ドッタバタの1日でした・・・。

ドッタバタの1日でした・・・。

明日は大きいパーティーの日…
夜9時過ぎ…
明日のパティーに向けての準備が始まりました。
180畳の宴会場に絨毯を敷きつめます。
オッとっと、、、大丈夫?無題テーブルをセットしクロスをかけて、10時過ぎにようやく終了。
あ~、づがれた~ッ!!! 無題1明けて、パーティ当日。  気を取り直し
今日は調理場がすっごいことになってました。
総調理長が季一遊より助っ人を連れて、朝から大忙しです。無題2次から次へと美味しそーなお料理が作られてます… 無題3 無題4これは、噂の信州牛を使ったミートローフですネ。 無題5あっ、高橋君だ!!   久しぶりっ!!
地道に葡萄の下ごしらえですね。 無題6スッゴイ山のようなのサザエの山!!無題7バジル入りのバターを入れている、この黒い手は・・・ 無題8一平調理長がサザエのエスカルゴの準備中。 無題9会場はというと
料理セッティングが始まりました。
調理長からいろいろと指示が出てるみたいです。無題10すっごーーーーーい!!! 無題11会場中央に氷細工が・・・・・ご立派。 無題12流石、職人さんです。
無事、パーテイーも終わり14時。
お泊り頂くお客様をお迎えする時間です。
アッという間に終わった…でも長ーい1日でした♪ 2011-11-30 F/S

第3段、心に浸み入る社員食堂「味噌ラーメン」

社員食堂、第3段!!!

今日は好物ベストNO.3に入る、待ちに待った「味噌ラーメン」の日♪

仕事中、お昼ご飯まで間食せずに究極までにお腹をすかせて…
この味噌ラーメンに挑みます。

冷凍麺をグラグラと沸きたつ大鍋に放り込んで…無題炒めたシャキシャキの野菜をタープリッとのせてぇ
アッアツの味噌スープを丼に流し込み…

無題1最後に、プリブリのコーンをトッピング♪ 無題2完成です!!! 無題3ほーらっ、麺もシコシコで、栄養満点の味噌ラーメンです。。。 無題4今日の社員食堂も、、、最高ですっ。       2011-11-29  F/S Ö

伊豆に来たら魚づくし!

伊豆に来たら、朝も昼も夜も・・
魚づくしじゃなきゃイヤ━━o(>Д<#o≡o#>Д<)o━━!
というそこのお客様!!!!!!!
・・その気持ち、わかります。

いなとり荘に泊まる朝、晩は
もちろんおいしいお魚を食べられます。
こんな感じで・・★!kinmeじゃあ、お昼は??

お答えしましょう!
あります!おいしいお魚の食べられるお店♪

稲取より車で約10分、
電車で隣駅、
片瀬白田にあるその名は・・
『うな瀬』

そう、ここはうなぎ屋さん♪
しかーーーーーーーーーし!!!!!!!!!
北川漁港の定置網よりあがる新鮮なお魚も食べられる
知る人ぞ知る、海鮮料理屋さんなのです!

(うなぎ屋で出してる海鮮なんて・・)
と思う方もいらっしゃると思いますが
ここは本当にうまい!!!!!!!!

おかずにもおつまみにも最高な炙りサバ☆無題そして、ここの1番人気は、
好きなミニ丼が3つの選べる『3色丼』!
うなぎももちろん美味しいので
私は『まぶし納豆』『うに』『ねぎとろ』の
3つをチョイス!
それがこちら!!!!!無題1ボリューム満点!
味も満点!!!!
スタッフの対応も満点!!!!!
幸せになれます (*´艸`*)ウフッ♪

他にも、
うなぎの白焼き・・
うなぎの骨せんべい・・
つくねの串焼き・・(海鮮関係なくなってる・・笑)

もう本当にオススメしている私の気持ちが
皆様に伝わりますでしょうか!!! .・゚・(ノд`)゚・.

魚ずくしを堪能したいお客様は
是非お立寄くださいませ♪

ただ・・
こちらへ来た日のお昼にお腹いっぱいうな瀬で食べると
いなとり荘の美味しいご飯があまり食べられなくなるので
お帰りの日のお昼に行くのをオススメします!(笑)

ああ〜私も行きたくなってきた!!

