母よ

母よ

いなとり荘 9月30日(月)  【へっぽこ山中日記】

太陽は夏、風は秋、目の前の海は・・・・宝石っ(*^_^*)

の、いなとり荘ですこんにちは(どんな)

本当に秋になりましたね。外に出る度スタッフみんなで

「風も雲も、秋になったねぇ(しみじみ)」

「うんうん(同じくしみじみ)」

と言いあっております。

さて、今日はワタクシゴトなのですが・・・先日、とっても久しぶりに

実家の藤枝に帰ってまいりました。

しっとりし始めた秋風に吹かれていたら

急に両親が恋しくなり、「元気にしてるかなぁ・・」と。

父母ともとても元気で安心すると共に自分もエネルギーをいっぱい貰い

また元気にがんばるぞ!と思えたへっぽこ山中です。

普段夜遅くにラーメンをたべたり(こらこら)不規則な食事が多いので

「体にいーもの食べたいよー」と母に言い、一緒に食べたのがこちらっ

20130930-01

おおお!漬物に、根菜のあっさりした煮物♪

母「白米の方がいいでしょ?私達の昨日の黒米の残りもあるけど・・?」

山中「じゃあ黒米!!!」

という会話をし、・・・それっ

20130930-02

(あっ 画像が小さくてすみません、汗汗)

黒米に雑穀がたくさん混ぜてあり、さらにちりめんをかけた

超健康食(*^_^*)♪

うーーーん、なんだか体が喜んでいる。

久しぶりに母といろいろな、本当にいろいろな話をのんびりしながら

リフレッシュしました。

母「ちょうどね、死んじゃったおばあちゃんから私が綾くらいの歳に

言われたいろんな話も したいなぁ♪っておもってたのよー♪(もぐもぐもぐもぐ・・・)」

(やはり、私の母。けっこういい感じに大切な話が始まる空気なのに

おせんべで口がいっぱいですけど(V)o¥o(V)ふぉ)

そんなわけで、「いつでもかえってこいよ」と

父、母に見送られ またがんばるぞ!と実家をあとにしたのでした。

中学時代自転車で毎日通った 土手道の桜の木。

わざわざそこを、今度は自転車じゃなく車で通っている自分に

改めて、過ごしてきた年月と、これまでの日々を想いながら。

あの頃はもっと小さな木だったのに もう今は空で葉っぱが手をつないでた。

20130930-03

4月になるとピンクのプラネタリウムが本当に綺麗なんです。

皆さんも、おとうさん、おかあさんがいますか?

会ってゆっくり話をしていますか?

心の中にお父さんと、お母さんはいますか?

「どうしてる?」って心の中で話しかけていますか?

大切な人を、大切に想う気持ちをちゃんと育てたい、って思います。

普段なかなか会えなくても、もう2度と会えなくても、

心の中で いっぱいいっぱい 一緒に過ごして下さい。

秋の風の中そんな事を思う山中なのでした。

PS ちなみに今回母に会いたくなったのはこの歌を聴いて。

「かりゆし58」という沖縄のバンドです。

最後に、歌詞をのせて・・・今日はシメっ(*^_^*)

『アンマー』(沖縄の方言で おかあさん という意味です)~かりゆし58~

       作詞作曲 前川 真悟(昔とってもワル(^u^)だったんですって)

