ついに明日から!女の子集まれぇ(*^_^*)

ついに明日から!女の子集まれぇ(*^_^*)

1月19日(木)  【へっぽこ山中日記】

 

ついに!わたしたちいなとり荘スタッフも待ちに待った、

「雛のつるし飾りまつり」が明日からはじまります(*^。^*)やったぁ!!!

 

いなとり荘から徒歩5分の「文化公園」ではつるし雛の館もあり

きれいでかわい~いつるし雛がずらりとお目見え!

 

こちらの写真は、オープン前日の今日、準備中にスタッフが撮ったものですっ

 

それっ

 

2017-1-19%e6%96%87%e5%8c%96%e9%9b%9b2

 

続いて、それーっ

 

2017-1-19%e6%96%87%e5%8c%96%e9%9b%9b1

 

すごいなすごいなぁぁ・・・

自分のおうちじゃ絶対見られないもんね、こんなに豪華なお雛様・・・・!!

 

山中はなかでもつるし飾りが大好き。

2017-1-19%e6%96%87%e5%8c%96%e9%9b%9b%e3%81%a4%e3%82%8b%e3%81%97

 

ひとつひとつに意味があって

うさぎは魔除け、とか靴はいつまでも元気に歩けるように、とか

小さなお子様の幸せを願いながらひとつずつ正絹で手作りした

おかあさん、おばあちゃんたちの思いがこもっているんです。

 

山中、実家は藤枝というところなのですが

初めて稲取でこれを見た時になんてかわいくて、愛しいものなんだろうって

感動したのを覚えています。

 

みなさんに是非、見て頂きたい!

 

いなとり荘から歩いてすぐですので(*^_^*)

是非是非いらして下さいっ♪

3月3日は「雛の茶会」が♪10時~と13時からにわけ、それぞれ先着200名様に

抹茶とお菓子のふるまいが♪稲取温泉の女将たちと、ミス雛のつるし飾りが

お出迎えしておもてなしをしますので、是非・・・・(って、本当は山中が行きたい・・・・)

 

いなとり荘の女将もお待ちしております♪

%e6%96%b0%e5%b9%b4%e5%a5%b3%e5%b0%86

伊豆の春はもう、そこまできています♪

さむい冬はこれからですが、一足先に春を味わいにいらして下さいね♪

 

つるし飾りまつりの会場「文化公園」

2月10日~3月31日まで開催

9時~17時(最終入場16時半まで)

土日は18時まで(最終入場17時半まで)

 

 

 

へっぽこ山中 綾でした

  1. birdmn より:

    Oui, en effet. Il arrive ainsi.
    birdmn

コメントを残す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

ページの先頭へ戻る

空室検索

検索

  • 宿泊プラン一覧
  • 空室カレンダー
  • 会員登録
  • 予約キャンセル
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
Tel.(0557)95-1234 Fax.(0557)95-1907
  • ペスカードいなとり
  • 季一遊