皆様へ感謝を込めて。

皆様へ感謝を込めて。

どんっ!!!!

IMG_11・・・・というわけで(どんなですか)

本日の社員食堂から

支配人盛りつけの年越し蕎麦でこんばんは!!

生卵まで落としてバッチリこだわっています♪

もう、一年の終わりなのですね。

今頃ご家族揃ってのんびりされている方、

年の瀬にお仕事でまだまだ汗をかいている方、

本当に皆様それぞれの大晦日があるのだろうなぁと思います。

いなとり荘では今お客様はお夕食の真っただ中。

皆様おいしい時間をお過ごし頂けていますように・・・と

願いながら、今このブログを書いています。

改めて。

2011年

今年も沢山のお客様と笑い、言葉を交わし合い

涙を流し、日本の惨事に心を痛めそして頑張らなければと強く思った一年でした。

コンピューターやデジタルが発達した今

それと同じくらい、いえそれ以上に大切な見えないものって

強靭なパワーで存在するんだと感じざるを得なかった年でした。

私ごとですが、南伊豆の姉妹館「季一遊」からここいなとり荘に

異動をし3ヶ月が経とうとしています。

初めの頃はただ追いつこう、覚えよう、必死でやろうと

そればかりに一生懸命でした。

でも毎日少しずつ少しずつ、お客様と言葉を交わし

お顔を見て、笑顔を見て・・・

ただ必死なだけだった3か月前の私が

「ここいなとり荘に来て下さるお客様に喜んで頂きたいから」

もっと勉強したいといつのまにか心から感じるようになっていました。

当たり前のことなのですが、そう気付いた3ヶ月目。

来年に向けて、また必死で必死でがんばろうと思います。

一緒に仕事をしてくれるスタッフの皆と、

沢山のお客様に心からの感謝を込めて・・・

2011年、今年も1年

ありがとうございました。

皆様、どうか良いお年をお迎え下さいませ。

まだまだ半人前 予約担当
山中 綾

 

もうすぐお正月 ドキドキ、ワクワク♪

とうとう、年の暮れ。
明後日には2012年を迎えます!!

お正月の素晴らしい献立も決まりました…
ほら、見て見て!IMG_11今日は、そのお正月料理の説明会です♪

仕事の合間に、各部署からレストランへ集まって来ました。
色黒で周囲に同化して顔の見えない調理長。IMG_12あっ、その向うにカメラを意識したのか「勝山」さん。
カメラ目線ですッ。

流石に説明会が始まると、皆真剣にメモをとってます。IMG_13 IMG_14ロビー正面も立派な樽酒が飾られました。 IMG_15元旦には、年男、年女でのお目出たい鏡割りを行います。
私達スタッフも、お客様と一緒に新年を祝うことが出来るんですから
今からドキドキ、ワクワク…、楽しみです。   2011-12-30 F/S Ö

たまらない香り、天使の海老♪

本日も、暮れていきます伊豆の夕陽
ああ、じんわり・・・心に染みていく染みていく

 

IMG_11この純粋な赤ピンク。
大切な人の隣に立って
ここ稲取で是非見ていただきたいなぁ、と
心から思います。

さて。
今日も午前中、調理場を徘徊・・・もとい、ゴホン
調理場を研修していたら(←どんな予約係)
香ばしい、いい香りが山中の鼻腔を容赦なく刺激。

きょろきょろきょろっっ

ど、どこ?!

・・・・・って、あっ!これだっ!!!IMG_12ひゃーーー。

山中の好きな食べ物ナンバーワンの海老さんではないですか!
(聞いてませんけど)

これはあの前菜に鎮座する、海老!IMG_13いたいた、中心で元気に立っているこの子!
天国に一番近い島で撮れるこの海老は
「天使の海老」と言われています。
その海老の頭をカリッカリに揚げていたところだったのですね。

どうりでたまらなくいい香りなわけです。

調理場は、行く度に板前さんたちの愛を発見し
またおいしい宝物ももれなく見つけられ
本当に勉強になります。

明日は来るお正月の料理説明会。

また、潜入しなければ!

・・・・・えっ?

オマエは呼ばれてないんじゃないかって?

行っちゃダメですかっっ(涙)←もうカメラの準備万端

さあ、そんなわけで明日も山中、全力でがんばりますっ

またお料理レポをすることをお約束しつつ、
今日は失礼しますっ♪

予約係 兼 調理場研修生
山中 綾

さぁ、お正月の準備です♪

早いもので、もうお正月が来ますネ♪
いなとり荘もクリスマスが終わり、お正月支度です。
見て下さい。
手作り、営繕の横山さん作「門松」IMG_11立派でしょーう!
既に、玄関前に設置です。IMG_12ロビー周り担当は、総務の水島くん。
今日は弟子の榎本君を慕え、正月準備に大忙し!! IMG_11出来栄えは…
う~ん、素敵♪IMG_13榎さん、最後の掃除ですネ。IMG_14邪魔してゴメンナサイ。
綺麗に飾ったロビー、あとはお客様をお出迎えするのみです。

素敵な日の出が見れますように♪
良いお正月を迎えたいですネ、ワクワク ドキドキ!!
2011.12.28  F/S Ö

 

 

ギョッ ! 何これ????

アレッ、、、、じゃがいも???IMG_11うわっ!!! 何者。。。 IMG_12後姿があまりにも  ド迫力 というか 少し不気味な感じも…(ゴメンナサイ)
あまり見たことのない蟹ですよネ。
「オオバエ蟹」珍しい蟹で、たまたま1杯だけ手に入ったそうです。

見た目はこんなんでも、流石は蟹。。。
美味しいらしいです♪
なーんか視線を感じる。。。IMG_13ビックリ!  あまりの目力に手が震えちゃって、からりボケてしまいました。。 IMG_14これは、長い美脚が売り物の高足蟹♪
伊豆が産地の蟹です。
よく水族館の水槽の底に「じーっ」といる足の長い蟹ですヨ。

大きいもので、両足開脚での長さが3mにもなる大物もいるそうですが、
これは プチ高足蟹で 1杯、3150円のお手頃価格。

残念ながら、いつもあるとは限りませぬ。

なかなか手に入り難い貴重な蟹です。
あったら ラッキー♪♪

今日はチョット、珍品料理の紹介でした。  2011-12-27  F/S Ö

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

ページの先頭へ戻る

空室検索

検索

  • 宿泊プラン一覧
  • 空室カレンダー
  • 会員登録
  • 予約キャンセル
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
Tel.(0557)95-1234 Fax.(0557)95-1907
  • ペスカードいなとり
  • 季一遊