フロント 秋季菜

 

12月10日より冬のお献立に衣替え

先付は冬らしく鮟鱇の肝を豆腐仕立てに…

今、流行ってるポン酢ジュレをちょこっとのせて

20111127-01

冬の前菜は、秋から衣替えし洋風前菜へと。

ホタテは軽くグリルし、ボイルしたズワイ蟹の爪に天使の海老

たっぷりとお野菜を添えて、山葵クリーミーソースで。

天使の海老の頭は、カラッと揚げてあるので香ばしさが口に広がります。

20111127-02

お造りは、当日水揚げされた新鮮な地魚達よりお好みを1品チョイス。

何の魚かは、当日のお楽しみです。

20111127-03

チョイスしたお造は伊勢海老や鮪、サザエなとど盛り合わせで

お席へお届け致します。鮮度抜群ですヨ。

20111127-04

海の王様、鮑の登場です。

活きた鮑をお席で蒸し上げた、それはそれは柔らかく

モッチリとした美味しさ。素材そのものの味をご堪能下さい。

20120916-04

郷土食、ドーンと金目鯛姿煮付けの登場です。

ブランド金目を丸ごと姿で煮つけた、漁師風煮付。

残った汁は、白飯にからめて…、いなとり荘風にお召しあがり下さい。

20120204-05

稲取B級グルメで優勝した【鯵のさんが】

これを煮物風にアレンジしてみました。

蕪の上にさんがをのせ、焼き目をつけて、べっこう餡を

20111127-05

お楽しみの第2段!!

グリルチョイスの信州牛のステーキです。

当日のお選びとなります。

20120416-03

留椀は烏賊団子、三つ葉の赤出し仕立て。

20111127-06

シメは抹茶ムース、ティラミス、苺の3点盛り。

いかがでしょうか、ご満足いただけると思います。

20111127-07

ちらのコースは 「金目鯛姿煮付、鮑踊り付会席」 でご用意しております。

天使の海老に、鮟肝に♪

毎日書いてしまいますが・・・
朝晩すっかり冷えるようになりましたね。
昨日の1126「いい風呂」の日も空気が冷たく
絶好の温泉日和でした。お客様、沢山温まって下さったかな♪
さて。明日11月28日から、いなとり荘のお料理メニューが一部変わります。
今日、調理長はじめ客室係やサービスリーダーが集まり
料理説明会&試食会が行われました。
(もちろん食いしん坊担当の山中もちゃっかり)←誰も呼んでいない
ではまず、新しくなった前菜を、それっIMG_11和風から洋風へ、
天使の海老と帆立、ずわい蟹マリネ風芽キャベツ添え
山葵クリームソース
この立派にたっている海老くん、素揚げしてあり
そのままパリパリと食べられるんです。
香ばしくてとてもおいしかったです!!(←やっぱりつまんじゃってる)
そしてそして山中が一口食べて惚れてしまったのがこちら!
それ、どんっIMG_12先附けの 流し鮟肝豆腐 ポン酢ジュレ掛け
濃厚で、まったりとしているのにポン酢ジュレとコラボレーションして
お口の中は何とも言えない心地よいさっぱりさ。
お酒くださいっ
・・・・す、すいません、ごほん。
そしてこちら、鮑踊り焼き会席プランの鮑くん。IMG_13ぐねぐねぐーーねり。
ふたを開けたらあまりにも元気でふたにくっついていたのを
無理やり べりっ!!ああ、おいしそうだなぁ・・・。
そしてそしてこちらが
サービスリーダー高橋副支配人。IMG_14ってどんだけポーズつけてる!!
逆光が手伝ってあやしさ満点です。
・・・という事は副支配人に内緒にしてアップしてしまう悪い山中です(ニタリ)
いいよね、ね、副支配人っ♪IMG_15ってまたそんな感じかいっっ!!
・・・すこーしにっこりしているのが目を細めてみるとわかります(笑)
皆さん、いなとり荘で高橋副支配人を見かけたら
「きまってたよ!」って言ってあげてください♪(ニタニタリ)
さてさて皆さん、これから日に日に寒くなると思いますので
本当に風邪などひかないでくださいね。
いなとり荘スタッフもみんな元気にがんばります!!
おいしい冬のお料理も是非召し上がりにいらしてください♪

予約係

山中 綾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

ページの先頭へ戻る

空室検索

検索

  • 宿泊プラン一覧
  • 空室カレンダー
  • 会員登録
  • 予約キャンセル
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
Tel.(0557)95-1234 Fax.(0557)95-1907
  • ペスカードいなとり
  • 季一遊