初夏の晴れた昼下がり 私は生まれたと聞きました

母親の喜び様は大変だったと聞きました

「ただ真っすぐ信じる道を歩んでほしい」と願いを込めて

悩みぬいた末にこの名を私につけたと聞きました

我が家はあの頃からやはり裕福な方ではなく

友達のおもちゃや自転車を羨ましがってばかり

少し困ったような顔で「ごめんね」と繰り返す母親の隣で

いつまでもいつまでも泣いたのを覚えてます

アンマーよ あなたは私の全てを許し

全てを信じ全てを包み込んで

惜しみもせずに 何もかもを私の上に注ぎ続けてきたのに

アンマーよ 私はそれでも気付かずに

思いのまま過ごしてきたのでした

「強さ」の意味をはき違えて ケンカや悪さばかりを繰り返し

勝手気ままに遊びまわる 本当にロクでもない私が

真夜中の静けさの中 忍び足で家に帰ったときも

狭い食卓の上には 茶碗が並べられていました

自分の弱さに目をそむけ 言い訳やゴタクを並べ

何もせずにただ毎日をだらだらと過ごし続け

浴びるほどに飲んだ私が明け方に眠り落ちる頃

まだ薄暗い朝の町へ 母は出て行くのでした

アンメーよ 私はあなたに言ってはいけない

決して口にしてはいけない言葉を

加減もせずに投げつけてはあなたの心を踏みにじったのに

アンマーよ あなたはそれでも変わることなく

私を愛してくれました

木漏れ日の様なぬくもりで 深い海のような優しさで

全部 全部 私の全てを包み込んだ

あなたの背中に背負われながら 眺めた八重瀬岳の夕陽は

今日も変わらず 茜色に待ちを染める

度が過ぎる程の頑固さも わがままも卑怯な嘘もすべて

すべてを包み込むような愛がそこにはありました

あなたのもとに生まれ落ちた事は こんなにも幸せだった

今頃ようやく気付きました こんな馬鹿な私だから

春先の穏やかな朝に新しい命が生まれました

あなたのように良く笑う宝石みたいな女の子

「やさしさのなかに凛々しさを秘めた人」になるようにと願い

あなたの一番好きな花の名前をつけました

予約担当 山中 綾

愛AIあいの、ハートパイ♪

いなとり荘 9月29日(日)  【へっぽこ山中日記】

先日、秋晴れの気持ちがいい日。

「いなとり荘の男前♪」で有名な(ん?笑)フロント「あきな」の

同窓会が開かれた。

「ちょっと、いつもより化粧してるんじゃないの?」

とか軽口をたたきながら同窓会開始♪

楽しい事には全力を尽くす(もちろん仕事っぷりもそりゃぁ見事です)

あきなのこと。きっと大盛り上がりだったんだろうなぁ(*^_^*)

いいなぁ、同級生じゃないけど侵入して一緒にはしゃぎたい気持ちを抑え、

夜社員食堂にご飯を食べに行った。

すると、見慣れないものが。

んっ?!

20130929-01

ぎゃっ!カワイイっ(V)o¥o(V)♪

これはきっとあきな同窓会で出たパイに違いありません!!!

「そっかぁ・・・・残ったのかぁ。残念!実に残念だなぁ♪♪

社員食堂で食べていいよ、ってことかぁ。

そこまで言うなら(おい)・・ねぇ♪」

とひとりつぶやき、スプーンでくいくいしながらハートビーフシチューパイを

しっかりとお腹に入れたのでした♪

それにしても、調理場の方、いいなぁ♪

こんなハートをつけてくれるなんて♪

しっかり同窓会に参加した気持ちになってうきうき帰った山中なのでした♪

予約担当 山中 綾

いなとり荘に虹がかかったぁ!

いなとり荘 9月28日(土)  【へっぽこ山中日記】

今日の夕方、フロントの竹下氏が山中の所へ

勢いよく走り込んできたっ

「外に!外に虹がでてるけど、いいのっ?!」

(もちろん山中の激撮癖を知ってのジェントルマンな竹様のお告げっ)

山中「うそっ?!よくない!!!」  

ガタッ(←立った!クララなみに!)

ばたばたばたばたばたばたっ(出てった!馬なみの馬力で!)

山中「うひょーーーーー!!!!!」(←こらこらお客様が見てます)

で、ぱちっ!!!

20130928-01

うわ、うわわわわ この綺麗な架け橋、生でお届け出来ないのが残念ですっ(>_<) せめてアップで、えいっ! 20130928-02

竹下氏「虹を万華鏡に入れたら綺麗だろうなあ・・・」

確かに!なんてろまんちっくなんだ竹ちゃん(うるうる)

と、ふりむけばいいムードの稲取の海と空♪

20130928-03

この秋の稲取のしっとり素敵な空気、

今日のお客様がたーーっくさん味わって下さいますように!!!

さあ、今日もがんばりまっしょい♪

予約係 山中綾

待ちに待った日♪

いなとり荘 9月26日  【ふみこの日記】

待ちに待った日

大切なお客様がお越し下さる日♪

残念なことに曇り空。。。まだかな、まだかな? と待つ中

16時過ぎに ようやくお車でご到着

今日、初めてのご対面♪

そう・・・1年前は まだお母さんのお腹の中でした。

「これが二人で来る 最後の旅行です」 とおっしゃってお帰りになった二人

そして今日は 念願の親子三人で 温泉デビューの日♪

バキーに乗った男の子 井手陽智(ひさと)君です

20130926-01

初めてのご対面 想像してていたより大きくて 

お父さん似の陽智くんにビックリ!!

