山中、密かなふみ子番長への嫉妬

山中、密かなふみ子番長への嫉妬

いなとり荘 6月30日(日)  【へっぽこ山中日記】

山中は最近、ふみ子ブログ番長に嫉妬している・・・・・・

だって番長ったら 毎日毎日いなとり荘のお魚たちと

お話ししてとっても楽しそう・・・・(じっとり)

でも、嫉妬してるなんて番長に言えない・・・

だからだから、山中も行ってみた。

番長がお休みだからこっそりと。

わたしだってお魚たちとたわむれたい・・・

レストランOPEN前の17:30。

い、いたいたっ   レストラン入口に用意するために

調理場のつっち・・い、いえ土屋さんが(まだ番長のように「つっちー♪」と

呼べないへっぽこな山中。)

準備をしてるっ

それ潜入!!!ぱちっ

20130630-01

ぎろり。

・・・・・・・・っっう。

お魚リーダー「おう、オメぇへっぽこ山中じゃねぇか、どうした」

山中「い、いえあの・・・お、おはようございますー・・・・」

お魚リーダー「今日はふみちゃんこねぇのか」  ぎろり。

・・・・っっう。

山中「いえあの、ふみちゃ・・・いえっ、番長は今日お休みで、その」

お魚番長「ぁあん?!?!!」

っっひぃぃぃっぃいぃ!!!!

山中「あ、あの、お姿を撮らせて頂いてもよろし」

お魚番長「おう、みんな。こいつ山中ってんだ。気をつけろよ。(お魚メンバーを見渡し)

ふみちゃんの手下なんだけどよ、ふみちゃんと違ってこいつ・・・・

つまむぜ。」

っひいいいい!!もう知らない!ホントの事いわないでっ

もう撮っちゃうんだから、それっっ

20130630-02

くわっ!!!!

ええい負けない!!!それっ

20130630-03

ぎろっ

(っひぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!もう勢いだ!!!)それっ

20130630-04

くわあっっ!!!!(威嚇っ)

ひいいいいいいぃぃぃ!!!!(もう泣きそう)

山中「あ、あのっ、すいませんすいませんっ

 でもっ!!!これからも、お姿を撮らせて頂きたくっ

し、しかもふみちゃ・・いえ、番長みたいに皆さんと仲良くなりた」

「はい、つまむなよ~~~♪」

がらがらがらがらがら。

20130630-05

あっ!!!つっち・・・いえっ土屋さんっ

助けて、助けてーーっ

「ま、うまくやんなよ~♪」

20130630-06

ああっ土屋さん!!!!たすけっ、たすけっ・・・・

・・というわけでへっぽこ山中のお魚奮闘記は続くのであった・・・・

めざせ、ふみ子ブログ番長っ

へっぽこ 予約係 番長の手下 山中綾でした(はー汗がとまらない)

オンリーワンの夏休み、作りませんか?(*^_^*)

6月29日(土) いなとり荘  【へっぽこ山中日記】

改めて・・・・

7月21日午後より、いなとり荘夏休み恒例の

ちびっこアドベンチャーはじまりますっ(*^_^*)

20130629-01

ご、ごめんなさい折り目がついてたものを

無理やりあけてパシャッ

ほらっ!!

20130629-02

チェックイン前でも、チェックアウト後でも

自由にご参加頂けますので是非!

この夏休み、お子様にオンリーワンの夏休みを

プレゼントしませんか?(*^_^*)

たっくさんのかわいいちびっこに会えるのを

みんなで楽しみにしています♪

ちびっこ大好き!予約担当 山中 綾

待ちに待った5%チャレンジ発表会♪

いなとり荘 6月28日 【ふみこの日記】

昨日は待ちに待った 5%チャレンジ発表会。

発表者ノミネート者の紹介で。。。

いたいた、ブログネタの

左から山崎支配人、予約山中 

4番目に自称イケメン副支配人ひろし

カメラを向けた途端

20130628-01

支配人 山中 副支配人は場馴れしたカメラ目線

山中は思った通りの行動をしてくれる・・・

この緊張しきった雰囲気の中 一人でピースしてるヨ!

流石は場の雰囲気を読まない? もしかして読めない?

とにかくネタ作りに協力的、かつ その前向きな姿勢には脱帽だ、、、

そして皆の発表が続き

私の大好物 自称イケメンひろしの発表だ

前夜ギリギリまで 発表作品を練りに練り

20130628-02

優勝狙いで挑む今回のチャレンジ

20130628-03

パソコンを立ち上げた 1ページ目が これだ!!

