私にはお雛様の声がきこえる・・・

私にはお雛様の声がきこえる・・・

2017年3月20日(月曜日.春分の日)  【へっぽこ山中日記】

 

いなとり荘から歩いて5分の「文化公園」で開催している

つるし雛まつりが、3月31日で終わってしまう!!!!

 

 

・・・・悲しくなった山中。

もっとずっとやればいいのに・・・しょんぼり・・・・

というわけで、先日休みの日に「他県から来たお客様」感を出して

行ってきました♪

毎日通勤で通っているけど観光気分、観光気分♪

 

それっ

 

「は~い、いらっしゃぁぁ~いど~も~~~♪やだぁ~やまなかちゃんじゃなぁ~い

きたの?ねぇ、きちゃったの?もぉぉ あがっちゃってあがっちゃって~♪」

 

 

 

 

山中「・・・・・・・・・あ・・・ええと・・・・・・・・。」

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・ちょと一回外に出ようそうしよう。

 

(がらっ)←扉あけて出た

 

 

 

 

 

ふーーーーーー・・・・・・汗ひどい

 

 

・・・・・・・・・落着けやまなか。

 

 

あのオッサン話しかけてきたぞ・・・

このなかにいるオッサンだよね・・・・(すきまからそーーーー・・)

 

 

あ、いるいる

さっきのオッサンいる

 

・・・・・・由緒正しい稲取雛のスタメンなのに・・・・

お、オネェだったよな・・・ぶつぶつ

 

 

(がら…)←入った

 

 

「は~~~いど~~~~も~~♪ねえかえっちゃったかとおもった~

さーーみーしーーーいいいーーーーー」

 

 

 

 

「こら!無礼な真似をするでない!

やまなか殿、さきほどはウチのオネェが大変失礼な真似をいたした」

 

 

あっ・・・・・やっぱりオネエなんだ。しかも公認。

 

 

「も~なんかさ~時代はかわって~

ほら、にんげんって自由でしょー?由緒正しいお雛様なんて しっかり

男とか女とかわけられちゃうけど~

・・・・・あたしだってほんとはこの中の男とつきあってるのよっ」

 

 

ええええっ!!!!

その顔で!!!?うそでしょ?

 

 

 

「その相手は自分です」

 

 

 

うそーーーーーっ

 

 

いや、稲取ってすごいな、これみんなに教えてあげないと、はぁはぁ・・・(汗)

稲取のおばあちゃんたち知ってるのかな、いや知ったら倒れちゃ・・・・

 

 

 

「ちょっと!!!やまなか!」

 

 

 

えっ  なに?!だれ?

なんか下の方から声が・・・・・

 

 

「あたい!!!あたいよ!!!」

 

うわっ

 

昔顔ーーーー

 

「うるさい!!!

ねえちょっとあたいの話をきいとくれよ」

 

 

なに、どうしたの

 

まさかアンタもこのなかの誰かとつきあって

 

「ちがうの!そんなんじゃないわよっ

 

最近この古くからやってるあたいに対応してくるチャラい雛がいてっ」

 

 

 

うんうん、なに、それは?

 

 

「ちょっとあたいの横のほうみてよっ

 

大先輩のあたいより目立つところにキラキラしちゃってさ」

 

 

ん?(くる)←ふりむいた

 

 

どーーーーん

 

キラキラキラキラ・・・・・

 

 

うわーーーデコ雛!!!!

す、ごーーーーーーい!!

 

 

すごおおい!

 

きらきらしてる!つるし雛がこんなふうになるんだぁ

きれいだなぁぁぁぁ

感動・・・ねえ、きれいだねぇ こんなのがあ・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・むすっ。

 

 

 

はっ  し、しまった・・・・

つい・・・・・

 

あの、あのさ!!!元気だしなって!!!

ほら、えーと

 

 

 

「ごほん。わたくしは昔ながらの あなたのそのお顔がすきでござる」

 

 

 

 

 

・・・・・・イケメンーーーーー!!!

 

 

やっぱりデコ雛には負けない何かが

昔ながらのお雛様にはあるのでござるね。

(しまったつい口調が)

 

 

そんなわけで、この文化公園、3月31日まで

裏でいろんなドラマを繰り広げつつ開催しておりますっ

 

段雛のオネェを見つけちゃってちょうだいっ♪

 

 

 

へっぽこ山中 綾でしたっ  にげろっ

 

 

コメントを残す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

ページの先頭へ戻る

空室検索

検索

  • 宿泊プラン一覧
  • 空室カレンダー
  • 会員登録
  • 予約キャンセル
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
Tel.(0557)95-1234 Fax.(0557)95-1907
  • ペスカードいなとり
  • 季一遊