてーーーーっ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・というわけで、ちょっと番長呼びに行ってきます(汗)

大変だっ  今日のお客様のお魚チョイスが荒れてしまうっ(汗汗)

続きはまた後日っ(汗)

まだまだお魚たちに認められないへっぽこでした。

(町内会の相談にまでのっていたのか・・・人情が厚い事は知っていたけど

むむう、番長。なかなか追いつけない・・・ぶつぶつ)

山中 綾でした

今日は刺身を食べてやるっ!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

ページの先頭へ戻る

空室検索

検索

  • 宿泊プラン一覧
  • 空室カレンダー
  • 会員登録
  • 予約キャンセル
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
Tel.(0557)95-1234 Fax.(0557)95-1907
  • ペスカードいなとり
  • 季一遊