20130628-04

「ふふっ!お待たせ 本命の登場・・・」だって

どこまでも タカビーなこの態度  空いた口がふさがらない ふがっ

だが この出だし 皆に受けず シーンと静まりかった会場に

ちょっと同情。。。

それはさておき

審査結果の発表

優勝はいなとり荘接客部 今村さん

テーマは「レストラン対応によるCS向上」

表彰後に今村さんからの一言

20130628-05

自分の力だけじゃなく、周りの皆に協力してくれたから頂けた償です。

感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張ります♪

なんて感動する言葉。 そして可愛い♪

心にジーンときちゃいました。

一方のイケメン副支配人 とりあえず3位入賞

プレゼンターは総調理長・・・ と紹介するはずが

何を血迷ったか、司会の小池さん

20130628-06

「プレゼンターは鈴木 総ちょうみりょう???」

えっ 調味料って言った? 今

呼ばれた調理長 「俺、調味料じゃねぇし」小声で ぶつ ぶつ ぶつ

自称イケメンひろしは、鈴木総調味料様から賞金を頂き

20130628-07

その夜 今回の入賞は、ふみこさんの大きな援助があってこそと

イケメンひろし主催

「ふみこさん大感謝際」が開催されたのでした。。。

こんな風に・・・

20130628-08

頭脳明晰、クールでイケメンの姿は 跡形もなくなっていた・・・

あーあ そんなにビール飲んじゃって

持病の痛風がおもいやられる

    2013.6.28 いなとり荘 予約担当 鈴木ふみ子

個性派ぞろいのスタッフです♪

いなとり荘 6月26日 【ふみこの日記】

お久しぶりでございます。。。

本日も雨、梅雨真っ盛りの今日この頃・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか。

いなとり荘のスタッフは本日も

雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち

欲は… うーん、ちょこっとはあるかも…

いつも静かに笑っている

1日に干物2枚とバイキングの朝食パンを食べ

ってな訳で

今日は、社員に人気NO.1 のメープルパン♪

20130626-01

どーです? ふっかふかの焼き立て このツヤ 美味しそー♪

社員に人気ということは、お客様にも人気だと推測されます。

このパンの付け合せが これ!!

20130626-02

すごーい♪ 苺ジャムにチョコ、マーマレード、はちみつ、バター

組み合わせいろいろ

最近、皆このジャムを机の中に隠し持ってます。。。

とある会社様が社員旅行でお越し下さった時に頂いた品々です

いい歳こいて 「私、はちみつとバターがいいな♪」

 
         「あっ、チョコもある 2つもらっちゃおかな」

          ルンルン・・・

なんて可愛い言い方… でもスカートのポッケはジャムでパンパン

言葉と行動はウラハラ そんな自分が恐ろしい。。。この欲深さ

 

しかし、自宅にいる母は このジャムをたいそう喜んでくれた

 

こりゃあ便利だねぇと… 良かった 親孝行できた♪ (←ちっこいなぁ)

ある一方では

朝食のバイキング会場

支配人と美月ちゃん

20130626-03

美月ちゃん 「支配人、ベリー皿が足りないみたい」 

支配人  「あとお客様は何名だ?」

美月ちゃんは、丁寧に1枚.2枚.3枚と残ったトレーを数えだした

支配人 「おめぇ、細っけえ 数えなくても見て大体で分かるら」

(翻訳) あなた、そんなに丁寧に数えなくても大凡分かるでしょ

支配人曰く

「物事は何事も大局で見るもんだ だからおめぇらはダメなんだよ」

たかがトレイの数ごときに 大局とはでかく出たもんだ

美月ちゃん 「余計な事言うから わかんなくなっちゃった」

半べそ状態で また最初から 1枚.2枚.3枚と (ご苦労さんです)

支配人 「おめぇ、算数も出来ねえのか。。。」

バイキング会場の入口  笑顔でお客様をお迎えしている二人が 

まさか、こんな会話をしているとは

お客様は知りもしない・・・

そして一方 人気の町内ガイド役のドライバー中島さん

軽トラックに乗って そのダンディーな装い

いいねぇ そのカメラ目線

20130626-04

畑帰りのその佇まい  素敵です。。。

中島さんをみかけたら ダンディー中島と呼んであげて下さい。

喜ぶと思います。

いなとり荘は個性派ぞろいの社員

雨にも負けず 

風にも負けず

丈夫なからだは持ち合わせているものの

残念なことに

物欲と食欲には勝てない おもしろスタッフばかりです♪

       2013.6.26 いなとり荘 予約担当 鈴木ふみ子

「つっちー♪」と呼べるその日まで!山中修行編

いなとり荘 6月25日(火)  【へっぽこ山中日記】

「レストランにおいでーーーーっ、いいものがあるよ♪」

と、調理場の玉田さんからの電話が鳴り響いた

山中の予約デスク。

な、なにっ!?なんだろう?!

もちろん、いかないわけがありませんっ

というわけで、ぱちりっ!!

20130625-01

のおおおおお(>_<) なんて美味しそうなんだろう・・・・ こちら、本日2泊目のお客様にお作りした 「鯛のアスパラ巻」。 皮がちょっぴりパリっとして、中はふんわり鯛の身。 そして食べ進めると歯ごたえのいいアスパラが・・・ ・・・・・・ぐうぅ 。  ←ほらやっぱり鳴った。 今頃お客様はお食事中。 鯛とアスパラを堪能なさっているかなぁ。どきどき。 「まーーたやってんのか、オマエはっ」 んっ?!だれっ?!(くるっ) 「つまむなよ~~~~」 20130625-02

あっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

言いながら去っていったのは お刺身と大の仲良し、土屋さんっ!!!

(ちなみにふみ子ブログ番長は「つっちー♪」と呼んでいますが

へっぽこ山中はまだその域に達していなく・・・

いつか私だって、つっちー♪って呼ぶんだいっ、と精進中・・)

ああ、つっち・・・い、いえ土屋さんに またつまむ寸前現場を目撃されてしまった。

やっぱりふみ子ブログ番長のようにお魚たちと会話ができるようにならなければ

ダメなんだろう・・・・待っててね、みんなっ。(あ、ちなみに魚の事です)

さあ、今日もいちにちくれてゆく(*^_^*)

皆さん、急に暑くなったり寒くなったりの今日この頃

どうか体調を壊されませんように・・♪

私ですか?!  ・・・能天気おバカで助かっておりますっ♪

予約担当 山中 綾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

ページの先頭へ戻る

空室検索

検索

  • 宿泊プラン一覧
  • 空室カレンダー
  • 会員登録
  • 予約キャンセル
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
Tel.(0557)95-1234 Fax.(0557)95-1907
  • ペスカードいなとり
  • 季一遊