鮑5人盛りっ 罪!

鮑5人盛りっ 罪!

いなとり荘 11月30日(土)   【へっぽこ山中日記】

しかし、昨日の寒さといったら・・・・今年一番の冷え込みだったそうですよ!!

のっけから寒さアピールでこんばんは山中です。

身も心も、財布も寒い。(きっぱり)

だからやっぱり今日調理場徘徊してスカっとせずには

いられないのですっ(V)o¥o(V)♪♪(←オマエのどこにストレスが)

そりゃーー!!

20131130-01

ああ、また撮ってしまった・・・・

一気に心があったかくなってお腹がなりまくるこの時間。

別注鮑お造り2500円!!!!(←好きだなぁ山中よ)

だってだって、ほんとーーうにぷりぷりしてきらきらして、

それでそれでっ・・・はぁはぁ。

で、ちなみに今日はこちらも。

20131130-02

どーーーん。

こちら、5名グループのお客様が

「コースについてる鮑の踊り焼きを全部お造りにして欲しいなぁ」

というご希望に応えた 夢の一皿(涙)

うう、今頃はお客様のお腹の中に・・・・・

やっぱり伊豆に来たら思いっきり鮑を食べなきゃね!!!

うんうん、わかる、わかるよぉぉぉ・・・と

空腹と嫉妬で涙ごしにシャッターを切りました(うるうるうる)

さあ、今日の社員食堂はかき揚げ丼だっ

海老かき揚げと、いかかき揚げどっちにしようかなぁ・・

入社試験の論文のテーマ考えたときより悩む・・・(オイ)

そんなわけで、ちょっと行ってきますっ

とうっ(V)o¥o(V)♪

くいしんぼう担当 予約係は仮の姿 山中綾でした♪

加工・修正一切なしの…

いなとり荘   11月28日(木)   【清水の〇〇日記】

まもなく師走ですね、稲取もめっきり寒くなってまいりました(((´゚ω゚`寒))))))。゚。

ある日のいなとり荘前の景色です。

20131128-01

どうでしょう、この夕暮れ!! 景色の色合いっ!!

この色合いの夕暮れ、どうでしょう!!(意味なく言い換えてみました

こちらの写真には一切の着色・切り貼り・目鼻くっきり修正なども致しておりません!!

この時期、晴れた日の16時頃にはこのような景色が。ばばんと

いなとり荘の前からご覧いただけます。ぐわあぁぁっと圧倒されます。

皆様がお泊まりにいらして下さったときも、

この景色が見られますように。(*m_ _)m

いなとり荘  予約  清水一慶

この秋、こっくり金目煮で♪

いなとり荘  11月27日(水)  【へっぽこ山中日記】

うああああああ。

見て下さい、美味しそうな金目鯛(+o+)♪♪

20131127-01

こちら、以前お泊り頂いたお客様が送って下さった写真。

す、すみません 手前味噌ですが、こっくりと煮付けてあって

本当に美味しそうです・・っ!うう、たまらない!!

ちなみに金目煮は切り身でついているプランと

姿煮付けで付いているプランがありますので

お好きな方をお選び下さいね(*^_^*)

いなとり荘オリジナル、社長村木のおすすめ冷酒

「波花(しぶき、と読みます)」を一緒に・・・♪

20131127-02

この秋、ゆーーっくり海を見ながらおいしーーーい金目とお酒で

身も心もゆっっくり休めにいらっしゃいませんか?

是非是非、いらしてくださいっ(*^_^*)

予約担当  山中 綾

素敵な同窓会♪

いなとり荘 11月26日  【ふみこの日記】

本日は晴天♪  

お日柄もよろしく皆様いかがお過ごしでしょうか。。。

今日の お陽さまはポッカポカ 

13時40分 お部屋にいると、あったかくて 居心地良くって

20131126-01

自然と瞼が 瞼が・・・

「おぉーっと いけない 仕事中だった!!」

遊んでいる訳ではございません。

ちょっとお部屋を点検に、、、と思い

さて ところで

実は昨日、私の友人の父 80歳傘寿を祝う

稲取高校普通科、第一期生の同窓会が開かれました

20131126-02

80歳とは思えない元気さと賑やかさ

昨年も同じく、いなとり荘で行われた同窓会

「これが最後の同窓会だヨ」と言いつつ打合せわした去年の11月

今年も

「来年は生きているか分かんねぇ、これが本当に最後の同窓会だから」

これが 皆さんの口癖♪ 

宴会が終わって、二次会はお部屋でお茶と持参したお菓子や漬物で

一晩中、語り明かしたらしいです・・・

お帰り間際

「やっぱり、いなとり荘が皆 いいって言うから来年もな。。。」

帰る時は いつもの あの口癖を忘れている

玄関前にみんなで集まって、別れ際

80歳女子は 手を握りあって 「また来年も沢山話しましょうネ」って

「有難うネ」 「有難う」って声を掛け合い

80歳での同窓会、このシーンがジーンと胸にきてしまって

友達って いいですよね。

幾つになっても みんなに会うと、あの頃に返ってしまう

最後に 昨年は幹事を務め、今年はサブ幹事の私の友人の父が

「俺がみんなに宣伝しておいたからナ」

「おーい、みんな この人が俺の娘の親友で いろいろやってくれた人だよ

みんな、お礼言ってくらっしぇーよ」

いやぁーおじさん 照れるなぁ。。。

「料理も良かったし、朝食も良かったヨ! みんなゆっくり出来て」

「うんうん朝食良かったよねぇ」

私は、拍手喝采に包まれて皆様を玄関でお見送りした

長い人生 良いことも、辛いことも いろいろな経験を経て

あんなに穏やかになれるんですネ。本当に素敵な皆様です。

歳をとるのも悪くないな

私もあんなに素敵な歳を重ねていけるんだろーか。。。???

いや、ままだまだ修行の足らない ○○歳!! 

もうひと踏ん張り 頑張らねば♪

            2013.11.26 いなとり荘 予約担当 鈴木ふみ子

ウェディングレポート

いなとり荘 11月25日 【清水の○○日記】

皆さまお元気でしょうか。

予約・清水の2回目投稿です。

前回はブログ番長や山中 へっぽこ 綾先輩(ミドルネームのようだ)が

書いているように改行できておらず、いきなり

文章の羅列ブログ。

読みづらいこと、申し訳ありませんでした(´・Д・)

以前、山中先輩のブログでご紹介した婚礼のおはなし。

今回は清水の視点レポートでお送りします(≧ω≦*)

昨日11月24日、いなとり荘にて結婚式が行われました。その準備模様ですっ

20131125-01

煌びやかに、120名様超のお支度ですっ。

少しお料理に寄ってみることに…

20131125-02

お刺身やお肉、鮑の踊り焼きもドドンと御用意。

真ん中には、新郎さん・新婦さんが廻って灯すキャンドルサービス用の

かわいらしく綺麗なろうそくをボボンと御用意(擬態語変

舞台のそばには…

20131125-03

これまたウェディングキャンドルですっ。

無事式は祝福ムードに包まれました。

新郎さん・新婦さん

本当におめでとうございます。末永くお幸せに!!

いなとり荘 予約 清水一慶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

ページの先頭へ戻る

空室検索

検索

  • 宿泊プラン一覧
  • 空室カレンダー
  • 会員登録
  • 予約キャンセル
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
Tel.(0557)95-1234 Fax.(0557)95-1907
  • ペスカードいなとり
  • 季一遊