昨年の11月17日に誕生 その時に送って下さった写真

生まれたばかり こーんなに 小さかった陽智くん

20130926-02

井手様も とっても嬉しそうでした

20130926-03

今日は、晴れて家族三人で いなとり荘へ

もう宝物のように 可愛いがるご両親

きっと 素直で優しい子供に育ってくれると思います。

だって お二人のお子様ですから絶対です!!

20130926-04

もうずっと前から いなとり荘をご愛顧頂き、そしてお子様が誕生して

家族三人で、こんなに長い年月をご愛顧下さる井手様に

感謝の気持ちしかございません。。。

ブログをご購読下さっている皆様

井手様ご家族を私達と一緒に温かく見守って下さいね。

その日の夕方 小雨も止み 雲の間から青空が・・・

とても清々しい 思い出に残る 1日となりました♪

20130926-05

2013.9.26 いなとり荘 予約担当 鈴木ふみ子

もうすぐ稲取細野高原ススキが

いなとり荘 9月25日 【ふみこの日記】

連休の忙しい中 山崎支配人の同窓会パーテイーが開催された。。。

それも 連休の ど真ん中 超繁忙日でありました

宴もたけなわ 楽しいパーティーが終了し 二次会へと

事務所へホロ酔い加減の支配人登場。。。

社員みんなへ 「今日は有難うございました」  とお礼を言いに

流石は支配人。。。 だか しかし

しばらくすると、その態度は もろくも簡単に崩れ去ってしまった

すっとこどっこい山中を相手に 独演会が始まった・・・

「いやぁー まいった!! 歳をとると 女も変わるなぁ

みんな おばちゃんばっかで 誰が誰だかわかんねぇなぁ」

そこへ 場の雰囲気を読めない すっとこどっこい山中が 

そのまま ブレーキかけずに 支配人に突っ込んだ!!!

ちなみに支配人の着ている このポロシャツ 同窓会用に買った

おにゅう の一張羅の お洋服です♪ 見てやって下さい♪

          ↓

20130925-01

山中 「 支配人、普段から私達に囲まれて 

女性を見る目が超えちゃってるんですよぉ」

(あーぁ すっとこ山中 まともに絡んじゃってる。。。)

支配人 目をまるくして

「バカか おめぇらは」

叫んだ途端 パーティーの残りのサンドウイッチを頬ばっていた

支配人の口から ピュッ と パンが飛び出しちゃった

あせって 机を拭く すっとこどっこい山中 (アセ アセ)

見かねた女将さんが 支配人に

20130925-02

「支配人、今日は楽しかったねぇ 良かった 良かった♪」

流石は女将さん、場の雰囲気を読むのもさることながら

支配人の あしらい方がお上手です♪

忙しい合間 ちょっと心が和んだ ひと時なのでした

って そんな内輪話はどーでも良いことでした。。。

(いつもながら 前置きが長く 申し訳ござりません)

只今 稲取では 

細野高原すすきのイベントの開催準備で賑わっております♪

開催期間:平成24年10月1日(月)~10月31日(水)

稲取細野高原の大自然を楽しんでいただけます。

20130925-03

広大な草原に金色にたなびくススキ、見事な景観です。

稲取にこんな所が、、、と感動すると思います。

イベント広場ではすすき狩り、マウンテンバイクの貸出、

すすきソリすべりなどご用意いたしております。

また、希望者にはイベント広場から絶景が眺められるポイントの

三筋下駐車場までタクシーが運行しております。

(片道10分)(有料 ¥200 / 1名)

以上、ススキ情報を鈴木がお伝えいたしました。

         

あ~、ここまで 辿りつくのが長かった ふぅ。。。

2013.9.25 いなとり荘 予約担当 鈴木ふみ子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

ページの先頭へ戻る

空室検索

検索

  • 宿泊プラン一覧
  • 空室カレンダー
  • 会員登録
  • 予約キャンセル
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
Tel.(0557)95-1234 Fax.(0557)95-1907
  • ペスカードいなとり
  • 季一遊